ホーム2011第3クール(夏)「輪るピングドラム」>第4話 「舞い落ちる姫君」

「輪るピングドラム」 第4話 「舞い落ちる姫君」

「輪るピングドラム」第4話。
今回は、荻野目苹果(りんご)の運命実行ミュージカル回。
日記に書かれた運命を信じて多蕗先生攻略にいそしむ苹果さんですが、前回のカレー話でどうもその運命が胡散臭いのではないかという疑惑が出てきている本作ですが、今回はその疑惑がさらに加速します。
一方、冠葉らが探すピングドラムを狙っているかのような堀江由衣新キャラも登場して、日記の本当の謎が少しずつ動き始めた今回でした。まだ、謎だらけです。

始まりは、前回の日記の最後の行に出てきた目付きの悪い泥棒猫が、スカンクのキヨシ君1才(♂)に屁をかまされるシーンから。
今回は、日記の本当の予言は苹果の日常のところではなく最後の行の方なのではと匂わす内容でした。

一方、その苹果さんは、すっかりお友達となった陽毬と一緒に多蕗先生攻略のお弁当作りに励んでおります。
お弁当が完成して陽毬のデコが今回も光りまくっておりますw

オシャレなトリくんTシャツで多蕗先生対策もバッチリな苹果ですが、今回も運命に翻弄されまくる残念な子を演じてしまいます。

早速、多蕗先生との運命の初キスを狙うバードウォッチングに出かける苹果。
早速、2号は早弁です。さすがに早すぎw

中吊り広告を見て白馬の王子様を夢見る乙女なヅカファンであることが判明した苹果さん。
そのミュージカルのお姫様役が、前回のカレーの女・時籠ゆりであることも知らずに…
今回は、そんな苹果さんの悲劇をミュージカル演出で描くギャグ内容となっていました。

苹果の運命を狂わせたのは、朝に登場したスカンクのキヨシ君。
そんなキヨシ君ですが、背中の模様がペンギンなわけで…一体何者なのでしょう。

そして、多蕗先生とのバードウォッチングにあの時籠ゆりも来てしまい、どうもうまいこといかない苹果さんでした。

一方、冠葉は苹果らの会話にも出ていた元カノ被害者の久宝阿佐美(CV.早見沙織)らに呼び出されており…
1号、エロ自重しろw まあ、ラストの赤いくつをアピールもしてます。
どうやらこの元カノさん達は、最後に登場する堀江由衣キャラに操れているらしく、謎の展開が続きます。

お弁当も失敗して、時籠ゆりには前回のカレー作戦がバレバレでオーラが完全に失くなってしまった苹果さん。
頼みの綱は日記の予言のみです。でも、ギリギリクリアしているようなしていないようなw

そして、スカンクに池に落とされて、父がどうしてるのかと走馬灯をみる苹果さん。
苹果父の行方も気になるのですが、そんな苹果を助け出し人工呼吸の初キスをしたのが晶馬だったわけで…
あら、運命?

しかし、苹果さんは多蕗先生を初キスをしたと勘違い。
恋するストーカー乙女の物語はまだ続くようですw

ここで、この日の苹果の日記が公開。
赤坂見附駅、エスカレーター、赤いくつの女の子と謎の書き込みがありました。

そして、その駅では赤いくつを履いた冠葉の元カノ久宝阿佐美が、何者かの手によってエスカレーターから突き落とされてしまっておりました。これが、日記に書かれた運命の力?謎が深まります。
この事件の前に、元カノに電話で指示を出していた初登場の堀江由衣キャラの夏芽真砂子は一体何者なのかと気になる展開で次回に続きます。

そんなわけで、生存戦略会議もなく、ピングドラムの謎の伏線が色々と張られた謎回だった今回です。
OPのスカンクの背中のペンギンマークの謎や、4羽目のペンギンなどがどうつながってくるのを早く知りたいところです。
堀江由衣キャラはOPで銃を撃ってる人?袖から推察するとその人が元カノを突き落としてるみたいですが…

©イクニチャウダー/ピングループ

「輪るピングドラム」 レビュートップへ


inserted by FC2 system