ホーム2012第1クール(冬)「妖狐×僕SS」>第9話 「約束の日」

「妖狐×僕SS」 第9話 「約束の日」

「妖狐×僕SS」第9話。
今回は、凜々蝶さまの双熾とのお茶会までの緊張の一日が描かれる溜めエピソード。
野ばらさんのメニアックの用語説明ネタや原作の小ネタを交えつつ、サービスカットが満載のコメディ回仕様でお話を引っ張っているのをカバーしている今回です。
そして、最後にようやく狙い通りに杉田智和キャラの青鬼院蜻蛉が舞い戻ってきて、ついに引っ張ってきた凜々蝶さまと双熾のクライマックス展開が次回から始まろうとしている本作です。

今回は、青鬼院蜻蛉が出すお題に妖館の住人達が答える原作の小ネタシーンからスタート。
そんな小ネタでコメディ回仕様にしつつ、最後の青鬼院蜻蛉の再登場展開に繋げる今回です。
早速、カルタちゃんがあざとい可愛さをアピールをしていますw

そして、夜に双熾にコーヒーを振る舞うお茶会を控えて緊張する凜々蝶さまのシャワーシーンが登場。
ギリギリエロスの凜々蝶さまです。

今回のお話はそんな凜々蝶さまがお茶会を準備しながら悶々しているだけなわけで、前回同様全然お話が進まない本作です。
まあ、原作のほぼ2巻までで1クールのアニメをやっちゃおうとしているのだから仕方が無い。そして、その2巻のお話が一番盛り上がるのだからそこをクライマックスにする理由も分かります。

てなわけで、小ネタとエロシーンで繋ぐ本作です。
コロボックルのちのちゃんと野ばらさんがまさに乳繰り合っております。
そんなちのちゃんのボケキャラっぷりが「けいおん!」の平沢唯にそっくりで、唯にしか見えなくなっちゃってきていますw

一方、凜々蝶さまは緊張をほぐそうするカルタちゃんに誘われてデパート巡り。
メニアックなシーンで繋ぎます。

連勝さん達もコント中。
脱力感のある連勝さんのキャラが妙にいい今回です。

お茶会の準備をする凜々蝶さまのスパッツ姿がメニアック!

そして、お話は期末試験に向けた勉強会へ。
やたらとペリーを推すカルタちゃんがちゃんと社会生活を送れるのかが心配になっちゃいますw

その後はよっぽどやるネタがないのか、チキチキ!触って触ってなんでしょうゲームをはじめちゃった本作です。
食に関してはプロなカルタちゃんw

そして、ついに野ばらさんのメニアックの解説シーンが登場。

確かにafterの方がメニアック!

凜々蝶さまは白ビキニの方がメニアックかも?

そんなメニアックに命を駆けて荒ぶる野ばらさんが素敵な今回でした。

というわけで、お茶会も始まらずに時間が来てEDへ。
ほんとにお話が進みませんw

ED後は小ネタの凜々蝶さま編が登場。
これはアニメ化しておかないともったいない凜々蝶さまが最高のシーンです。

金曜ロードショーネタも登場。連勝さんの絵のフォローが流石ですw

そんなわけで、今回数々のお題を出していた犯人の青鬼院蜻蛉が「我が肉便器達よ!」と颯爽と登場。
前より杉田さんがなんかはじけてていい感じの蜻蛉ですw
というわけで、凜々蝶さまの婚約者で双熾の元主の青鬼院蜻蛉が再び登場する展開となって、御狐神双熾の過去が明かされる?クライマックスのお話がついに始まろうとしている本作です。
ここまで大分引っ張ったのでハードルも上がっている気もしますが熱いお話になることを期待します。

©藤原ここあ/スクウェアエニックス・ 「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

「妖狐×僕SS」レビュートップへ


inserted by FC2 system