ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第18話 「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

「TIGER&BUNNY」 第18話 「Ignorance is bliss.(知らぬが仏)」

「TIGER&BUNNY」第18話。
今回は、ジェイクとクリームの過去話回。
ジェイクとバーナビーのバトル決着後ずっと眠っていたクリームが目覚め、ジェイクとの過去を語りだす今回。そのことにより本作クライマックスへ向けたバーナビーとウロボロスの真のお話がついにスタートです。
一方、虎徹のヒーロー引退話も同時展開して、作画は少しイケてない今回ですが、クライマックスへ向けて脚本が面白くなってきている本作です。

今回は、クリームが目覚めたとバーナビーに一報が入るところからスタート。
2クール目がスタート後順風満帆すぎたバーナビーでしたが、ついに両親を殺したウロボロスとの真の物語が始まってしまいます。

一方、荷造りなんかをしてヒーローを辞める気まんまんの虎徹さんですが、周りの人達が妙に信頼を寄せてきて言い出せない雰囲気になります。なるほど、そういう辞めさせない包囲網な脚本で来ましたか。
ブルーローズちゃんはデレ過ぎですw

しかし、実家からは思った以上に帰って来いの催促の声が飛んできます。
その理由は、楓ちゃんのハンドレッドパワーが暴走してしまっているとのこと。
きっちり前回のネタから話を膨らませてくるところがさすがの脚本です。

そんな中、目覚めたクリームがタイバニに過去を明かす時がついに来ます。
死亡フラグが立ちまくりのクリームさんです。

それは、NEXT能力により虐げられていた少女とNEXT選民主義のジェイクとの出会いの物語でした。
社会を恨んでいたクリームを自由にするジェイクが、かっけーんすよ。

その後、ジェイク様のNEXT理想郷を謳う中、バーナビーの両親を殺ったのはジェイクじゃないと言い出すクリームさん。
バーナビーには寝耳に水の新情報です。
そして、そのままジェイクのもとへ旅立ってしまったクリームさん。ベタなお役目ご苦労様でしたw

このことで一応解決していたはずの両親殺し事件が振り出しに逆もどりのバーナビー。
犯人にあった右手のウロボロスのタトゥーもジェイクにはなかったわけで…これはまさかの展開です。

一方、虎徹には、おかんからの執拗な帰って来いの催促の電話がかかってきております。
こんなシリアスな展開でも着信画面で笑わせるボケは忘れない本作ですw

そして、記憶がおかしくなったバーナビーは、家政婦さんにまで犯人の疑惑をかけてしまいます。
バーナビーの精神状態がかなりヤバいですw
この記憶操作は、もしやあの斎藤さんのマシンが?おっと、先走りな推察はいけません。
そんな病んたバーナビーがまさかのヒーロー引退をほのめかせてしまい、結局自分の引退を報告できなかった虎徹さんでした。

それを楓ちゃんに伝えるのですが、楓ちゃんが約束を守らない父にヤサグレていてめちゃ怖いんですけどw
やっぱりこういう展開になりましたか。
そんな楓ちゃんですが、彼女のNEXT能力が他人の能力をコピーするものであることを嫌々教えてくれました。

そして、最後にバーナビーが記憶が混乱してぶっ壊れてしまいました。
うわー、バーナビーがーーww
そんなわけで、虎徹さんは八方ふさがり、バーナビーはぶっ壊れて、ついでに酷い過去を持つルナティックと、ヒーロー達とウロボロスの物語は一体どうなってしまうのでしょうか。めちゃ面白い展開になっています。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system