ホーム2012第4クール(秋)>「ジョジョの奇妙な冒険」

「ジョジョの奇妙な冒険」感想・レビュー一覧

「ジョジョの奇妙な冒険」 第25話&最終話 「神になった男」(4/8)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第24話 「JOJOを結ぶ絆」(3/25)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第23話 「風にかえる戦士」(3/19)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第22話 「真の格闘者」(3/13)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第21話 「100対2のかけひき」(3/6)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第20話 「シーザー孤独の青春」(2/25)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第19話 「死の崖へつっ走れ」(2/20)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」(2/11)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第17話 「深く罠をはれ!」(2/4)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第16話 「波紋教師リサリサ」(1/28)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第15話 「ヒーローの資格」(1/21)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第14話 「太古から来た究極戦士」(1/14)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第13話 「JOJO vs.究極生物」(1/7)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第12話 「柱の男」(12/24)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第11話 「ゲームの達人」(12/17)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第10話 「ニューヨークのジョジョ」(12/10)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第9話 「最後の波紋!」(12/3)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第8話 「血戦!JOJO&DIO」(11/25)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第7話 「うけ継ぐ者」(11/19)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第6話 「あしたの勇気」(11/12)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第5話 「暗黒の騎士達」(11/5)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第4話 「波紋疾走(オーバードライブ)」(10/29)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第3話 「ディオとの青春」(10/21)
「ジョジョの奇妙な冒険」 第2話 「過去からの手紙」
「ジョジョの奇妙な冒険」 第1話 「侵略者ディオ」

(ニュース)
「ジョジョの奇妙な冒険」Blu-ray&DVD全9巻が2013年1月30日よりリリース開始


「ジョジョの奇妙な冒険」 第25話&最終話 「神になった男」

「ジョジョの奇妙な冒険」第25話&最終話。
ジョジョのクライマックス2話は、超生物となったカーズとのバトル決着の第2部完結エピソード。
全26話でジョジョ第1部と2部を描いて来た本作ですがついに完結です。
そして、ラストには第3部主人公の空条承太郎が登場するというサプライズシーンもあって、続編を匂わせる終わり方となりました。
そんなジョジョの初TVアニメ化作品の本作でしたが、あらためて本作でジョジョ人気の高さを証明することになっていたかと思われます。
ということで、原作で1番人気の続編の第3部のTVアニメ化も当然望まれると思われますが、第3部は今作での不満のあったビジュアル面での強化を図る、作画面での予算大幅アップでのアニメ化を期待したいと思います。最高の原作再現の第3部のスタープラチナが観たいのでよろしくお願い致します。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第24話 「JOJOを結ぶ絆」

「ジョジョの奇妙な冒険」第24話。
ジョジョ第24話は、究極の生命体誕生前の溜めエピソード。
全25話が全26話になって余裕が出たのか、カーズが究極の生命体になるまでのジョジョとの戦闘とジョージ・ジョースターの過去話の原作2話分をまったりと溜めながら描いている今回です。
そんな余裕のある溜め回ということで、まったり演出で出番の増えたジョジョアニメの名物キャラのスピードワゴンとシュトロハイムがやたらとはしゃいでいて面白いことになっている今回です。そして、お話は第2部完結の残り2話に続く本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第23話 「風にかえる戦士」

「ジョジョの奇妙な冒険」第23話。
ジョジョ第23話は、ワムウ退場&ラスボスカーズとの最終決戦スタートエピソード。
前回ほぼ決着がついていたワムウとの戦士のバトルがついに完結する今回です。
最後まで戦士としての誇りを持って風にかえるワムウが熱いことになっています。そんなワムウを敬礼で送るジョジョも熱いことにw
そして、残すはワムウとは違うクズ野郎のラスボスのカーズだけとなって、ジョジョ第2部もクライマックスへ。
リサリサ先生の正体もついに明かされつつ、超面白い第2部完結話の残り3話に期待したい本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第22話 「真の格闘者」

「ジョジョの奇妙な冒険」第22話。
ジョジョ第22話は、ワムウとジョジョの戦車対決エピソード。
戦闘の天才のワムウとイカサマの天才のジョジョの戦車での駆け引きバトルが熱く描かれる今回です。
LIDENFILMSのグロス制作回となっていますが、描き込まれた作画がいい感じの原作の名シーンがカッコ良く再現されている今回だと思われます。
「戦勇。」や来期の「あいうら」などのショートアニメを制作しているLIDENFILMSですが、今後期待できそうなスタジオかも。
というわけで、ワムウとの熱い戦いがいい感じに展開して、ワムウ戦クライマックスの次回に続く本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第21話 「100対2のかけひき」

