ホーム2012第1クール(冬)「あの夏で待ってる」>第6話 「先輩にライバル。」

「あの夏で待ってる」 第6話 「先輩にライバル。」

「あの夏で待ってる」第6話。
第6話は、ラブコメ急展開の沖縄海回。
ひょんなことから沖縄旅行に行くことになった海人達でしたが、そこでまさかの新キャラのめんまが登場w
そんな海人狙いの茅野愛衣キャラがラブコメに参戦して急に慌ただしくなる今回です。さらに、肉食系の井口裕香キャラも哲郎を気に入っちゃって全裸キャラの美桜の恋も動き出しちゃいます。
そんな感じでラブコメ展開的には少し唐突な気もしないでもないですが、水着シーンも満載の沖縄の青春夏描写が作画、演出、背景共々素晴らしいことになっていて、見どころ満載の今回だったかと思われます。

はじまりは、柑菜の気持ちを立ち聞きしていまいお風呂でヤキモキするイチカ先輩のシーンから。
未だに宇宙からやってきたこの人が高校生のラブコメにどっぷり参戦している流れがしっくりこないのですが、私だけ?
ついつい本気で参戦しちゃっているのも含めての天然キャラということなんでしょうか。

もう一人、本気でラブコメをやっちゃっているのがこの人谷川柑菜さん。
海人と一緒に行く沖縄旅行にテンションが上がりまくっております。部屋着姿もかわええ柑菜です。

この全裸の人も旅行を準備。

そして、早くも沖縄水着展開へ。
谷川柑菜の水色ビキニ姿がここで登場!イチカ先輩と胸を比べる柑菜さんがキュート!
全裸の人は肌が弱くてパーカーが脱げないとのこと。

お約束の海遊びシーンも登場!
柑菜さんもいいですが、ここではイチカ先輩もエロスボディ描写も気合いが入っています。

その他のシーンもいい感じで、作画安定で素晴らしい海回となっている今回です。

そんな中、ラブコメ展開を荒らす海人の子供時代の友達の樹下佳織(きのしたかおり)が登場。
中の人は茅野愛衣さんが担当で「あの花」のめんまがまさかのここで参戦ですw 
昔から女子力もアップしているという樹下さんが初恋の人・海人を誘惑します。
茶番キャラの可能性高しの樹下さんですが、ナイスなキャラクターで実に惜しい逸材です。

さらに、樹下さんのお友達の肉食系井口裕香キャラが哲郎に食いついてしまい、こちらのラブコメ展開も大荒れの予感。
檸檬先輩も思わぬキャストの登場にテンションが上がります。

そんな新キャラの登場で凶暴化した谷川柑菜とイチカ先輩です。りのんがビビリまくっていますw
主人公の海人君もすぐに浮気しそうな肉食系なので仕方がないような気も。

そして、樹下さんが映画にも出演することになって大いに荒れる本作です。

哲郎も肉食系井口にターゲットオンされております。
今までは冷静だった哲郎狙いの美桜さんも肉食系には哲郎を取られたくないようで焦りますw

そして、海人を呼び出したが樹下さんがめんまばりの涙を流してマジ告白展開となります。
そこにイチカ先輩が現れて、ラブコメ展開が加速しそうな予感です。

一方、哲郎も超肉食系の井口さんにベッドで直接襲われる展開となり…
なんか作風が変わっちゃっているような気もします。でも、この井口裕香キャラが嫌いじゃないかもw

そこに肉食系に狙われるのが我慢ならない美桜さんが乱入!
そして、なぜかノーパンであることがバレる超展開です。どんだけ全裸でいたいのw

というわけで、りのんがお陀仏しつつ、ラブコメが大荒れな展開となって次回に続く本作です。
相変わらず最後の引きは毎回盛り上がります。最後の檸檬先輩のカットも無駄にカッコ良すぎます。
そんな感じで甘酸っぱい青春モノといいつつ、大分肉食肉食してきている本作です。

©I*Chi*Ka

「あの夏で待ってる」レビュートップへ


inserted by FC2 system