ホーム2012第1クール(冬)「妖狐×僕SS」>第6話 「考えるよりも」

「妖狐×僕SS」 第6話 「考えるよりも」

「妖狐×僕SS」第6話。
第6話は、ついにきた花澤香菜キャラの髏々宮カルタエピソード!
原作の順番的には1話待たされた形となりましたが、満を持して登場のカルタ回の今回です。
内容は、気になっていた凜々蝶さまと髏々宮カルタの学校生活が描かれる期待通りの二人のかわいさが満載のお話となっています。EDも「化物語」の千石撫子OPを彷彿とさせる花澤香菜の髏々宮カルタソングが披露され、カルタちゃんブヒブヒ回となっている今回でした。そんな感じで需要通りのカルタちゃん回だった今回です。

はじまりは、凜々蝶さまも心配する髏々宮カルタの破天荒な学校生活から。

堂々と遅刻してきて謎の傷をペロッとしたあとは、これまた堂々と早弁を始める髏々宮カルタちゃんです。
凜々蝶さまが人ともうちょっと触れ合った方がいいと言われていますが、この人も社会生活をもう少し学んだ方がいいような気もしますw

そして、早弁をしてお金も無くなったカルタちゃんがそこに。自業自得w
しかし、お優しい凜々蝶さまがカルタちゃんに施しを与えます。流石、凜々蝶さま。
そんなお優しい凜々蝶さまに「好き」と言って抱擁するカルタちゃんです。

そんなカルタちゃんの告白にどうやって関わればいいか分からない凜々蝶さまの困惑ぶりがヤバすぎるシーンです。
凜々蝶さま最高!

先祖返りでなにかと浮いているカルタちゃんですが、豆狸という友達以上恋人未満の大切なお友達がいたわけで…
今回はそんな二人と凜々蝶さまがお友達になっていくええお話でもあります。

そんな二人とどう関わればいいのかを悩む凜々蝶さまがアンニュイです。

飯塚晴子アイキャッチはもちろんこのお二人。

調理実習では料理が得意という意外な一面を見せるカルタちゃんです。
レシピ通りに律儀に軽量する凜々蝶さまにツッコミを入れたりもします。
「料理とは…見極め見定める事にある」とカルタちゃん。2回も同じ事を言うほど料理にはこだわりがあるカルタちゃんでしたw

そんな中、恩人の双熾に思春期特有の発情していることに気付いてしまった凜々蝶さま。
という感じで、凜々蝶さまとカルタちゃんがナイスなボケコンビを披露してくれています。

物語の締めは、突如現われた妖怪・濡女との凜々蝶さま、豆狸、カルタちゃんのバトル展開にて。
鬼の姿の凜々蝶さまもいい感じです。

凜々蝶さまと豆狸のピンチも考えるよりもきっちり感じていたカルタちゃんが助けて、カルタちゃん大活躍でEDへ突入の今回です。

そして、花澤さんと髏々宮カルタがやりたい放題の可愛すぎるEDが登場。
「化物語」の千石撫子で味を占めたのか花澤香菜のラップ調のしゃべりソングがめちゃいい感じのED曲です。

水着カットなども登場して、これでもかと髏々宮カルタちゃんのかわええカットが満載のEDでした。

そして、最後は凜々蝶さまが知らない間にカルタちゃんと豆狸といい関係になっちゃっていたわけで…
あら、凜々蝶さま。
というわけで、凜々蝶さまにいいお友達ができちゃった作画も素晴らしかった髏々宮カルタ回の今回です。

©藤原ここあ/スクウェアエニックス・ 「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

「妖狐×僕SS」レビュートップへ


inserted by FC2 system