ホーム2012第1クール(冬)>「ハイスクールD×D」>「ハイスクールDxD NEW」

「ハイスクールD×D」感想・レビュー一覧

「ハイスクールD×D」 最終話 「約束、守りに来ました!」(3/24)
「ハイスクールD×D」 第11話 「絶賛、決戦中です!」(3/17)
「ハイスクールD×D」 第10話 「決戦、始まります!」(3/10)
「ハイスクールD×D」 第9話 「修行、はじめました!」(3/3)
「ハイスクールD×D」 第8話 「喧嘩、売ります!」(2/25)
「ハイスクールD×D」 第7話 「使い魔、ゲットします!」(2/18)
「ハイスクールD×D」 第6話 「アクマ、やってます!」(2/11)
「ハイスクールD×D」 第5話 「元カノ、倒します!」(2/4)
「ハイスクールD×D」 第4話 「友達、救います!」(1/28)
「ハイスクールD×D」 第3話 「友達、できました!」(1/21)
「ハイスクールD×D」 第2話 「人間、やめました!」(1/14)
「ハイスクールD×D」 第1話 「彼女、できました!」(1/7)


※第2期「ハイスクールDxD NEW」レビューページはこちら


「ハイスクールD×D」 最終話 「約束、守りに来ました!」

「ハイスクールD×D」最終話(AT-X版)。
最終回は、イッセーさんの大活躍締めエピソード。
レーティングゲームに敗れてライザーの嫁になることになったリアス部長をイケメンイッセーさんが助けだすイケメンエピソードの今回です。お色気アニメ的にはサービスシーンがほぼ皆無で残念なことになっていますが、イッセーさんとリアス部長のラブコメ展開が盛り上がる熱血最終回がいい感じになっています。
お話の方も、次の展開を匂わすようなシーンもあったりして2期も普通に出来そうな形で綺麗に締められた最終回でした。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第11話 「絶賛、決戦中です!」

「ハイスクールD×D」第11話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、ライザー・フェニックス陣営との絶賛、決戦中エピソード。
ラノベアニメの最終回前のお話ということで、お約束のシリアスバトル回ととなっている今回です。
シリアス回ということで、お色気シーンも控えめになっています。
そして、お話の方は両陣営が次々と脱落していき…ついに決着が!という流れで次回の最終回に続く本作です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第10話 「決戦、始まります!」

「ハイスクールD×D」第10話(AT-X版)。※エロ注意
今回からライザー・フェニックスとオカルト研究部のクライマックスバトル展開がスタート!
下僕をチェスに見立てて両陣営が戦うレーティングゲームの戦略バトルとイッセーさんのエロ技がうまいこと噛み合った非常に楽しめるバトルアニメを見せてくれる今回です。
お色気シーン的には小猫ちゃんがすっかり脱ぎキャラとなって今回もセクシーシーンを見せてくれます。そして、ついに前回からフラグが立てられていたイッセーさんのエロ新技のドレスブレイクが初披露となって、敵の美少女キャラ達もあられもない姿を見せてくれる今回です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第9話 「修行、はじめました!」

「ハイスクールD×D」第9話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、ライザー・フェニックスとのレーティングゲームへ向けての修行する合宿回。
本作の修行ということで、当然ムフフな修行やお風呂シーンもある期待通りの内容になっている今回です。
お話の方も相変わらずエロだけじゃなく楽しめる内容になっていて、ライザー・フェニックスとの戦いへ向けてリアス部長とも熱い夜を過ごしたりしながら、次回からのクライマックスバトル展開へと続く本作です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第8話 「喧嘩、売ります!」

