ホーム2011年第2クール(春)「TIGER&BUNNY」>第20話 「Full of courtesy, fukk of craft.」

「TIGER&BUNNY」 第20話 「Full of courtesy, fukk of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)」

「TIGER&BUNNY」第20話。
今回は、クライマックスへの展開が見えてくるクライマックス導入エピソード。
前回ついに黒幕の正体が明かされた本作ですが、今回はその黒幕が大暗躍します。それに巻き込まれる虎徹とバーナビーがとんでもなく大変なことになってしまい、それをどう覆してくれるのかが楽しみな非常に面白いクライマックス展開となってきました。
というわけで、犯人が分かった状態でのサスペンス展開でのクライマックスを選んだ本作。残り5話(全25話)のヒーロードラマに超期待です。

お話は、前回のバーナビー大ピンチ展開の続きからスタート。
その結末は、なんと虎徹の助けも間に合わずにバーナビーが黒幕マーベリックさんに真犯人の記憶を上書きされるというものに。
あちゃー、そう来ましたかw 強大な敵に屈してしまうというシリアス展開に突入です。

そして、マーベリックさんの次のターゲットは真犯人がいることを知っている虎徹さんです。
虎徹さんが社員証でゲートを通過するところなど、あとに繋がる場面をいろいろと挿入している本作です。

シリアス展開に突入の今回ですが、ここではマーベリックさんの睡眠薬入りコーヒーを虎徹さんが飲む飲む詐欺のコントが展開。
シリアスの中でも笑いを忘れない本作ですw
その上、バーナビーのピンズを見つけて真犯人に気付いて切り抜けたのかと思いきや、単に運良く助かっただけの天然の虎徹さん。そんな天然虎徹さんと腹黒マーベリックさんのガチンコ対決が妙に面白いですw

虎徹に逃げられたマーベリックさんの次のターゲットは虎徹と接触しようとするサマンサさん。
ウロボロスにテロ事件を起こさせてその間に黒服がサマンサさんに接触です。
そんなマーベリックさんが、マジ極悪人です。サマンサさん逃げてーw

一方、記憶を再び上書きされたバーナビーはマーベリックさん宅でお目覚めです。
起きると、マーベリックさんがオシャレ料理を作っているわけで…なにこの一夜を明かした寝取られ感w
ワイシャツのボタンを外してはだけているマーベリックさんが妙にセクシーでキモいです。

そして、ようやくあのピンズがバーナビーのものだと気付いた虎徹さんでしたが、それをマーベリックさんに報告するというもどかしいことになってしまいます。ほんとに虎徹さんはそのダメっぷりで人の心を揺さぶりますw

その報告がきっかけでマーベリックさんの極悪人魂に火がついてしまいお馬鹿な虎徹さんを貶める計画が動き出します。
まずは、虎徹の素顔を知る関係者を集めてその全員から虎徹の記憶を取り去ります。なんて大胆なマーベリックさんw
あと虎徹の素顔を知っているのは虎徹の身内とベンさんくらい?

次は、昔の写真なんか持ちだして動きまわってしまったサマンサさんがマーベリックさんの餌食に…
キャーーー!ヤメテーーー!
マーベリックさんが極悪人すぎます。ルナティックの両親など重い話も展開する本作です。

そして、マーベリックさんの虎徹包囲網がついに発動。
社員証は偽物扱いとなって、素顔の鏑木虎徹がサマンサ殺しのNEXTとして指名手配されます。
そんな大それた作戦が成功するのかとツッコミたくもなりますが、そういうところを気にする作品でないというのは序盤ですでに学んでいます。設定を楽しんだもん勝ちの本作です。

一方、バーナビーは肉親的存在のサマンサ殺しの鏑木虎徹に怒りを覚えて号泣です。
またまた大変なことになって参りました。それにしても、またこの人は泣かされています。不憫な子w
マーベリックさんは悪巧みの顔です。

その指名手配は楓ちゃんも知ることとなり、虎徹の素顔を知るものとしてマーベリックさんに狙われてしまうのか否か。
ウロボロスのことを知っていそうなルナティックはまだ動かずに静観中。
クライマックス展開にいろいろと周りの人の動きも気になります。

というわけで、ヒーローを辞めるどころか皆から自分の記憶を消されて追われる身となってしまった虎徹さん。
そんなクライマックス展開に突入して、残り5話にどのようなドラマが待ち受けているのかが非常に楽しみになって参りました。
アツいお話が期待できそうです。

©SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」 レビュートップへ


inserted by FC2 system