ホーム2012第1クール(冬)「偽物語(ニセモノガタリ)」>第5話 「かれんビー 其ノ伍」

「偽物語(ニセモノガタリ)」 第5話 「かれんビー 其ノ伍」

「偽物語」第5話。
今回は、羽川翼と巨大な方の妹・阿良々木火憐に貝木泥舟のことを聞くお話。
全7話と言われている「かれんビー」もそろそろ事件の真相に迫りつつある中、終盤展開に入って来ている本作です。
内容の方は、今回も相変わらずのの会話劇で進行する形となっていて、羽川翼と火憐ちゃんとのお話で事件の謎が明かされて行きます。そして、今回はついにロリコン主人公・阿良々木暦が真宵、撫子、忍に飽き足らず、妹・火憐の裸体に迫るド変態プレーを見せてくれるわけで、結局今回もギリギリのところを攻めてくるエロアニメだった本作です。

はじまりは、小さい方の妹・月火ちゃんと暦の友達がいない会話劇からスタート。
月火ちゃんはビジュアルは相変わらずかわいいのですが、少しヒスっているので暦お兄ちゃんにとっては難有りキャラクターです。

そんな月火ちゃんがなかなか貝木泥舟の話をしない中、登場した羽川翼さんが暦お兄ちゃんの全裸を拝見するというラッキースケベ事件が発生!バサねえの歓喜の瞬間ですw
と、つかみが成功したところで羽川翼と月火ちゃんから貝木泥舟との事件が語られる展開へ。

バサねえのおかげで貝木泥舟と対面することになった正義の味方の月火ちゃんでしたが、貝木泥舟は月火ちゃんにとってかなりの難敵だったわけで…

正義を振りかざす月火ちゃんをお金がすべての汚い大人の理論で一蹴した貝木泥舟。
さらに、カコイヒバチの怪異まで売りつけられてしまって惨敗の火憐ちゃんでした。
貝木泥舟、なんて酷い人。

というわけで、かわいい妹の仇を取らなければ男がすたることになった暦お兄ちゃん。
羽川翼さんからは、おっぱい触り放題のチケットを貰ってエールを贈られます。
気持ちは分かりますが、暦のガッツポーズがウザいことになっていますw なんのパロディ?ロッキー?

しかし、そのチケットを使ったら一生軽蔑されるということで…バサねえのあざといおっぱいアピールの手段だった模様。
なんて怖いお人。

でも、髪を切ったバサねえがかわいすぎて困ります。
今回は、このバサねえを送っていくくだりのシーンが作画的にもめちゃよい感じでした。ドキリ。

というわけで、そんな羽川翼さんに妹を頼まれちゃった阿良々木暦でした。

早速、張り切るお兄さんはかわいい妹をベッドに運んで、髪をほどいて脱がせます。
って、この変態お兄さんは何をしているのw 

一応、高熱の妹の体を拭いてあげるという名目があるわけで…
でも、なんていやらしいカットの数々w

ていうか、火憐ちゃんエロすぎ。
ボーイッシュな性格とのギャップでたまらないことになっている火憐ちゃんです。

その後は、貝木泥舟との悔しい思い出を語りつつ、乳寄せ大人アピールの火憐ちゃんです。
阿良々木暦曰く、羽川翼の半分しかないという火憐ちゃん。でも、甲乙つけ難し!
というわけで、今回もとんだエロアニメだった本作です。5話連続w

そんな火憐ちゃんとの会話の中で、怪異を移して自分が背負うという方法を考えだした暦お兄ちゃん。
忍野忍にその方法を聞き出したわけですが…

その答えが「火憐ちゃん、今からお前とキスするぞ」だったわけで…
ついに、体を拭くという名目も無くなって、妹との禁断の行為に挑むことになった暦お兄ちゃん。目が怖いんですけどw
怪異のことは秘密にしておいた方がいいと真宵に言われている暦お兄ちゃんですが、流石にこれは説明しておいた方が?
というわけで、とんだド変態ヤローの汚名をかぶってまでかわいい妹を助けようとする暦お兄ちゃんの物語は次回に続きます。

©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「偽物語(ニセモノガタリ)」レビュートップへ


inserted by FC2 system