「ジョジョの奇妙な冒険」第21話。
ジョジョ第21話は、ワムウとの戦車馬対決前の溜め回エピソード。
前回のシーザークライマックス回の次ということで、制作もグロス回の溜め回の今回です。
演出も作画もほどほどで、原作を無難に消化するような内容になっている今回です。「オーノーだズラ」のベックの登場シーンに期待していたのですが、なんかフツーな感じになっていてちょっと残念w
というわけで、リサリサ先生が1部のあの赤子で50歳のババアだったことが明かされつつ、次回のワムウ戦に続く本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第20話 「シーザー孤独の青春」

「ジョジョの奇妙な冒険」第20話。
ジョジョ第20話は、シーザー・ツェペリ死亡エピソード。
ついにシーザーがツェペリ家の伝統に従って、自分の命を犠牲にしてツェペリ魂を見せて熱く散ってしまう今回です。
そんな第2部最大級の重要回の今回ですが、スタッフの方も本気スタッフを集めていて、小林靖子脚本、加藤敏幸演出で、シーザー・ツェペリの最期を悲しみの涙いっぱいで描かれている感動の神回となっています。
ジョジョとリサリサ先生がシーザーの死で感情を抑えられなくなるラストがBGMも効いていて熱くて悲しすぎる今回です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第19話 「死の崖へつっ走れ」

「ジョジョの奇妙な冒険」第19話。
ジョジョ第19話は、カーズとの崖っぷち赤石争奪戦エピソード。
原作的にもシーザーの熱い過去が明かされる建物突入話の前の溜め回となっている今回です。
というわけで、アニメの方もデキもそこそこ、内容もそこそこの原作通りにお話が進む溜め回になっています。
お話の方は、次回のシーザークライマックスへ向けて、ジョジョとシーザーちゃんの友情の伏線話が展開する今回です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第18話 「シュトロハイム隊の逆襲」

「ジョジョの奇妙な冒険」第18話。
ジョジョ第18話は、スージーQ登場&シュトロハイム復活エピソード。
前回エシディシを倒したジョジョですが、その生き残りの脳に使用人のスージーQが取り付かれてしまって大変になる今回です。
そんなスージーQ登場回の今回ですが、ジョジョとのラブ展開がいい感じに描かれていてスージーQが超かわええことになっています。
そして、赤石を追った先のスイスでは、ついにシュトロハイムがサイボーグとなって再登場!
そんな熱い展開を原作通りに面白く描いてくれている今回だったかと思われます。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第17話 「深く罠をはれ!」

「ジョジョの奇妙な冒険」第17話。
ジョジョ第17話は、ジョジョVS.エシディシエピソード。
ジョジョの波紋修行の最終試験会場にまさかのエシディシが現れて、早くもジョジョと激突するお話の今回です。
そんな究極生物の3人組の一人目との決戦する期待の今回ですが、エシディシとの戦いの攻防に尺を使いすぎて、それまでの導入ドラマや説明が原作から端折られ気味になっていて、エシディシ戦の盛り上がりが少し欠けてしまう久しぶりに説明不足の少し微妙な今回です。リサリサ先生もちょっとブサイク。
戦闘の方は、エシディシとジョジョとの勝負師の駆け引き戦が吉田泰三コンテで熱く描かれているかと思われます。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第16話 「波紋教師リサリサ」

「ジョジョの奇妙な冒険」第16話。
ジョジョ第16話は、リサリサ先生登場の波紋修行エピソード。
ついにマブい女・リサリサ先生が登場して、ジャンプ作品らしい修行回となる今回です。
そんなリサリサ先生ですが、中の人の田中敦子さんもめちゃハマっていて、ジョジョとの掛け合いも最高なナイスなキャラクターとなっています。
お話の方も、ジョジョとシーザーの地獄昇柱(ヘルクライム・ピラー)を攻略する姿が原作通りに面白く描かれいて、いい感じの修行エピソードとなっている今回です。ラストの修行の日々が過ぎていく特殊EDもオサレです。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第15話 「ヒーローの資格」

「ジョジョの奇妙な冒険」第15話。
ジョジョ第15話は、ジョジョの神砂嵐初体験エピソード。
ついにワムウ、エシディシ、カーズと対峙したジョジョとシーザーがその究極生物の凄さを体験する今回です。
そんな絶望的な相手と対峙しても戦意を失わずに策を練り続けるジョジョのヒーローぶりが熱いことになっています。
原作から削除されるシーンもほぼなく、安定の吉田泰三絵コンテ回で原作再現度高しのめちゃ面白い今回となっています。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第14話 「太古から来た究極戦士」

