ホーム2012第1クール(冬)「あの夏で待ってる」>第4話 「先輩はすごかった。」

「あの夏で待ってる」 第4話 「先輩はすごかった。」

「あの夏で待ってる」第4話。
今回は、今までキャラが掴みにくかったイチカ先輩のキャラクターが分かってくるエピソード。
宇宙育ちで地球の人とは価値観が違うのか?はたまた、お姉さんキャラで海人など恋愛対象外なの?などいまいちキャラクターの分かりにくかったイチカ先輩ですが、今回そのキャラが明かされれます。結果的には、どこでその高校生みたいな恋愛観を育んだの?と突っ込みたくなるような海人のことも意識しちゃうベタな思春期お姉さんだったわけで、その上暴走気味なフツーの人でした。
そして、お話の方も期末試験が終わって、これからが本番の忘れられない「一夏」が始まることが明かされて、この4話までのお話がキャラ紹介の前座だったことが判明の今回です。

お話は、前回ラストのイチカ先輩への海人の気持ちがバレてしまうところから再開。
それに対する先輩のリアクションが、動揺して一人で帰っちゃうというものだったわけで、そういうお人でした。

次の日の二人が思春期展開でギクシャクしてりのんが大変な目にあっていますw なーーっ!
てか、りのん役の日高里菜の声が素すぎるんですけど。
そんなりのんが面白いことになっている今回です。

学校では、前回の告白未遂で浮かれ気味の柑菜さんが、海人が先輩のことで悶々となっているとは知らずになんか切ないことになっています。

先輩の方も海人のことを意識しちゃって、檸檬先輩に相談なんかしちゃっています。
そこで、海人のことをかわいいと思っていることも告白。完全に海人と先輩のラブコメターンの今回です。
しかし、先輩にはこの一夏で帰ってしまわなければならない事情があるみたいで、本作の話の流れが少し見えてきております。

さらに、二人がそんなことになっているとも知らずにイチカ先輩との同居生活を応援してしまうC子ちゃんこと柑菜さんがそこに。
海人への声の掛け方、隣に座る仕草などが最高すぎるC子ちゃんなんですが、なんとか負け組路線を回避できないものか。
C子ちゃんガンバレ!

そんなC子ちゃん達を見ているこの二人にもどのような忘れられない一夏が待っているのかにも緊張します。

ここからは、イチカ先輩の妄想&暴走キャラが明かされるベタなラブコメ展開がスタート。
海人の浮気を目撃してご立腹の先輩描写が、かわええことになっています。

ということで、前回言うことを聞かなかったりのんを強制召喚して二人を尾行するイチカ先輩です。
言うことを聞かないりのんもアレですが、イチカ先輩も凶暴すぎますw

そして、下着屋などのベタなラブコメ尾行展開がはじまるわけですが、美味しいところはりのんが持って行く今回です。

哲郎姉と海人が入った映画館ではHOTDが上映されておりました。
HOTDシリーズ構成担当の黒田洋介繋がりって感じです。
ここでもりのんがポップコーンを頬張ってオチをつけます。

その後、哲郎宅に乗り込んだイチカ先輩ですが、涙を見せる純情なところも披露します。
お話のオチは、浮気相手が哲郎のお姉さんでイチカ先輩の早とちりだったというわけで・・・

そんな事件でギクシャクも解消した二人は、恋愛感情は少し横に置いておいての振り出しに戻ります。

そして、勉強を教えて貰うことになったのですが、謎の熱血先生に変貌するイチカ先輩です。
そんなわけで、今まで謎だったイチカ先輩のいろんなキャラクターが分かった今回です。
キャラは分かったのですが、キャラクターが立っているかと言えばまだ少し微妙な感じのイチカ先輩。ガンバレ戸松遥。

そんな二人を眺めている柑菜さんは、今回は荒ぶっていなくて嵐の前の青春風景です。

試験も無事終わって、物語は夏休みへ。

そして、キャラ達の下校風景で忘れられない一夏が今から始まることが語られます。
というわけで、今までが序章だったことが明かされた今回です。

イチカ先輩のキャラも判明して、果たしてこれからどのような忘れられない一夏の青春ラブコメが描かれるのか、ハードルを上げて次回以降に期待したいと思います。

その次回予告が柑菜さんの涙でなんかヤバいことになっているんですけど。

©I*Chi*Ka

「あの夏で待ってる」レビュートップへ


inserted by FC2 system