ホーム2011第3クール(夏)「異国迷路のクロワーゼ The Animation」>第6話 「鳥籠」

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」 第6話 「鳥籠」

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第6話。
今回は、湯音さんがアリスとカミーユ姉さまのところに訪ねて写真撮影をするお話。
最近若干クロードと湯音の文化の違いラブラブやり取りがめんどくさく感じはじめている感のある本作ですが、今回はアリスが登場して湯音さんとのキャッキャウフフで楽しく持ちなおしてくれました。そんな中、カミーユ姉さまの鳥籠のお話もなかなかいい感じで最後のカミーユ姉さまのエキゾチックな表情にはドキドキさせられます。

早速、愛しの湯音さんと写真撮影のお誘いにギャルリにあらわれたアリス嬢。
今回は、キャッキャウフフ回に相応しい丁寧な作画がいい感じでアリスがめちゃかわゆいです。

その頃、湯音さんは家事中にクロードのストーキングにあっています。
やめて!湯音さんに気安く触れないで!
クロードの過保護プレーが前回あたりからちょっとめんどくさくなってきました。

一方、おっさんくさいオスカーさんの言動も最近めんどくさくなってきてますw

そこに救世主のアリスが来店。はやく湯音さんを連れ出して!
でも、家事はちゃんとやってからです。

仕事を終えて、ようやくアリス邸に訪れた湯音さんの写真撮影タイムがスタート。
そこで憧れのカミーユ姉さまの昔の写真が登場。今回はそんなカミーユ姉さまのクリノリンスカートのお話です。

そして、カミーユ姉さまも登場して湯音さんの着付けタイムです。
今回もそのセクシーなうなじを披露する湯音さん。うなじカットが超セクシーです。

一方、アリスはクリノリンを披露。
鳥籠みたいと言った湯音に「鳥籠とはよく言ったものね」と意味深なカミーユ姉さまです。

アリスの着付けが終わったあとは、湯音さんがクリノリンに挑戦。
ダボダボなのが超キュート?

写真撮影シーンでは、もうすぐ社交界デビューを控えるカミーユ姉さまのメランコリーが描かれます。
その鳥籠のせいでほしいものに手が届かないことがあるとカミーユ姉さま…

そこに湯音の過保護者のクロードが迎えにきちゃいます。
クロードはどんだけ湯音が心配なんだ。

そんなクロードと会うのを避けるように消えたカミーユ姉さまが、窓辺からクロードに熱視線を送っています。
あら、もしやカミーユ姉さまは…
18世紀末の鳥籠のお嬢様の切ないお話です。そんなカミーユ嬢の表情がめちゃエキゾチックでドキドキです。

湯音さんが風邪引きフラグを立てる中、帰りも湯音さんにスキンシップをするクロード。
湯音さんに気安く触らないで!ということで次回に続きます。
ということで、個人的にはクロードとの癒しアニメよりも湯音さん個人の奮闘記の方に興味が湧いてきた本作です。
クロードとは上から目線じゃない、よい距離感の関係になることを期待します。

©2011 武田日向/富士見書房 異国迷路のクロワーゼ製作委員会

「異国迷路のクロワーゼ The Animation」 レビュートップへ


inserted by FC2 system