ホーム2012第1クール(冬)「妖狐×僕SS」>第3話 「ほんとうの契約」

「妖狐×僕SS」 第3話 「ほんとうの契約」

「妖狐×僕SS」第3話。
今回は、凜々蝶様と双熾(そうし)のほんとうの契約エピソード。
初回で出会って契約して、前回も二人の絆話で、今回も二人の再契約エピソードと三話連続でツンシュン主人公・凜々蝶様と犬の双熾とのお話となっています。それはそれで構わないのですが、この二人以外のシーンがダイジェスト的な御座なり感があってシリーズ構成と脚本が前回からちょっと気になっている本作です。1クールに収めるためにお話を急いでる?
お二人のお話の方はちょっと重いような気もしますが、今回も凜々蝶様の真面目さとかわいさが満載の内容になっています。

アバンは、白鬼院での凜々蝶様の過去話からスタート。
貴重な先祖返りだったため両親と妹から離されて育った凜々蝶様の過去が明かされます。
チビ凜々蝶様もめちゃかわええです。

そんな凜々蝶様ですが、ご両親からも情を与えられることなく育ったためツンシュンキャラとなったことが判明です。

そして、本編は凜々蝶様の高校への初登校展開へ。
制服姿も披露となってメニアック!

双熾の前回のメール話や反ノ塚のお兄様がまだ高校生だったことなど、明るくて楽しい展開が続いて良い感じです。
ずっとこのノリでやってくれたら楽しいのですが、双熾とのツンシュンシリアス展開が待っている今回です。

初登校の高校デビューの凜々蝶様ですが、早速家柄のことを言われて悪態をついてしまいます。
ちょっとは言われることに慣れたら?w

そんな凜々蝶様を同じクラスとなったカルタちゃんがクラスへ引き入れてくれます。
あら、カルタちゃんいい子。
今回は、ここまでがかなり面白い流れだったのですが、この後双熾とのめんどくさい展開へと行ってしまいます。もっとカルタちゃんとの学園話が観たかった…

というわけで、人間不信の凜々蝶様には刺激的すぎる双熾の愛のないキスシーンを目撃してしまうめんどくさい展開がはじまります。
あら、双熾君不潔w

そんな双熾に嫌悪感むき出しで二人は契約解消へ。

双熾の汚れた過去シーンも登場。
凜々蝶様と双熾は過去に何か傷を持った者同士だったというお話の流れです。

そして、凜々蝶様が双熾に人間不信をぶつけてしまったことを後悔します。
あら、なんて真面目でいい子。

そんな流れでドレスパーティがはじまります。
もっとカルタちゃんの出番を希望。

お話は、少しベタな感じでツンシュンピンチ展開へ陥ってしまった凜々蝶様の前に唯一情をかけてくれる双熾が助けに来てくれます。

復活した凜々蝶様がそんな双熾をかばいます。あら、凜々蝶様が素敵です。

そして、びしょ濡れのまま舞台へ上がって行った凜々蝶様でした。

最後は、二人の再契約シーンが登場。
パーティーシーンでの凜々蝶様の作画が素晴らしいことになっている今回です。
というわけで、今回も凜々蝶様の真面目なツンシュン心情アニメとなっていた本作です。

今回のEDは凜々蝶様バージョン。

Cパートで新キャラの江口拓也キャラと宮野真守キャラを登場させて次回へと続く本作です。
特に急いで出す必要もないかも。全体的に見てもなんかシリーズ展開を急いでいる感を受ける本作です。
確定情報はありませんがやっぱり1クール作品なのでしょうか。

©藤原ここあ/スクウェアエニックス・ 「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

「妖狐×僕SS」レビュートップへ


inserted by FC2 system