「ハイスクールD×D」第8話(AT-X版)。※エロ注意
第8話は、小猫ちゃんの初脱ぎ&アーシアちゃんのお風呂回。
第1話以来ともいうべきおっぱい描写に本気を出したサービスを前面押しのエッチなサービス回の今回です。
アーシアちゃんのお風呂シーンはサービスアニメ好きには一見の価値がある今回です。
お話の方は、以前にチラッと登場した子安さんキャラのハーレム王のライザー・フェニックスが登場して、イッセーとのハーレム王対決展開が始まって、そろそろ本作も終盤に差し掛かってきています。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第7話 「使い魔、ゲットします!」

「ハイスクールD×D」第7話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、使い魔ゲットを賭けて生徒会とのテニス&ドッジボール対決回。
テニスでのアンスコチラ描写にエロドッジボール対決など楽しいエロ回になっている今回です。
使い魔捜索シーンでは衣服を溶かすスラ太郎が大暴れしてエロ展開に拍車がかかります。
そんな感じで、使い魔ゲットストーリーとエッチな描写がうまく噛みあった気軽に楽しく観られる内容になっている今回です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第6話 「アクマ、やってます!」

「ハイスクールD×D」第6話(AT-X版)。※エロ注意
堕天使レイナーレとの事件が終わって今回から新展開となる本作。
アーシアを下僕としたリアス様達オカルト研究部の新生活が描かれる今回です。
お話は、住む所がないアーシアちゃんの下宿先が決まる中、リアス様の様子に変化が表れます。なにやらイッセーを見るリアス様に切ない雰囲気を感じつつ、新展開のラブコメアニメとなってきた今回です。
おっぱいサービス的には、今回もリアス様とアーシアちゃんがサービス担当となっています。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第5話 「元カノ、倒します!」

「ハイスクールD×D」第5話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、アーシアちゃんとのお友達物語の完結エピソード。
初回からの兵藤一誠と堕天使レイナーレとの因縁の元カノ話も完結する、おっぱいアニメとは思えないほど熱い前半戦クライマックス話となっている今回です。
はじめは思春期全開のエロキャラだった主人公・兵藤一誠もアーシアちゃんとのこの事件をきっかけになんか熱い男になっちゃいますwそして、アーシアちゃん物語の完結展開もええお話でいい最終回だった今回です。でも、まだ続きます。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第4話 「友達、救います!」

「ハイスクールD×D」第4話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、シスターのアーシアちゃんの拉致られ回。
前回ラストに救い出すことが出来なかったアーシアを巡る堕天使との戦いが引き続き繰り広げられる今回です。
前回同様、アーシアちゃんとのお友達話が切なくていいお話になっていて、おっぱい要素を抜きにしてもなかなか楽しめる内容になっています。おっぱい的には、オカルト研究部副部長の姫島朱乃先輩が巫女さん変身シーンでおっぱいを披露してくれた今回です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第3話 「友達、できました!」

「ハイスクールD×D」第3話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、シスターのアーシア・アルジェント回。
アイマスの萩原雪歩役を演じる浅倉杏美キャラのアーシアですが、前回のラストの初登場から早くもサービスシーンを披露してくれる脱ぎキャラぶりを見せてくれる今回です。サービスシーン的にはボリュームが少なめ今回ですが、アーシアちゃんの初脱ぎ回だったので大満足の今回です。
お話の方もアーシアちゃんと兵藤一誠の友達話がなかなか面白く描かれていて、サービスアニメじゃない面でも楽しませてくれる本作です。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第2話 「人間、やめました!」

「ハイスクールD×D」第2話(AT-X版)。※エロ注意
AT-Xおっぱい解禁アニメの本作第2話は、おっぱい溜め回。
前回同様に本作ヒロインのリアス・グレモリーさんは豪快に脱いでおられる今回ですが、気になる他のオカルト研究部のヒロイン達のサービスシーンは主人公兵藤一誠の能力説明回となっていたためお預けの今回です。
しかし、最後のもう一人のメインヒロインのアーシア・アルジェントが登場して、今後のおっぱい展開に期待が高まる終わり方をした今回でした。オカルト研究部のヒロイン達がにゅるにゅる動くEDも初登場。

