ホーム2012第1クール(冬)「あの夏で待ってる」>第3話 「先輩が言っちゃう…」

「あの夏で待ってる」 第3話 「先輩が言っちゃう…」

「あの夏で待ってる」第3話。
第3話は、登場キャラ達の甘酸っぱい妄想が渦巻く軽井沢エピソード。
前回ラストの海人の告白未遂をきっかけに5人の甘く切ない一方通行ラブが加速していく今回です。
そんな今回の見どころはやっぱり顔芸がお得意の谷川柑菜。イチカ先輩に嫉妬したり、海人の軽井沢デートで告白しちゃいそうになったりと今回も甘く切ない恋する乙女キャラを見せつけてくれます。その他、美桜の哲郎を想う切ないシーンがあったりと、気持ちの動きを表す細かい所作や軽井沢描写が秀逸な青春群像ラブコメが素晴らしいことになっている今回です。

お話は、告白して見事にフラれてしまったと勘違いした海人の引きこもりシーンからスタート。
フラれる海人の妄想シーンがちょっと色が変わる演出になっているのですが、妄想と気付かなければ本当にフラれたかと混乱してしまうシーンかもしれないです。

そのイチカ先輩は海人が自分狙いであることにさえ気付いていないことがここで判明。
さらに、海人にこの星の人間ではないことを告発されると勘違いしていたわけで、前回ラストのシーンの意味がここで繋がります。

一方、昨日のことを覚えていない谷川柑菜が檸檬先輩から昨日の女豹の写真を渡されて荒ぶっております。
今回もそんな百面相キャラの柑菜がいい感じの本作です。

海人宅では、ヘコむ海人を慰めるりのんがええ顔をしていますw
そんなりのんの中の人はりりちよ様の日高里菜。「なーなー」と出番が増えてきております。

谷川柑菜さんの方は、海人が先輩に手取り腰取り看病されていると妄想して居ても立ってもいられないご様子。
こちらもええ顔しておりますw

そして、柑菜をあっさり行かす哲郎を糾弾する美桜の微妙なシーンも登場。
でも、いいところで檸檬先輩が登場していいところを邪魔します。
相変わらず、恋を加速させたり、いいところで邪魔に入ったりと物語の流れをコントロールしてる感のある檸檬先輩です。

お話は、フラれた事がバレてないと分かった海人が柑菜と軽井沢へ行く展開へ。
海人が出てくるのを待つ時の柑菜さんの仕草にキュンとします。
そんな二人をきっちりストーキングする檸檬先輩も流石です。

愛しの人との軽井沢デートを楽しむ柑菜さんがこれまた素敵です。

一方、哲郎を無意識に近い感じで掴んじゃう美桜のキュンキュンしちゃうシーンも登場。
溢れんばかりの思春期描写が満載でたまらないことになっている本作です。

自分の恋路を邪魔すると蹴られちゃうと哲郎に言う美桜ですが、それが自分にも言っているようでめちゃ切ないです。

柑菜さんも二人きり状態に感極まって海人に告白しかけちゃいます。
しかしながら、いいところで檸檬先輩が登場。まだ、第3話なのでこの展開は早いということでしょうか。

そんな恥ずかしい場面を一部始終見られて、檸檬先輩に迫る柑菜の表情がこれまた最高です。

さらに、哲郎達も来ていたことを知ってまたもや赤面の柑菜さんでした。
そんなわけで、今回も柑菜の魅力が満載の柑菜アニメとなっていた本作ですが、海人の気持ちがあんまり柑菜さんに向いていなのが気になるところです。

その海人は、イチカ先輩との誤解がようやく解けて、まだ何も始まっていない二人に戻ります。

しかし、最後に海人がイチカ先輩狙いなのが先輩にバレてしまったわけで…
事態が収拾したところで、早くも次の展開が動き出します。
柑菜&美桜の恋模様も盛り上がってきていて、ますます先が気になる本作となっています。

©I*Chi*Ka

「あの夏で待ってる」レビュートップへ


inserted by FC2 system