ホーム2011年第2クール(春)「日常」>第15話 「中村先生、回路ショート君 ほか」

「日常」 第15話 「中村先生、回路ショート君 ほか」

「日常」第15話。
今回は、なのを狙う新キャラの中村先生登場回。
前回ついに学校に通い始めたなのですが、早くもそのロボの秘密に興味津々な中村先生の登場です。
その他、やっていなかったなののネジネタを消費してみたりと、新キャラ紹介やネタ消費のなの回な今回でした。
中之条君も何気に登場頻度を上げており、今後の活躍へのタメ回な今回になっているような気もします。

まずは、ロボ疑惑が浮上しているなの話からスタートの今回。
今のところ、みおちゃんはなのをロボとは思っていないようです。

そして、ゆっこのロボ暴き作戦が始まるのですが、ソロバン初心者だったり、水筒の中身がすいとんだったりと普通な女の子のなのでした。

しかし、それではまだ終わらず、次は御大麻衣ちゃんの出番です。
麻衣ちゃんが取り出したのは直球ストレートなオイル!麻衣ちゃん、さすがですw

ついにキターと食いつく二人ですが、見事にスルーするなのちゃん。
期待する二人の描写がウザいんですけどw

うまくスルーしたなのでしたが、奥歯からネジが出てきてしまい即座のカバンに隠します。
警戒するスピードが尋常じゃありませんw

しかし、そんな即座の対応もバッチリ麻衣ちゃんに録画されてしまっており…
あちゃちゃー、なのちゃんロボ確定です。
それにしても、御大麻衣ちゃんがすごすぎますw

そして、ここにもなのがロボと見抜いて拉致しようとする悪い人?が登場。
それは、理科の中村先生。
原作では性別がわかりにくいキャラでしたが、アニメでは声が付くので女性だとわかりやすくなってます。

その中村先生、睡眠薬でなのを眠らせて捕獲しようとしますが・・・

しかし、自らも睡眠薬を飲んでしまい自爆です。あら、かわいいw
ちょっとマッドサイエンティストぽいキャラだけど、ドジキャラな中村先生。
まあ、初見ではこの唐突な登場と展開でキャラを掴む暇もないのですけど…それが本作を観てキョトンとさせる理由ですw
キャラが分かってからの今後の中村先生のネタは笑えると思います。

そんな中村先生がビックリするほどのロボを創り上げたこちらのはかせは、いつも以上になのをからかい中。
ほんと、サイエンティストって人はろくな人がいないようですw

忘れた頃にやってくる大福フェアネタ。
相変わらず大福に厳しいおじさんです。2回ぶちます。
今回劇中でおじさんの苗字が中之条と判明。まあ、あの人のアレですw

そして、中村先生のなの捕獲第2作戦がスタート。
しかし、部屋に入ってきたのはモヒカン中之条君だったわけで…ドジっ子中村先生は逃走w
前回に続いて不幸な被害を被る中之条君でした。

続いては、前回囲碁サッカー部に入部した中学MVPの桜井君がはやくも桜井先生の弟であることが判明するネタが登場。
こちらも囲碁サッカー経験者の高崎先生が、愛しの桜井先生で妄想中。
というわけで、人間関係が大分繋がってきました。

ここで安中さんが中之条君が失神しているという情報を持って登場。
桜井先生の誤解も解けて中之条君のところへ向かうことになった高崎先生。
このネタはまだ続くと思われるので、今度は爆笑に繋がることに期待します。えーw

今回は、マッドサイエンティストはかせがなのを打ち上げてシュールに終了。
シュールですw

最後も中之条君のモヒカン押しです。
中之条君ネタでそろそろ本気を出すってことでしょうか?

©あらゐけいいち・角川書店/東雲研究所

「日常」 レビュートップへ


inserted by FC2 system