ホーム2011第3クール(夏)「輪るピングドラム」>第7話 「タマホマレする女」

「輪るピングドラム」 第7話 「タマホマレする女」

「輪るピングドラム」第7話。
今回は、新婚生活中の荻野目苹果(りんご)のプロジェクトM作戦回。
前回、大切なものを取り戻すために姉の日記に書かれた運命を現実のものとするために実行していることが明かされた荻野目苹果ですが、今回も日記実行話の続きが描かれます。
その実行話が寄り道をしたりとなかなか進まないわけで、次の展開が待ち遠しくなってしまう引っ張り回の今回です。

前回のラストでついに引越しを済ませて多蕗先生とのひとつ屋根の下の新婚生活を始めた荻野目苹果ですが、プロジェクトMはまだ達成していないらしく、今回はそのプロジェクトMの全貌が明らかにされるお話です。
なにげに、初キスも一緒に寝ているのも晶馬な感じの苹果さんです。

一方、2号はゴキブリを綺麗に並べて退治。

そして、負けムードがずっと漂っている荻野目苹果が多蕗先生に誘われて恋のライバル時籠ゆりの舞台に招待されます。
多蕗先生が感動するうざい舞台を見せつけれられる苹果さん。
能登麻美子の歌もなんかうざいことになっていますw

そうやってギャグ要素を交えつつ荻野目苹果に現実が見せられていく展開が描かれていく今回ですが、カレーの回で大体この流れが分かってしまっているので、繰り返しになってしまっていて少し退屈です。

お話はついに時籠ゆりと多蕗先生の婚約が発表され、もうこれで運命を実行するのは無理なのではという展開になります。

一方、2号はファビュラスマックスなサンドイッチの食べ方を披露。

ショックの苹果さんの電車内描写がちょっとかっこいいことになっていますが、まだあきらめていない様子です。

その電車に謎の組織の人から金を受け取る冠葉が登場。「お前らの仕業じゃないのか」と、例の武器の正体を知っているような冠葉ですが、一体どういうこと?
それを監視している夏芽真砂子の姿も。「プロジェクトMは必ず完成させなくては」と夏芽真砂子。謎だらけです。

その後、苹果と晶馬が惚れ薬作戦を敢行するのですが、これはキモい絵を見せるだけの茶番でしたw
話が進みません。

生存戦略も苹果の運命を実現させろと話は進みません。

そして、ついにプロジェクトMが「マタニティー大作戦」の略であることが明かされます。
子作り計画まで書かれていた日記。姉と一つになるためとは言え子作りまで実行しようとする苹果さん。
それが運命と言えるのか否か。

最後に「未来が真実になるとき大切なものが永遠に!」とついに夜這いを敢行の苹果さん!
ということで、引っ張りに引っ張ってそろそろ荻野目苹果の日記実行話も佳境いう感じになってきております。物語が大きく動く展開がそろそろ見たいところなのですが…面白い展開をよろしくお願いいたします。

©イクニチャウダー/ピングループ

「輪るピングドラム」 レビュートップへ


inserted by FC2 system