ホーム2011第4クール(秋)「未来日記」>第24話 「検索中」

「未来日記」 第24話 「検索中」

「未来日記」第24話。
今回は、雨流みねね様復活&3周目突入回!
前回ついに、由乃が1周目で神となってユッキーと結ばれるべくしてこの2周目やってきたことが明かされた本作ですが、今回はそのラスボス化した由乃&ムルムルと復活した雨流みねね&ユッキーとのサバイバルゲームの最終決戦展開が描かれます。
そして、決戦の舞台が3周目の世界へと移り、再び3周目のサバイバルゲームが開かれようとする中、ユッキーがどのような選択をして物語が締めくくられるのかの残り2話のお話に注目の本作です。

お話は、2周目の由乃がユッキーを殺して再び神になろうとするシーンからスタート。

しかし、次の世界での幸せのために愛しのユッキーを殺さねばならぬことに苦しむ由乃もいます。
果たしてこの二人の結末の形はいかに。

そんな中、ユッキーの助っ人にまさかの雨流みねね様が登場!

なんとみねね様は死ぬ間際にデウスに連れ去られて、デウスの知識と力を半分託されるという神に近いチートキャラになっていたことが判明。デウスもムルムル対策に手を打っていたようです。
そんなわけで、みねね様も復活して役者が揃ったとことで最終展開に突入です。

その舞台は、2年前にタイムリープした3周目の世界です。

御目方教の6th春日野椿や市長の11thも再び存在するこの世界で再び殺し合いのサバイバルゲームが始まってしまうのか否か。

そして、ユッキーは積極的に動いて母親に監禁されて酷いことになっている由乃を助けます。
ユッキーは両親を殺していまう3周目の由乃の未来を変えてしまうのか否か。

そこに3周目の両親を拉致した2周目の由乃が現れて、ユッキーを脅します。
ちょっと汗っていますが、完全にラスボスキャラとなった由乃っちですw

そして、なんとかその場を離れてタワーにやってきたユッキー達ですが、みねね様に「助けたいのは、2ndなのか、3周目の由乃なのが、両親なのかハッキリしろ!」と叱られるユッキーです。
というわけで、デウスに見込まれたユッキーとみねね様の二人が、3周目の世界をどのように導いて由乃とどういう決着を見せるのかが気になる残り2話のクライマックス話に続く本作です。

©2010 えすのサカエ/「未来日記」製作委員会

「未来日記」 レビュートップへ


inserted by FC2 system