「ジョジョの奇妙な冒険」第14話。
ジョジョ第14話は、ツェペリさんの孫のシーザー・ツェペリ登場エピソード。
ついにジョジョの相棒でシャボンランチャーが得意技のシーザーが登場する今回です。
さらに、ジョジョ&シーザーが戦う究極戦士の3人も本格始動して、第2部が面白くなってきています。
演出・脚本的には、シーザーとジョジョの出会いに的を絞りすぎて、柱の男側のエイジャの赤石などの細かい説明が省かれているのがちょっと残念。
でも、死亡フラグ立ちまくりのドイツ青年・マルクを失ってしまう最後のシーザーの超有名なジョジョ立ちシーンが熱い今回です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第13話 「JOJO vs.究極生物」

「ジョジョの奇妙な冒険」第13話。
ジョジョ第13話は、柱の男・サンタナとのバトルエピソード。
ジョジョの名台詞「ハッピー、うれぴー、よろピくねーー」が炸裂する今回ですw
その他、サンタナとジョジョの駆け引きバトルが原作通りに懐かしいカット満載で再現されている今回です。
そして、お話はここからか面白くなってくるシーザー参戦の究極生物との次なるバトル展開へと続く本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第12話 「柱の男」

「ジョジョの奇妙な冒険」第12話。
ジョジョ第12話は、柱の男・サンタナ始動エピソード。
ついに柱の男がその姿と能力を披露して、ジョジョと柱の男との戦いが幕を開ける今回です。
と、熱い展開になってきている第2部ですが、アニメのデキの方は久しぶりのショボ回になっていて、ここ最近本気回が続いていただけに少し物足りない感じになっています。原作再現度も原作改変が目立って、ジョジョの面白い能力バトルが半減しちゃっている今回です。
サンタナのビジュアルも謎の白ブリーフ原始人になっていてオサレさが足りないようなw

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第11話 「ゲームの達人」

「ジョジョの奇妙な冒険」第11話。
ジョジョ第11話は、第2部2話目となるストレイツォさんとのバトル決着エピソード。
前回に続いて、ジョセフ・ジョースターの強すぎるゲームの達人ぶりと好奇心旺盛な熱いキャラクターが描かれる超面白い今回です。
さらに2部の名物キャラクターのシュトロハイムも登場したわけですが、これがまたスピードワゴンに負けないテンションの高い良キャラクターだったわけで、ますます2部の今後のお話が楽しみになってくる今回だったかと思われます。
そして、ついに第2部のOPも初披露!クオリティが超高い原作絵を彷彿とさせる描き込まれた第2部のキャラ達がオサレに動いている新OPだったっわけで、こちらにも大満足の今回です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第10話 「ニューヨークのジョジョ」

「ジョジョの奇妙な冒険」第10話。
ジョジョ第10話は、ジョセフ・ジョースターが主人公の第2部「戦闘潮流」編がスタート!
杉田智和演じるジョセフが、果たしてジョセフらしくなっているのかに緊張の第2部スタートエピソードとなっている今回です。
その杉田智和ジョセフでしたが、これが意外と上手くハマっていたわけで(失礼w)、エリナばあちゃん至上主義の駆け引きの天才なジョセフがいい感じに演じられていて、今後の柱の男達との戦いが非常に楽しみなジョセフになっていました。
演出面でも、小林靖子脚本、吉田泰三絵コンテの万全の布陣で原作再現度高しの超面白い内容になっていて、素晴らしいスタートを切った第2部だと思われます。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第9話 「最後の波紋!」

「ジョジョの奇妙な冒険」第9話。
ジョジョ第9話は、第1部完結エピソード。
ジョナサンとディオの運命の結末が原作通りに丁寧に描かれている素晴らしすぎる神回の今回です。
序盤3話と終盤を担当の小林靖子脚本担当回が特に面白い本作ですが、完結編となる今回も見事に原作の面白さを再現してくれており、素晴らしい第1部完結話となっています。第2部に繋がるエリナとのドラマと、ディオとジョナサンのラストの名シーンにマジ感動です。
というわけで、第1部が綺麗に完結したところで、原作的に第1部よりも面白い杉田智和のニューヨークのジョジョの第2部に続く本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第8話 「血戦!JOJO&DIO」

