ホーム2011第3クール(夏)「セイクリッドセブン」>第5話 「心のカガミ」

「セイクリッドセブン」 第5話 「心のカガミ」

「セイクリッドセブン」第5話。
第5話は、セイクリ待望の水着回!
その内容は、思ったより水着シーンが少なめの予告詐欺的なものだったのですが、それよりも美しい作画クオリティに目を見張る前回とは違った本気回でした。
お話は、ルリの執事・鏡のお嬢様愛が描かれる内容で、ストーリーはベタでしたがかっこいいシーン満載の見ごたえのある今回だったように思います。

始まりは予告通りにトンネルを抜けると海ということで、鉱石部の海合宿回のスタートです。
アルマとの合宿に心おどるルリさんの作画よくてドキドキします。

キャンピングカーの運転はいつものメイドさんで、助手席には鬼瓦さんがおられました。
こんな鬼瓦ネタがちょっとツボってますw

そして、今回も扱いに困るのが石好きの若菜さん。
スク水を持ってきているとか勝手に煽っておいて海には不参加です。メンドクセー。

そんな若菜抜きの水着シーンがついに登場!
しかしながら、前回の予告で見たシーンに毛が生えた程度の内容で…予告詐欺とはこのことか!
でもルリさんがキュートです。

お話の方は、若菜が見つけた洞窟を鏡君が調査に行く展開に。

やはりピラミッド型の山には強力な悪石が存在していたわけで、巻き込まれてしまうルリとアルマです。
落ちて行くルリさんのシーンがかっこ良いです。

そのお嬢様を見つけた鏡君が必死の覚悟で守ります。
そんな鏡君がかっけーんすよ。

そして、そこまで必死にルリ様を守る鏡の理由が明かされる過去シーンが登場。
藍羽の家に仕えるのが使命の家に生まれた鏡君がはじめてルリと会うシーンです。一目惚れってやつですか?
お姉さんのアオイもチラッと登場しているのですが、鏡君は妹派なのでしょうか。

ようやくアルマが駆けつけて、アルマの力に全てを託して道を切り開く鏡君です。

バトルはセイクリッドセブンのチート能力で悪石を一瞬で撃破!
満足顔の鏡君でした。

しかし、帰りのシーンでは、アルマの活躍には感謝したもののお嬢様を危険な目に合わせたことにご立腹の鏡君。
アルマの肩を痕がつくほどギュウギュウ掴んできますw
そんなお怒りがなんかかわいい鏡君。ルリさんはキョトンです。

というわけで、結局お嬢様大好きの鏡君が一人熱くなってはしゃいでたような今回でしたw
そんなお話を体育会系高作画クオリティで見せてくれた今回です。

©サンライズ/PROJECT S7・MBS

「セイクリッドセブン」 レビュートップへ


inserted by FC2 system