ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第19話 「There's no way out.(袋の鼠)」

「TIGER&BUNNY」 第19話 「There's no way out.(袋の鼠)」

「TIGER&BUNNY」第19話。
今回は、ついにバーナビーの両親を殺した真犯人が明かされる本作大重要回。
そんな中展開されるお話は、前回真犯人がいることを知ってショックを受けてしまったバーナビーとなかなか別れ話を切り出せない虎徹さんの痴話喧嘩話でした。バーナビーは号泣しまくってすねてしまい、そんなバーナビーにビンタをする虎徹と、このカップルが大変なことになっていますw そこに真犯人も絡んできて、ぐちゃぐちゃのドロドロ展開で大変面白いことになっている本作です。

お話は、前回ヒーローを辞めると言い出したバーナビーを励まそうと自慢のチャーハンを振る舞いにバーナビー宅に訪れる虎徹さんのシーンからスタート。
虎徹さんの自分の別れ話を切り出すための魂胆が見え隠れして、ちょっといやらしい場面です。
今回は一応ヒーローのコンビの話となっていますが、やっていることはすれ違うカップルのラブコメそのものになっていますw

そして、二人はあの日の記憶を整理するためにクリスマスデートに出かけます。
最後のデートと決めて思い出のおそろいの品を買ってバーナビーに押し付けるなどかなり強引な虎徹さんです。
「僕らの思い出はこれからも作れる」というバーナビーとのすれ違い展開です。

しかし、情緒不安定のバーナビーが泣き出して大変なことに。メンドクサイ女w
そんなバーナビーに問題が決着するまでそばにいると決める虎徹さんです。
そんな虎徹に「虎徹さん…」と号泣のバーナビー。安心して寝ちゃいました。

でも、虎徹さんには待たしている女が故郷にいるわけで…それはもちろん楓ちゃん!
泣きじゃくるバーナビーと帰ってこいと急かす楓ちゃんの板挟みで大変な虎徹さんですw

さらに、楓ちゃんとのヒーローを辞めて帰るという電話の内容をバーナビーに聴かれてしまうというややこしい展開になります。
ちゃんと説明しない虎徹さんに完全にすねてしまったバーナビーがいらぬ悪態をついてしまい、たまらず虎徹さんがビンタです。
あちゃー、ついに女の子に手を出しちゃいました虎徹さん。いやバーナビーは女の子じゃないw
ということで、傷ついちゃったバーナビーはその場からいなくなっちゃいました。

そして、バーナビーが向かった先は、やはり虎徹の恋のライバルのマーベリックさんのところでした。
前々から、バーナビーがマーベリックさんにつくか虎徹につくかで揺れる展開を見せてきた本作でしたが、ついにそのドラマが大きく動きます。

ここでついにバーナビーとクリスマスを過ごしていたのがサマンサさんであることをバーナビーが思い出します。
そのことでマーベリックの重たい口がついに開きます。こいつ、自白する気ですw
語りだしたのは、自分がヒーローTVのプロデューサー時代の話でした…

ヒーローTVの視聴率のために犯罪組織ウロボロスと繋がっていたマーベリックさん。なんという視聴率至上主義w
そのことを知った両親を殺したこともあっさり告白です。真犯人きたーw
さらに、マーベリックさんが新たな記憶を植えつけることができるNEXT能力者であることも告白。
うわあああ、なにもかも繋がっちゃいました。なんという怒涛の暴露話w

そして、今明かしたことの記憶も全部消すというマーベリックさん。
信じていた人に完全に裏切られて号泣のバーナビー。マーベリックさんはほんとにひどい人!
何十年もマーベリックさんのもとで犯人探しをしていたバーナビーにほんとに同情します。
こんな壮絶な過去を背負っていたバーナビーを知って、いままでのバーナビーの頑張りに愛おしさが倍増です。

一方、バーナビーが気になってバーナビーの自宅を訪ねる虎徹さん。そこじゃないーー!

そして、マーベリックさんの能力がバーナビーに迫ります。
バーナビーが号泣で動けません。逃げてー!

バーナビーが大ピンチなところで虎徹さんからの電話が鳴って次回に続きます。
虎徹さん早く来てーーー!
というわけで、残りの話数的にもマーベリックさんがこのままラスボスに君臨するのか、それともウロボロスの別の展開になるのか、ルナティックはそれにどう絡んでくるのか、などが非常に気になるめちゃ面白いマーベリックさんの真犯人回でした。
それより、ひとまずバーナビー、逃げてーw

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system