「ジョジョの奇妙な冒険」第8話。
ジョジョ第8話は、第1部クライマックスのジョジョとディオの最終決戦エピソード。
ついに地獄から戻ってきたジョジョとディオが直接対決をして、二人の青春に決着を付ける今回です。
クライマックスということで、作画も良くて原作再現度も高い名シーン満載の面白い内容となっています。ディオとダイアーのバトルも熱いです。
そんなわけで、次回が第1部の完結編となって、第10話からの杉田智和ジョセフの第2部に続く流れの本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第7話 「うけ継ぐ者」

「ジョジョの奇妙な冒険」第7話。
ジョジョ第7話は、ツェペリさんとのお別れエピソード。
ついに死の運命の時がやってきてしまったツェペリさんが壮絶な死を迎えてしまい、その生命エネルギーすべてをジョジョに託す今回です。
と、そんな熱い内容の今回ですが、脚本の人が4話の原作レイプ回の人の担当回だったわけで・・・
要らないシーンを足したり間を伸ばしすぎたりと、ジョジョらしさのないどこぞのテンプレな師匠とのお別れドラマになってしまっておりました。ありゃー。
というわけで、今回も原作を読みなおして、どんなお話だったかを補完です。(今回は反省会モード)

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第6話 「あしたの勇気」

「ジョジョの奇妙な冒険」第6話。
ジョジョ第6話は、ポコの「あしたの勇気」エピソード。
ポコがお姉さんを守るためについに勇気を出す、原作再現度高しの超面白い今回です。
お話は、黒騎士ブラフォード戦決着からタルカス戦が描かれる今回ですが、そこで失禁しながら勇気を見せるポコと、死の宿命が迫っていることが明かされるツェペリさんの過去エピソードからタルカスに挑む流れが熱いことになっています。次回への引きが素晴らしいです。
そんな感じで今回は、その二人のドラマを中心に原作の美味しいところ全部拾って、分かりにくいところをうまく簡略化していて、ジョジョが楽しめる内容になっていました。今回は原作を読み返さなくても大丈夫ですw 絵コンテは吉田泰三が担当。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第5話 「暗黒の騎士達」

「ジョジョの奇妙な冒険」第5話。
ジョジョ第5話は、暗黒の騎士タルカス&黒騎士ブラフォードの登場エピソード。
再びディオと相まみえたジョナサンが、ツェペリさんと共に拳を再び交わす今回です。
そこでディオの下僕としてタルカスとブラフォードが出てくるわけですが、その二人が英国女王メアリー・スチュアートの家来だったという話が出てきて、まさにそのメアリのお話がメインだった「境界線上のホライゾンⅡ」を観ていたので、少し英国史に詳しくなっていた気がして面白かった今回ですw
アニメの方は、今回も原作からどこが削らせてしまったのか、どこが上手く再現されているかを比べながら観るのが楽しくなっている本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第4話 「波紋疾走(オーバードライブ)」

「ジョジョの奇妙な冒険」第4話。
ジョジョ第4話は、ツェペリさん&波紋登場エピソード。
前回のジョジョとディオの青春の決着を経て、ジョジョの本格的な奇妙な冒険がはじまる今回です。
そこでディオの石仮面に対抗する力・波紋とその使い手のツェペリさんがついに登場します。
そんな新展開となる今回ですが、少し急ぎ足な内容で原作の細かい面白い部分を拾えてないところがあって、原作再現度的に少し物足りない感じになっていました。波紋の凄さやジョジョの修行での成長が初見の人にも伝わらなかったのでは?脚本が3話までの小林靖子さんから変わったからかしら。
もどかしかったので、ついつい原作を押入れから引っ張りだして読み返しちゃいましたw

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第3話 「ディオとの青春」

「ジョジョの奇妙な冒険」第3話。
ジョジョ第3話は、ディオとの青春編クライマックスエピソード。
ついに石仮面に手を出してしまったディオとジョナサンの7年間の青春総決算の壮絶バトルが描かれる今回です。
そんな原作最初の盛り上がり部分を今回も名シーン&名ゼリフ満載の超面白い内容でアニメ化してくれております。
ディオの名ゼリフ「貧弱貧弱っ!」「無駄無駄無駄無駄」「ウリィィィィ」のシーンもついに登場w
そして、今回もスピードワゴンの大げさ状況解説シーンが面白すぎることになっている本作です。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第2話 「過去からの手紙」

「ジョジョの奇妙な冒険」第2話。
ジョジョ第2話は、スピードワゴン登場エピソード。
前回から7年が経って、ジョジョとディオの偽りの友情が描かれる中、ついにジョジョがあのスピードワゴンと出会うお話の今回です。
というわけで、第2話もジョジョ好きにはたまらない名シーン&名ゼリフが満載の原作再現度高しの本作になっています。
ジョナサンの精神的にも紳士なところを解説するスピードワゴンがたまりませんw
そして、ディオと石仮面の物語も動き出してますます面白くなってきている本作です。原作絵をCG化したオサレなOPも初登場。

