ホーム2011第3クール(夏)「ロウきゅーぶ!」>第1話 「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

「ロウきゅーぶ!」 第1話 「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

スポコン小学生バスケアニメ「ロウきゅーぶ!」第1話(ロリ注意)。
夏アニメ一発目は花澤香菜主演のスポコンアニメからスタート。
タイトルやキャラクターから潔いまでのロリ要素が感じられる本作ですが、その内容はその名に恥じないバラエティー豊かなロリキャラ小学生を揃えたロリ要素をしっかり押さえたものになっており、その手の趣向をお持ちのかたには結構ヤバイ作品になっているかも知れません。
お話の方は熱血スポコンアニメですので、その手の趣向ない方でも少女達の奮闘を十分楽しめる内容になっているはずです。たぶん。

アバンは、本作主人公の花澤香菜キャラがブザービーターを決めそうなシーンからスタート。
バスケ描写が結構いい感じで、熱血バスケアニメとしてもちょっと楽しめそうな本作です。
お話は、どうやらこの少年達と試合へ向けてコーチと練習していく物語みたいです。

そして、OPが登場。なんというロリロリしいキャラクター達でしょうw
主人公の花澤香菜キャラの智花、日笠陽子のメガネっ娘インテリキャラ、日高里菜のロリ巨乳の愛莉、真性ロリキャラの小倉唯ひなた、そして、井口裕香演じる真帆の5人が本作のメンバーです。
ええ、中の人とそれぞれのキャラクターの認識がすでにバッチリとなってしまった悲しい私ですw

OPもバスケ描写が結構よくて、なかなかいいOPかと思われます。
OPは「DOG DAYS」の草川啓造監督が担当。

そして、本編がはじまるのですが、いきなりメイドコスを始めるロウきゅーぶのみなさん。
これはいかん!w 
つかみが完璧すぎます。

自己紹介をコーチにはじめたみなさんですが、巨乳さんがヤバすぎます。
なぜいきなりこんなサービスをするかというと、どうやらバスケを強くならなくてはならない理由が彼女達にあるようで・・・
ただのサービスではないちゃんとしたお話もある本作です。

ちなみに、下はスパッツかブルマだそうです。

そしてコーチとなる昴(すばる)は顧問の先生である姉の脅しでここに来たことが判明。姉のパンツがロリより引くかもw
一方、花澤さん(智花)にもバスケ部を強くしたい理由があるようで…

ここで、巨乳キャラの愛莉が背が高いことにコンプレックスがあることが判明。
この人の萌え要素が第1話からヤバイことになっています。

智花さんは、バスケの才能がある人のようで、流石主人公です。
背筋の伸びたいいショットを放ちます。

ここでまさかの小学生のシャワーシーン。
ノーコメント。

それぞれの自宅シーンでも愛莉さんはお風呂シーンだったわけで、完全にエロ坦キャラな愛莉です。

この人・ひなたの危なっかしいロリっぷりはあつかいが困りますw

ここで、バスケのキャラ付けに注目すると、メガネの日笠陽子キャラの紗季は頭脳派プレーが特徴のようです。
それにしてもすごいメガネ。

人懐っこい井口裕香キャラの真帆は、運動神経がいいキャラクター。

その他、昴のお母さん(能登麻美子)に幼馴染みキャラ(伊藤かな恵)など美女キャラが満載の本作です。

そして、練習最終日に少年達に絡まれてなかなか来ないコーチを心配そうに待つ智花のシーンで次回に続きます。
気になる熱血スポコンストーリーとドキドキのロリロリしい描写がうまいこと融合した、つかみとしてはよい感じで面白かった第1話かと思われます。
「アスタロッテのおもちゃ!」と違って作風がブレていないところが好印象な本作です。

©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス /TEAM RO-KYU-BU!

「ロウきゅーぶ!」 レビュートップへ


inserted by FC2 system