ホーム2011第3クール(夏)「セイクリッドセブン」>第6話 「ワンモアナイト」

「セイクリッドセブン」 第6話 「ワンモアナイト」

「セイクリッドセブン」第6話。
今回は、サブタイトルの通りにナイトが再び登場の本作本編エピソード。
学園祭回、海回で大分キャラクターもほぐれてきていい感じになってきている本作ですが、今回もアルマ、ルリさん、鏡の微妙な三角関係が面白く描かれています。そこにナイト、フェイ、研美博士、SPさんが絡んでくるシリアス展開に突入して、かっこいいバトルも盛りだくさんで楽しませてくれます。特にSPさんのかっこいいバトルとムチムチが素晴らしいことになっています。

今回は、研美博士のスーツでのバトルシーンからスタート。
「0号」呼ばれる人と戦っているみたいですが、この人もナイトと同じく施設から逃げ出した感じです。
博士自ら壮絶バトルシーンが見ごたえがありました。

博士のスーツの石の力が足りなくて外装が溶けてしまい、その後の任務はSPさんが請け負っておりました。

そして、ナイトの施設での回想シーンが登場。
激痛の副作用があるクスリで悪石化を抑制させられるまるでバケモノあつかいのナイト。
なんか研美博士の施設が悪者に見えてきました。果たしてナイトは悪者なのか否か。

そのナイトは、悪石を抑える血清が底をつき、ルリさんを誘拐する作戦に動きます。
善石(ヨシ)のルリさんさんから血清が作れるらしいのですが、ということはここで血清を作っているフェイも善石ということでしょうか。

一方、藍羽学園ではまさかのアルマと鏡君のラブコメ展開がスタートw
じゃなくてこれはアルマの早とちり。

積極的にアルマにアピールするのはルリさんだったわけですが、ルリさんのお茶目なユーモアの空気も読めないアルマ君。
「メンドーなことに」とつぶやいてしまいます。あちゃーw
そんなお嬢様と人と接したことのない主人公のラブコメが展開しております。

一方、鉱石部ではお嬢様一筋のこちらも空気の読めない鏡君がメンドクサイ女子二人に迫られ困っております。
ついでに石磨きにも心から辟易している鏡君w
前回の鏡君回からキャラがどんどんはじけてきている鏡君です。

そして、ついにナイトがルリさん誘拐を実行します。
そこで鬼瓦がナイトに真っ二つにされる悲劇が起きます。まさかの鬼瓦死亡w

そんな事態にムチムチホットパンツのSPさんの出番です。
その気だるさがエロさを演出しております。

ここでルリさんが気になるアルマの必死の鬼瓦修復作業が展開します。
シュールな展開w

そして、耳がチャームポイントのスーツを着たSPさんがナイトとガチバトルを繰り広げます。
ナイトと互角に渡り合うSPさんが、めちゃカッチョいいです。

でも、「マジ、むかつくー」とナイトを逃してしまったSPさんですw

そんなSPさんが、ムッチムチ姿で研美博士らと合流。SPさんのホットパンツがマジ最高。
そのSPさんがナイトに発信機を取り付けたらしく、ナイトのアジト発見への道が開けました。さすがSPさん。

そのアジトでは、ルリさんが縛られて大ピンチです。
アルマ君急いでー!という感じの良い引きで次回に続きます。

©サンライズ/PROJECT S7・MBS

「セイクリッドセブン」 レビュートップへ


inserted by FC2 system