ホーム2012第1クール(冬)「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」>第3話 「オデット二世、出航!」

「モーレツ宇宙海賊」 第3話 「オデット二世、出航!」

「モーレツ宇宙海賊」第3話。
モーパイ第3話は、ヨット部の初宇宙出航エピソード。
主人公の加藤茉莉香が宇宙海賊の次期船長候補になるという衝撃の展開で始まった本作ですが、その後は加藤茉莉香が宇宙海賊になりたいと思うまでを淡々と描くSF部活アニメとなっている本作です。
その地味目な部活展開が意外と楽しく観られるわけで、チアキ・クリハラを始め、気になるヨット部クルー達との加藤茉莉香の成長物語が面白くなってきている今回かと思われます。

お話は、前回の電子戦初体験の続きから。
自分は何もしないですがチアキちゃんの電子戦に大興奮の茉莉香です。
そんな感じで宇宙海賊への憧れを積み重ねていく加藤茉莉香が描かれます。

なお、次期船長候補の加藤茉莉香を偵察していた怖い人達は、弁天丸の私掠船免状が更新されるまでは手を出さないという協定が出来ていなくなっちゃいました。
そんな中、加藤茉莉香はまだ海賊になるかどうかは決めていないとのこと。

しかしながら、最近のヨット部活動で輝いている加藤茉莉香に小見川千明キャラのお友達・遠藤マミが憧れを抱きます。
今後のこの二人の進路話にも注目の本作です。

そして、物語はフツーに期末試験展開に突入。
ヨット部のクルー達の日々が描かれるという展開です。
まだ、顔と名前が一致しない人が多めですが、ヨット部の人達が気になってまいりました。
ちなみに金髪の人が佐藤利奈演じるヨット部部長のジェニー・ドリトルです。褐色系の人は佐藤聡美キャラ。

期末試験も無事終わって、ヨット部のオデット二世による練習航海がスタート。

ヨット部の中では、部長のジェニーと日笠陽子キャラの副部長のリン・ランブレッタが目立っておりました。

そんな中、早くもトラブルが発生して1年生達が船外活動をすることに。
大事件が起きるドラマチックな展開ではありませんが、SF描写も地味に頑張っている初航海の臨場感が伝わってくる部活アニメが楽しいことになっています。なにげに画面によく出てくる緑の子も気になります。

そして、生宇宙の美しさを体験する1年生の人達です。
なにげに加藤茉莉香がおっぱいキャラなのにも感動です。

トラブルは現場で船内のクルーと連携しながら茉莉香が現場の指揮を取って見事に解決。

初航海、初宇宙を体験して何かを感じた加藤茉莉香さん。
宇宙を眺めながら海賊船の船長への道を歩み始めているという感じの茉莉香さんです。
というわけで、海賊船の船長になることに惹かれていく加藤茉莉香の心情が描かれるSF部活アニメが楽しかった今回です。今後のオデット二世の練習航海に何が待ち受けているのかのお話にも注目の本作です。

©モーレツ宇宙海賊製作委員会

「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」レビュートップへ


inserted by FC2 system