ホーム2011第3クール(夏)「ロウきゅーぶ!」>第3話 「明日に架けるパス」

「ロウきゅーぶ!」 第3話 「明日に架けるパス」

「ロウきゅーぶ!」第3話。
前回のスポコン回に続く今回は、颯爽とロリコン回が舞い戻って参りました。
小学生のロリ要素満載のシーンにお風呂シーンも復活と、危なっかしいシーンの連続の今回です。
それよりも危なっかしいのは、ロリコンコーチが本当にロリコンに目覚めはじめて来ていることです。
おんぶしたひなたにデレデレ、小学生のお風呂を想像して赤面とコーチがヤバいことになっていますw
そんな中、バスケもちゃんとやってるからおそろしい本作です。

お話は、ついに智花のバスケを守ると決めてコーチとして戻ってきた昴のシーンからスタート。
「おー」とひなたもやる気まんまんです。

早速、コーチとして作戦を伝授するスバルン。
シューターの二人には、ある一点からのシュート精度を上げる練習を徹底させます。
今ある戦力で作戦を仕込むロリコンコーチがなかなかの策士です。

そんな中、ひなたが倒れてしまう事態が発生。
「大丈夫だよ、お兄ちゃん」という殺し文句にロリコンがついに暴走するコーチです。
保健師におんぶで運ぶロリコンコーチのひなたを見る目がヤバいですw

「お兄ちゃんの背中が気に入りました」と靴を脱ごうとするときも降りないひなた。
「ならしかたないな」と納得のロリコンコーチが完全にひなたに落ちてます。
今回は、ロリコンネタが結構露骨ですw

そこにひなた好きと思われる男子バスケの竹中が現れ、コーチを辞めなかったスバルンに「ロリコン!」と罵倒します。
竹中君、結構スルドイですw
そんな竹中君対策にひなたが最終兵器になるというフラグがきっちりここで立てられていました。

そして、保健室にやってきたスバルンですが、年上の人もOKなようです。
このエロコーチ!

ひなたとの禁断のベッドシーンでは、明日からの練習では甘やかしたりしないと厳しいロリコンコーチです。
それに「おー、どんとこい」と答えるひなた。おー、頼もしい!

次に智花がお風呂で心配しているのは、背が高いことにコンプレックスを持つ愛莉に自信を付けてもらうこと…

昴に相談しようと電話でドキドキする智花がめちゃかわいいことになってます。
一方、ロリコンコーチは智花のお風呂発言にドッキリです。あちゃー、真性ロリコンモード入ってます。

その後も、怪しいシーンがいっぱいのお二人です。コーチ!

そして、禁断のお風呂シーンを挟みつつ、試合当日に進みます。

試合は、愛莉にセンターの仕事をスモールフォワードと偽って、愛莉にビッグマンをやらせて大成功。
知らない間にビッグマンをやらされてる愛莉がちょっと可哀想w

愛莉にダブルチームでこられると、次はシューターのお二人の出番です!
この小学生の急成長ぶりにロリコンコーチが、「まったく、小学生は最高だぜ!」と。
危なっかしいセリフですw

しかし、後半にスタミナ切れから同点に追いつかれ、ピンチ展開で次回につづきます。
ということで、まだ活躍していない最終兵器ひなたとエース智花の活躍が期待される次回です。

©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス /TEAM RO-KYU-BU!

「ロウきゅーぶ!」 レビュートップへ


inserted by FC2 system