ホーム2011第4クール(秋)「未来日記」>第23話 「契約不履行」

「未来日記」 第23話 「契約不履行」

「未来日記」第23話。
8thや11thやみねね様が脱落してサバイバルゲーム参加者がついにユッキーと由乃っちだけとなり、秋瀬或の正体が観測者であることが明かされるなど絶賛クライマックス展開中の本作ですが、第23話はついにユッキーと由乃っちに予言されていた「HAPPY END」の瞬間が訪れてしまいます。
そして、そこからさらに我妻家にあった3体目の遺体の謎も明かされる展開となって、ついにこの世界の謎と由乃っちの正体が明かされる謎解き重要回となっている今回です。第1話冒頭シーンの意味も分かります。

お話は、7月28日の世界崩壊へ向かう中、ムルムルが次の世界を統べる者になることを狙っていたことが判明するところからスタート。ムルムルがラスボス?
それにしても外注作画部分がショボイことになっている今回です。スケジュールがきつい?

一方、こちらも7月28日のHAPPY ENDが迫る中、ユッキーと由乃っちが由乃宅で二人暮らしをしています。
結論からいうと、この由乃っちは1巡目で神となって2巡目のこの世界でのユッキーとのこの生活を夢見てやって来た人だったわけで、お色気でなんとかユッキーと結ばれようと頑張っております。

しかし、由乃が神になっても死んだ人を生き返らせられないことを黙っていたことや、秋瀬或が由乃がユッキーの命を狙っていると言っていたことの意味が分からなくて困惑するユッキーです。

でも、由乃っちの自分への愛は本物だと確信したユッキーがついに由乃っちの愛を受け入れることを決心します。
7月28日の予定を7月27日に前倒ししたユッキーの決断が最後の日にどんなドラマを生むのかが気になります。

そして、一緒にお風呂に入って、ついにお布団へ!
初めてと言う由乃っちが超かわええです。

そして、ついに二人にその時が!
赤ちゃんみたいに愛撫するユッキーがかわええです。

これぞまさに事後シーンw
二人がラブラブになっていい感じなのですが、その時間はすぐに破綻してしまいます。

疑問に思っていた秋瀬或の2巡目という言葉を出した途端に、由乃っちがユッキーを殺そうとします。
由乃っちは再び神となって3巡目のユッキーを追い求めに行くということなのでしょうか。大分病んでいますw

そして、なんとか由乃っちから逃げ延びたユッキーがムルムルから2巡目の真実を聞かされます。
1巡目で一緒に自殺したはずの由乃っちが神となって2巡目にやってきたことがここで判明。
ということで、第1話冒頭のバッドエンド的なシーンは1巡目のラストのシーンだったことがここでやっと分かります。

2巡目の由乃はユッキーとの愛を成就させるために一番の障害となる2巡目の由乃を殺していたことが明かされます。
これでついに色々引っかかっていた由乃っちの謎がすべて繋がることになりました。

というわけで、教室でお嫁さんになることを約束したあの由乃は殺された2巡目の由乃だったことが分かったユッキーが怒りをあらわにします。2巡目の由乃がユッキーに助けを求めるちょっとした奇跡も起きます。
そして、1巡目の由乃っちとユッキーが対峙する形となったところへ残り3話のラスト展開に続く本作です。
ラスボスは1巡目の由乃っち?それともムルムル?どのような結末が描かれるのかが気になります。

©2010 えすのサカエ/「未来日記」製作委員会

「未来日記」 レビュートップへ


inserted by FC2 system