ホーム2012第1クール(冬)「偽物語(ニセモノガタリ)」>第4話 「かれんビー 其ノ肆」

「偽物語(ニセモノガタリ)」 第4話 「かれんビー 其ノ肆」

「偽物語」第4話。
第4話は、ついに登場の羽川翼&ロリババア忍野忍エピソード。
初回から化ヒロイン達を巡ってきた本作ですが、今回はそのラストとなるこの二人の登場です。お話も前回のラストから大きく動き出してしていて、会話内容、ビジュアル共に非常に情報量が多くて内容の濃い今回となっています。
そんな今回の見所は、ガハラさんをも怖れさせる羽川翼のお下げ髪とメガネが無くなった新ビジュアルとついに坂本真綾声で喋りだしたロリババア忍野忍の幼児体型入浴シーン。特に忍野忍の入浴シーンは八九寺真宵に続いて大丈夫かと心配させられるほどのロリロリシーンに挑戦している本作です。

お話は、前回の月火からの助けてのメールで阿良々木暦が自宅に駆けつけたところの続きから。
結果的には、怪異カコイヒバチに刺されて高熱状態にある阿良々木火憐を助けてというメールだったわけですが、強がる火憐が直接話さないために羽川翼と忍野忍との会話で徐々に真相が明かされていくという内容の今回です。

そんなわけで、そんなトラブルに陥ってしまった姉妹の仲介役で正義ごっこもお手伝いしていた羽川翼さんが登場。
お下げ髪とメガネがなくなっていて一瞬誰か分かりませんでしたが、こちらのビジュアルもなかなかの破壊力がある羽川翼です。

そして、事情を知っている羽川翼を自室に招いてファイヤーシスターズとの正義ごっこの詳細を聞き出します。
羽川翼さんはかなり姉妹と仲良しになっていたらしく、第2話で火憐を電話で呼び出したのも犯人にたどり着いたのも羽川さんだったわけでした。そいうことをしていたのは阿良々木暦に近づくため?w

その阿良々木暦のベッドの上でうねうねしている羽川さんが可愛らしいのですが、その羽川さんの口から怪異の噂を広げている犯人が前回登場の貝木泥舟であることが明かされます。色々繋がって参りました。
さらに、ガハラさんを屈服させた電話の内容が「阿良々木暦に告白する」というものだったことも明かされました。怖ろしいお人ですw

そんな怖ろしい事実を聞かされて風呂場に一旦避難した阿良々木暦でしたが、そこに暦の中に棲む怪異の忍野忍が幼児全裸をさらして登場。阿良々木暦の全裸もヤバめですが金髪幼女の入浴シーンがかなり危なっかしいことになっていますw
さらに衝撃なのは、今まで寡黙キャラだった忍野忍がベラベラと坂本真綾声で喋りだしたことだったわけで、坂本真綾の声があっているかあっていないかより、以前とは完全に別キャラになっているのに驚きます。

それから、今までの寡黙キャラの鬱憤を晴らすようにドーナツの好みなど色々とぶっちゃけはじめる忍野忍さん。
幼女裸体描写も加速していきます。サービスってレベルじゃねー。

阿良々木暦も負けずに全裸サービスです。アブネー。

その後は、400年以上生きているロリババアと阿良々木暦の一緒にバスタイム!
ついでに、火憐ちゃんがオオスズメバチの怪異に刺されてしまっていることを説明してくれる忍野忍さんでした。

その頃、兄の前では強がっていた火憐ちゃんは高熱でうなされておりました。
こちらもかなりのエロス描写で、エロアニメぶりを見せてくれます。

忍野忍とのバスタイムは、貝木泥舟の話をしながらまだまだ続きます。素晴らしい描写ですw
そんな忍野忍ですが、阿良々木暦と常に一緒にいて同じものを見聞きしてるため、これまた八九寺真宵にも似た怪異の秘密を共有した面白い関係になっている二人です。

そんな中、月火ちゃんに幼女とのバスタイムを目撃されるというハプニングも登場。
包丁を持って再登場の月火ちゃんが怖すぎるんですけどw
本当に怖い人が多い本作です。

最後は、阿良々木暦と忍野忍の運命を共にするお互いお話が登場。
阿良々木暦の寿命が吸血鬼のままでこの先500年も生き続けなければならないかもと話を切り出す忍野忍。

しかし、阿良々木暦は忍野忍を消して人間には戻らず互いに許さない関係で死ぬまで生き続けると話を終わらせます。
そんな阿良々木暦と命を共有した忍野忍の過去話は、2012年公開および原作の「傷物語」にて。
というわけで、そんな気になる関係の二人のエロティックなシーンで今回は終了。終わってみれば、すっかり坂本真綾キャラになっていた忍野忍でした。そんな忍野忍のエロティックシーン満載の素晴らしい今回だったかと思われます。

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「偽物語(ニセモノガタリ)」レビュートップへ


inserted by FC2 system