ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第15話 「The sky's the limit...(限界は空高くに…)」

「TIGER&BUNNY」 第15話 「The sky's the limit...(限界は空高くに…)」

「TIGER&BUNNY」第15話。
今回は、キング・オブ・ヒーロー改め、風の魔術師・スカイハイさん回。
ジェイクに敗れて自信を無くし、トップの座も人気もタイバニに奪われたスカイハイさんの切ないラブストーリーが最高の今回です。
そんな切ないお話の中、バーナビーの両親のお話があったり、虎徹の気になる能力の本編ストーリーが展開したりと安定の面白さを見せた今回かと思われます。あと、グラビアシーンはやりすぎですw

今回は、トップの座をバーナビーに奪われ、キング・オブ・ヒーローの名も返上した、風の魔術師・スカイハイさんの自信を取り戻す切ないラブストーリーです。
元気なく愛犬ジョンと散歩する堕ちたヒーローの切ないシーンからスタート今回です。

一方、虎徹さんは、能力がパワーアップしたと勘違いして浮かれモードw

そんな中、スカイハイさんが、アンドロイドのシスと出会っちゃいます。
アンドロイドとは知らずに一目惚れしちゃったスカイハイさんの切ない物語がスタートです。
ちなみに、シスの中の人は矢島晶子さん。豪華キャスティングです。

一方、人気者となったタイガー&バーナビーのお仕事シーンが登場。
ほっこりとした過去話を話しながら、過激なグラビア撮影をするバーナビー。エロスです。
って、狙いすぎw

気になる虎徹さんのグラビアは、一応ギャグキャラということで、これです。

そんな絶好調なタイバニですが、ベンさんがタイバニのラジオを聞いていて、突然顔面蒼白になります。
ベンさん、どうした?めっちゃ汗ってますw
その謎は最後に判明。

一方、スカイハイさんは、一目惚れをヒーローおとめ組に告白してアドバイスを実行中。
キッドちゃんも恋のアドバイス。

タイバニは、こども記者からの取材中。
ここでも、虎徹さんはひどい扱いを受けています。
今回は笑える小ネタが充実です。それが本編ストーリーともいい感じにリンクしてます。

記者からの質問で、両親がロボット研究者であることをはじめて語ったバーナビー。
その事がジェイク事件やウロボロスとの関係があるのでしょうか。

そして、スカイハイさんがジェイク敗れて自信を失いかけていることをシスに告白するラブなシーンが登場。
そんなスカイハイさんに「なぜ?」と繰り返し、自問自答させ自信を取り戻させたシスさん。
そんなシスに恋に落ちちゃうスカイハイさんの表情がキュンキュンですw

しかし、そのシスがバーナビーの両親の研究を元に作られた戦闘用アンドロイドだったことが判明し、ヒーロー達と戦ってしまうという切ない展開になります。
ここでも5分を前に能力が切れてしまった虎徹さん…

そして、シスの原型をも留めなくなくなったアンドロイドを自信を取り戻したスカイハイさんが撃破するという切ない戦闘シーンが展開します。

事件解決後、能力の異変に浮かない虎徹さんと、元気いっぱいのスカイハイさん。
冒頭とは逆の二人です。

しかし、スカイハイさんの元気はシスのことを全部分かった後の元気だったわけで・・・
そして、自信を取り戻させてくれたシスに花束を持ってお礼にいくスカイハイさん。ベンチにはシスの姿がもちろんないわけで…
そんなアンドロイドに恋をしたスカイハイさんの切ないラブストーリーな今回でした(涙)

Cパートではついに、ベンさんが虎徹を呼び出し、虎徹の症状が稀にあるNEXTの能力減退ではないかと告白します。
まさかのヒーロー引退の危機に衝撃の虎徹さん。
哀愁漂うベンさんが、逆にベンさんの早とちりフラグなような気もしちゃうのですが、ベンさん、大丈夫ですか?w
というわけで、次回につづきます。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system