ホーム2011第3クール(夏)「ロウきゅーぶ!」>第8話 「転生への階段」

「ロウきゅーぶ!」 第8話 「転生への階段」

「ロウきゅーぶ!」第8話。
今回は、ロリコンコーチをしているのが幼馴染の葵にバレてしまったスバルンの修羅場回。
小学生との絆を裂こうとする悪役・葵に立ち向かう健気な少女達と誤魔化そうとするスバルンが熱い今回です。
作画的には前回のような乱れるようなシーンはなく、良い感じのカットが満載の水着バスケシーンまであるサービス満点の内容。
また、お話の方もロリコンばかりでなくスポコンもちゃんとやっているバランスのとれた今回かと思われます。

お話は、前回のラストにロリコンコーチをやっていることが葵にバレてしまったスバルンですが、お姉さんが間に入ってくれてなんとか大事にならずにすみました。ヒヤヒヤ展開です。
しかし、ロリコン目線から少し離れると、身長が無くて苦労してきた葵が愛莉をセンターに導くスポコン話の今回でもあります。

でも、コーチは次の小学生達とのプールの約束で頭がいっぱいw

小学生達もスバルンと引き離されてしまうのではないかと不安のシャワーシーンです。

ということで、完全に邪魔者キャラとなってしまっている葵さん。ロリコンを幼馴染に持ったばっかりに不幸な子です。

そして、勉強しているはずのスバルンが小学生とプールにいるという言い訳不可能な修羅場シーン第2弾が登場。
これはひどいw

そこでスバルンを連れ帰ろうとする葵を小学生達が制止します。
あちゃー、葵さんが悪者展開ですw

そして、みんなでお兄ちゃんと引き離さないでと懇願します。
乗り込んできたのに惨めな展開となってしまっている葵さんが不憫です。
それにしてもここのカットがいい感じです。

というわけで、ロリコンコーチの存続を賭けてバスケ対決がスタート。
その勝負がまさかの全員水着でバスケというロリコンコーチも赤面の展開です。

真剣バスケ対決が始まるのですが、これがまた水着とのギャップがなかなか面白い画になっています。

試合の方は、スバルンの作戦が葵に読まれてしまい劣勢展開。
ここで愛莉のセンターとしての役割が必要になり…

見事にセンターとしてシュートブロックを決めた愛莉でした。おっぱいのおまけ付き。

ということで、熱血バスケもちゃんとやっていることが理解されて、ロリコンコーチ続行が決定です。ふー。
葵と愛莉も仲良くなった模様。

そして、苦手だった水泳も克服した愛莉。
そのお宝録画映像を観ているロリコンコーチも大満足ですw

ロリコン疑惑を葵にかけられるコーチですが、お前と観ようと思ってたと上手いこと誤魔化します。

でも、騙されていはいけません!
このビデオにはこんなシーンもきっちり収録されているのですから。

©蒼山サグ/アスキー・メディアワークス /TEAM RO-KYU-BU!

「ロウきゅーぶ!」 レビュートップへ


inserted by FC2 system