ホーム2012第1クール(冬)「ハイスクールD×D」>第11話 「絶賛、決戦中です!」

「ハイスクールD×D」 第11話 「絶賛、決戦中です!」

「ハイスクールD×D」第11話(AT-X版)。※エロ注意
今回は、ライザー・フェニックス陣営との絶賛、決戦中エピソード。
ラノベアニメの最終回前のお話ということで、お約束のシリアスバトル回ととなっている今回です。
シリアス回ということで、お色気シーンも控えめになっています。
そして、お話の方は両陣営が次々と脱落していき…ついに決着が!という流れで次回の最終回に続く本作です。

お話は、前回のラストにライザー陣営のクイーンのユーベルーナに襲われた小猫ちゃんの続きから。
そのまま小猫ちゃんはレーティングゲームから退場となってしまい、両陣営の総力戦がついにはじまる今回です。

木場くんはナイト同士のバトルを展開!

一方、イッセーさんはその他大勢のルークやポーンの人達と相手をすることになります。
ちなみに、ライザーの妹のレイヴェルは観戦に訪れただけで、イッセーさんのドレスブレイクの餌食にはなりませんでした。

結局、ドレスブレイクの餌食になったのはルークのイザベラさんだけだったというわけで、お色気回的には弱い今回です。

その後、イッセーさんに見事にやられてしまったイザベラさんでした。

アイキャッチはアーシアちゃん。
次回はリアス部長で締めることが予想されます。

一方、そのリアス部長は不死身のフェニックスと激戦中。

そんな中、圧倒的な力を見せていた朱乃先輩がフェニックス家のアイテムによりクイーン対決に敗れてしまいます。

イッセーさんもブーステッドギアに新パワーで木場くんの能力を増幅させて敵の人達を殲滅です。
何も見せ場もなく敗れてしまった着物の人がどんな人だったのかが気になりますw

さらに、木場くんもクイーンに敗れてしまって、バトルはライザーとの直接対決の決着展開へ。

そのライザーが無敵すぎてどうしようもならなかったわけで、アーシアちゃんもついに気絶してしまって戦闘不能に…

そして、イッセーさんがライザーにボコらせてしまってついに負けを認めてしまったリアス部長です。
えっ、負けるんすかw

「チェックメイトだ!」とライザー・フェニックスの大勝利展開で次回最終回に続きます。
というわけで、まさか敗れてしまうという予想を超える大ピンチ展開で最終回を迎える本作です。
リアス部長はどうなってしまうの?最終回のサービスシーンは期待できるの?

©石踏一榮・みやま零/富士見書房/ ハイスクールD×D製作委員会

「ハイスクールD×D」レビュートップへ


inserted by FC2 system