続きを読む


「ハイスクールD×D」 第1話 「彼女、できました!」

「ハイスクールD×D」第1話(AT-X版)。※エロ注意
放送前からワンランク上のアニメ専門チャンネルAT-Xにて解禁版が放送されると話題になっていた、おっぱいライトノベル「ハイスクールD×D」を原作とする2012年冬アニメのエロアニメ部門期待の本作。
その気になるAT-X版の第1話は、おっぱい描写に本気を感じるサービスシーンがいっぱいの需要をちゃんと分かっている見事なおっぱいアニメとなっていました。ヒロインのリアスを演じる日笠陽子の安定したエロキャラ演技もいい感じで、久しぶりにAT-XにしかできないTV放送での良おっぱいアニメがやって来たという感じの初回でした。

続きを読む


「ハイスクールD×D」放送前基本情報


富士見ファンタジア文庫より刊行の石踏一榮によるおっぱいライトノベル「ハイスクールD×D」のTVアニメが今冬より放送開始決定! アニメーション制作はティー・エヌ・ケー、監督は柳沢テツヤが担当。 AT-Xではお色気解禁版での放送。


アニメ『ハイスクールDxD』オフィシャルサイト
富士見書房|ハイスクールD×D
ハイスクールD×D - Wikipedia


【PV】ハイスクールD×D「第1巻映像&音声」チラ見せ妄想PV:



【ファンタジア文庫】ハイスクールD×D【BD付限定版TVCM】:



■各局放送開始日時
◯AT-X 1月6日(金)11:00/23:00ほか ※視聴年齢制限あり
◯tvk 1月11日(水)25:15~
◯チバテレビ 1月11日(水)26:00~
◯テレビ愛知 1月11日(水)26:00~
◯サンテレビ 1月11日(水)26:05~
◯TOKYO MX 1月12日(木)25:30~
◯BS11 1月14日(土)24:30~
楽天ショウタイム(PC)、メディモ!(携帯)にて、1月13日(金)より配信開始。
WEBラジオ「ハイスクールD×D 駒王学園 裏オカルト研究部」は、12月12日(月)より 隔週月曜日配信!


■スタッフ
原作: 石踏一榮
原作イラスト:みやま零(ドラゴンマガジン連載/富士見ファンタジア文庫・刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
総作画監督:ごとうじゅんじ・依田正彦
プロップデザイン:宮 豊
美術監督:池田繁美(アトリエ・ムサ)
色彩設計:池田ひとみ(スタジオ・イースター)
撮影監督:笠井亮平(ファルコン)
編集:櫻井崇
音響監督:明田川 仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

■キャスト
兵頭一誠:梶 裕貴
リアス・グレモリー:日笠陽子
アーシア・アルジェント:浅倉杏美
姫島朱乃:伊藤 静
塔城小猫:竹達彩奈
木場 祐斗:野島健児

■テーマソング
OPテーマ:「Trip -innocent of D-」/歌:Larval Stage Planning
EDテーマ:「STUDY × STUDY」/歌:StylipS

■ストーリー
このお話は―突然悪魔に転生してしまったバカでスケベな高校生、イッセーこと兵藤一誠が、自分の主の学校一の美少女、リアス・グレモリーとイケナイことをするため、そして自分だけのハーレムを作ることを夢見て日夜ガンバる、熱血であったりふざけていたり、まじめだったりでたらめだったり……なんというか、努力と友情と勝利とエロの物語である―たぶんきっと。


Blu-ray&DVD
2012年3月21日よりBlu-ray&DVD全6巻がリリース開始。
BD&DVDは完全無修正ディレクターズカット版で収録。その他、石踏一榮完全監修!妄想爆揺解除オリジナルビデオが映像特典に付くなど、おっぱい特典が満載。


ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
ハイスクールD×D Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
ハイスクールD×D 13 Blu-ray付き限定版 [単行本]
(Amazon.co.jp)





inserted by FC2 system