ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第16話 「Truth lies at the bottom of a well.」

「TIGER&BUNNY」 第16話 「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)」

「TIGER&BUNNY」第16話。
今回は、ついに第2クール目の本編ストーリーが本格的に動き出しました。
ルナティックことユーリの衝撃の過去が明かされ、タイバニ達ヒーローとの本当の正義のお話がスタートです。
そんな中、虎徹の能力減退話もいい感じに絡んできてベンさんの出番も満載な見どころ満載の今回でした。

今回のアバンは、ルナティックことユーリの過去シーンからスタート。
どこぞやで見覚えのある車があるガレージで父のDVを止めようとするユーリが能力を発動します。
このシーンで勘の良い人はユーリの父がレジェンドであることに気づいて、ユーリがヒーローを憎む理由も繋がっちゃう、そんなテンションが上がる作りになっています。なるほど、ユーリはそういう過去を背負っていましたか。いいアバンですw

そして、本編でも早速ルナティックがタイバニの前に登場。
しかし、虎徹の能力減退に気づいたのか、「茶番」だと帰っていきました。
どういうこと?ユーリの父レジェンドの能力減退も茶番だった?気になります。

一方、レジェンドの記録を抜いて絶好調のバーナビーは、充実しまくりです。
仇討ちも果たして、今度は父親替わりとなってくれたマーベリックさんのヒーロー界を盛り上げて20年分の恩返しをするのが目標だというバーナビーです。このやたらとマーベリックさんとヒーロー界を押す展開が逆に怪しくなっていて今後のバーナビーにも一波乱がありそうな感じです。
今回は、重要なストーリーのネタふり回ということもありクオリティもよくて、ここでの二人のやり取りもいい感じでした。

そんな中、娘がかっこいいと思ってくれるヒーローでありたいと願う虎徹は、能力減退が進んで憧れのレジェンドのビデオを観て気分を紛らわせておりました。

そして、今回の悪人の女好きキャラ、レディキラーが登場。
お姉さんとエロい展開になるかと思いきや、シャワーがユーリという酷いオチでしたw
シリアス展開でも、こういう小ギャグをかましてくる本作です。

しかし、そのユーリが思い出していた過去がかなり重いものだったわけで…
能力減退で荒れるレジェンドが母をボッコボコにしております。ひでー!
そんなレジェンドに耐えられずに父殺しをしたユーリでした。顔の傷も痛々しいです。

さらに、その母がそれからずっと心を壊しちゃってしまっているわけで…
あちゃー、ユーリさん、最悪の過去を背負っていました。
そんなユーリが憎むヒーロ-、バーナビーが愛するヒーロ-、虎徹の憧れのレジェンドとそれぞれのヒーロ-物語がうまいことリンクして、今後の熱い展開に期待が高まります。

そして、またもやベンさんが虎徹に嫌な情報を持って来ます。
その情報は、レジェンドも能力減退していて地位を維持するために八百長をしていたとのこと。
さらに、虎徹には引き際を考えろと助言をします。夢もキボーもありゃしないことをいうベンさんです。
そんなハードボイルドタッチのベンさんのノリがかなりウザイですw その着信画面もやめてくださいw

ここにきて、虎徹やユーリが夢見たヒーロー・レジェンドの伝説が壊れていきます…
ユーリきゅんカワユス。

そしてお話は、能力が切れてレディキラーに敗れてしまう虎徹。
犯人逮捕で絶好調のバーナビー。
その犯罪者レディキラーに裁きを下すルナティックと、それぞれのヒーロ-物語が展開。

最後に、ルナティックのレディキラーの殺害を知った虎徹さん。
そんなヒーロー失格の超シリアス展開で次回に続きます。
というわけで、今後に期待が持てるかなり面白い本編ストーリーを見せてくれた今回です。
次回は虎徹の故郷話ということで、奥さんの登場などメチャ気になります。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system