ホーム2011第3クール(夏)「輪るピングドラム」>第8話 「君の恋が嘘でも僕は」

「輪るピングドラム」 第8話 「君の恋が嘘でも僕は」

「輪るピングドラム」第8話。
今回は、ようやく荻野目苹果(りんご)のプロジェクトM作戦が佳境を迎えるお話。
一緒に作戦を手伝っていた晶馬も苹果の恋が偽りであることに気付きはじめ、運命の岐路に立たされる苹果さんです。
そして、最後に物語が衝撃の展開を見せ、重要回だと噂される次回第9話に繋がる今回でした。

お話は、プロジェクトMことマタニティ大作戦を成功させるため夜這いを敢行した荻野目苹果の続きからスタート。
全裸で突撃した苹果さんでしたが、多蕗(たぶき)先生は布団の中にはおらず、前回ラストの盛り上げる引きはすかされちゃいました。

その多蕗先生は、時籠ゆりとの新居にお泊りだったわけで、あちゃちゃのちゃーの苹果さんです。
とことん荻野目苹果に厳しい現実を叩きつける本作です。

一方、今のところ出番のない陽毬は筋トレをしまくりで、すっかりすごいパンチを繰り出せるほどに元気になっちゃっています。
同じく、3号もすごいパンチを繰り出していますw

この人らは、捕まえた鳥を揚げています。

さらに、荻野目苹果に試練が訪れます。
家を出ていった父が新しい家族を作ろうとしていたわけで…大切なものがどんどん離れていく苹果さんです。

「早くすりつぶさないと」と夏芽真砂子さんもプロジェクトMの実行を決意です。
ついに、物語が動き出しそうです。

そして、追い詰められた荻野目苹果の最終手段は、睡眠薬入りカレー風モンブランで多蕗先生を寝取って強制懐妊すること。
偽りの恋も末期です。

そんな時籠ゆりになりきってまで暴走をする苹果を止めたのが晶馬だったわけで、晶馬の中でいつもまにか苹果が大きな存在になっていたようです。

間違ったことをしていることをただす晶馬でしたが、苹果さんには伝わらず…
今回の作画がいい感じです。

そして、そんな時に落としてしまった日記を狙うものが出現!
日記が破れ、半分持って行かれてしまいます。
これが夏芽真砂子のプロジェクトM?

そんなどん底展開でショックの苹果さんが道路にフラっと飛び出してしまい大ピンチ!

そんな苹果を身を挺して助けたのが晶馬だったわけで…
晶馬が車にはねられて大変なことに…

出会いから初キスなど、多蕗先生よりも運命を感じさせるシーンが多かった晶馬が自分のせいで大変なことになってしまった苹果さん。我に帰ってもの時すでに遅し?という感じで次回に続きます。
衝撃の陽毬の復活ではじまった本作ですが、次回も晶馬にファビュラスマックスなことが起こるのかどうか気になる展開です。
生存戦略しちゃうのでしょうか?重要回第9話に注目の本作です。

©イクニチャウダー/ピングループ

「輪るピングドラム」 レビュートップへ


inserted by FC2 system