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」 第1話 「侵略者ディオ」

「ジョジョの奇妙な冒険」第1話。
25周年を迎える荒木飛呂彦の傑作漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメ化作品。
OVAで第3部がアニメ化されているジョジョですが、第1部からの腰を据えてのアニメ化は本作が初となります。
そんなJOJOの原点となるジョナサンとディオの出会いから始まる本作ですが、気になるアニメの作りはというと、原作のコマをそのまま再現したような擬音演出など原作準拠な作りで、原作ファンが昔を懐かしみながら楽しめるなかなか面白い内容のアニメ化となっています。
アニメのクオリティの方は、ジョジョなのにもうちょい本気で作れなかったのかと言いたくなるところも少しありますが、今後の懐かしい人達が続々登場の原作の面白いところがどのように描かれるのかを是非見守っていきたい作品かと思われます。(おそらく2クールで第2部までをアニメ化する模様)

続きを読む


「ジョジョの奇妙な冒険」放送前基本情報

jojo077.jpg
荒木飛呂彦による漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメが10月より放送されることが決定! 第1部からのアニメ化となる模様。
スタッフは、監督を津田尚克、アニメーション制作をdavid productionと「妖狐×僕SS」のスタッフで制作。
シリーズディレクターもいることから、2クール作品なら2部もアニメ化?
キャストは、ジョナサン役に興津和幸、ディオ役に子安武人が担当決定!
放送は、TOKYO MXにて10月5日(金)24:30~放送スタート。MBSはアニメシャワー一枠目の10月6日(土)25:58~スタート。
ほかCBC・東北放送・RKB・BS11にて放送。


■公式サイトにて、Blu-ray&DVD、主題歌CDの発売情報掲載(10/4)
「ジョジョの奇妙な冒険」Blu-ray&DVDが2013年1月30日よりリリース開始決定&第9巻までの予約受付開始(10/2)
全9巻ということで2クール作品となる模様。値段から9巻のみ2話収録で全26話?
Blu-ray初回版は、全巻購入特典フィギュア応募券や、各巻にサントラCD、アニメ原画集、オリジナルデザインTシャツ(石仮面)などの特典付き。
DVD版はお求めやすい価格設定。


ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
 
Blu-ray第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻
DVD第1巻(紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) 第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻第9巻
(Amazon.co.jp)


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式 (anime_jojo)さんはTwitterを使っています 
荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia
コミックナタリー - アニメ「ジョジョ」ジョナサンは興津和幸、ディオは子安武人 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 10月5日(金)24:30~
◯MBS 10月6日(土)25:58~
◯RKB毎日放送:10月8日(月)26:25~
◯東北放送 10月9日(火)25:30~(※初回は25:45〜)
◯CBC 10月10日(水)26:30~
◯BS11 10月12日(金)24:00~
バンダイチャンネル 10/11(木)から毎週木曜正午更新
ニコニコチャンネル(1話のみ無料)などでも配信予定。
 
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』 本予告PV:


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』特報映像:




■スタッフ
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ・コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:鈴木健一
ビジュアルディレクター:ソエジマヤスフミ
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン・総作画監督:清水貴子
サブキャラクターデザイン・プロップデザイン:町田真一
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:村田恵里子
撮影監督:山田和弘
編集:廣瀬清志
音響監督:岩波美和
音楽:松尾早人
アニメーション制作:david production
製作:ジョジョの奇妙な冒険製作委員会

■キャスト
ジョナサン:興津和幸
ディオ:子安武人
ツェペリ:塩屋翼
スピードワゴン:上田耀司
エリナ:川澄綾子

■テーマソング
OPテーマ:「ジョジョ~その血の運命~」/歌:富永TOMMY弘明
EDテーマ:「ROUND ABOUT」/歌:YES


また、「ジョジョの奇妙な冒険」のPS3用新作「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の制作も決定。
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト
ジョジョの奇妙な冒険:初アニメ化舞台は第1部 キービジュアル公開 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミックナタリー - 「ジョジョの奇妙な冒険」アニメキービジュは1巻と同じ構図 
コミックナタリー - 「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも
[ジョジョの奇妙な冒険]初のテレビアニメ化決定 10月から放送 | ホビー | マイナビニュース 
「ジョジョの奇妙な冒険」TVアニメ化決定、新作ゲームも (コミックナタリー) - Yahoo!ニュース


©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会



inserted by FC2 system