ホーム2012第4クール(秋)>「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」感想・レビュー一覧

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 最終話 「あいだね」(12/22)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第11話 「はかない」(12/15)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第10話 「ぎんだま」(12/11)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第9話 「にーにー」(12/1)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第8話 「からふる」(11/24)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第7話 「ちっぱい」(11/17)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第6話 「まょちき」(11/10)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第5話 「せいかん」(11/3)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第4話 「はだかだ」(10/27)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第3話 「ぶらなし」(10/20)
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第2話 「みだらね」(10/15)

(ニュース)
Blu-ray&DVD全6巻が12月26日(水)よりリリース開始決定!


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 最終話 「あいだね」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」最終話。
おにあい最終話は、お兄ちゃんと皆さんが一緒に寝る全員裸の乱交エンドエピソード。
ではなくて、お兄ちゃんが秋子愛を語って綺麗に締められるハーレムエンド最終回となっています。
今まで人間関係があまり語られずにハーレムサービスアニメをやっていた本作ですが、最後はアナさんとの出会い話や、お兄ちゃんが秋子に対してどう思っているのかが明かされるええお話の締めとなっています。秋子とお兄ちゃんの関係の最大の秘密も最後に明かされます。
というわけで、木戸ちゃん演じる秋子が可愛かった秋子による秋子のための妹アニメがこれにて完結です。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第11話 「はかない」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第11話。
おにあい第11話は、アナさんのノーパンエピソード。
パンツが見つからずにノーパンで行動することになったスースーするアナさんがエッチィ今回です。
ノーパンでの草むら移動や、肩車展開などのエロいシチュエーションも満載で、フェチズムエロスが素晴らしい今回です。
また、そんなアナさんと秋子の過去話も登場して、秋人さんがハーレムを作るに至る過去が明かされる流れで最終回に続く本作です。
Bパートでは、秋人さんが全員を孕ませる鬼畜シーンも登場w

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第10話 「ぎんだま」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第10話。
おにあい第10話は、銀兵衛と秋人の過去回想エピソード。
銀兵衛と秋人の出会いと親友になった経緯が明かされるデキ的にはちょっと溜め回の今回です。
その過去シーンでは、あんた何者?というほどの優秀すぎる銀兵衛の小学生時代が登場します。小学生ぎんぎんのパンツも登場。
さらに、小学生時代の秋人さんを演じているであろう15歳の木戸ちゃんの演技も見どころになっているかと思われます。
そして、2本目は会長さんのギャップ萌えにドキリとさせられますが、お話の内容はほとんどないですw

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第9話 「にーにー」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第9話。
おにあい第9話は、お兄ちゃん風邪看病エピソード。
お兄ちゃんを看病する姫小路秋子がめちゃかわええ今回です。
絵的には会話劇主体の内容の溜め回となっていますが、秋子以外の人達の看病シーンも楽しい今回となっています。
その他、銀兵衛のネコかわいがりエピソードや、秋人との過去が気になる銀兵衛回にもなっている今回です。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第8話 「からふる」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第8話。
おにあい第8話は、30分丸々水着回エピソード。
はじまりから終わりまで水着シーン満載のこれぞ水着回というような内容の今回です。
前回から参戦のロリ管理人の鷹ノ宮ありさももちろん参加のちっぱい&おっぱい満載の水着回になっています。ポロリシーンも?

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第7話 「ちっぱい」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話。
おにあい第7話は、ロリキャラ管理人・鷹ノ宮ありさVS姫小路秋子エピソード。
前回ラストに登場の管理人&秋人の婚約者・鷹ノ宮ありさの出現で、姫小路秋子の本妹の座が危うくなる今回です。
そんな新キャラの鷹ノ宮ありさですが、これまた性格のいい健気ないい子だったわけで、秋子にとって危険なライバルの登場となりました。
そんな感じで、新キャラ・鷹ノ宮ありさの参戦で、なかなかいい感じの後半展開のはじまりとなっている本作です。絵コンテは渡部高志が担当。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第6話 「まょちき」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第6話。
おにあい第6話は、秋人のシスコン疑惑&ロリコン新キャラ管理人登場エピソード。
最近出番が少し減っていたヒロイン秋子が一本丸々メインの秋子満載の今回です。
そして、最後にその秋子のヒロインの座を危うくする?新キャラロリコン管理人の鷹ノ宮ありさがついに登場!
その鷹ノ宮ありさの中の人・諸星すみれが、秋子の中の人の14歳をさらに下回る13歳の人というわけで、なんかすごいことになっている本作ですw
ちなみに、諸星すみれさんは今季スタートのアニメ「アイカツ!」のヒロインも担当している模様。絵コンテは福田道生が担当。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第5話 「せいかん」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第5話。
おにあい第5話は、秋人の編集担当の神野薫子(じんのかおるこ)のエロスエピソード。
秋人の妹への異常愛を心配して、神野薫子さんが自らのエロスボディを使って秋人を誘惑する今回です。
そんな神野薫子さんの男慣れしていないキャラとエロ過ぎる誘惑シーンのギャップがたまらないことになっている今回です。
その他、生徒会長の二階堂嵐と秋人が密室になるエピソードもあった今回でしたが、今のところ二階堂嵐のキャラはレベルが高すぎて魅力が分からない本作です。あれがいいっていうフェチズムの人もいるんですかねw 絵コンテはナベシンが担当。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第4話 「はだかだ」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第4話。
おにあい第4話は、待望のヒロイン4人のエッチィシーン満載のお風呂回!
特にストーリーもなく、Bパートを丸々お風呂シーンに使うという見事なサービス回の今回です。
アバン、Aパートもほとんど場面が移動しない会話劇になっていて、ちょっと化物語的な演出を感じる本作です。アナさんもガハラさんに似てるしw
お風呂シーンの方は、妹・秋子のグヘヘ妄想シーンに、銀さんのちっぱいエロス、アナさんのローション百合シーンなど見どころ満載です。
生徒会長の乳首が1カット見えてるようなところもあり、Blu-rayでの解禁も期待できそうな感じです。絵コンテは大沼心が担当。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第3話 「ぶらなし」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第3話。
おにあい第3話は、金髪お嬢様の那須原アナスタシアエピソード。
毒舌お嬢様のアナスタシアが主人公・姫小路秋人に惹かれていくところがいい感じに描かれている今回です。
内容は、相変わらずのストーリーがあってないようなベタベタなハーレム作品となっていますが、今回も兄大好きの妹の「グヘヘ、ぐぬぬ」が可愛らしくて素晴らしいです。アナさんの告白シーンで発狂している秋子の中の人の14歳木戸ちゃんの演技が最高ですw
アップ絵が秀逸な作画も安定していて、アバンやAパート、Bパートの時間の使い方にも工夫があってなかなか面白い本作です。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」 第2話 「みだらね」

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第2話。
AT-X最速のライトノベル原作のお兄ちゃん大好き妹アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」。
第1話は、テンプレすぎるハーレムラノベアニメぶりとキャラクターのバリエーションの少なさで少し微妙かと思ってスルーしたのですが、第2話のエッチな描写が秀逸なOPの登場で、今季のエロアニメ枠の中での注目作となってきている本作です。
「To LOVEる -とらぶる-」のAT-X版が地上波と同じ規制板というつまらないことになってしまったので、AT-X版がちょっとエロいこれ押しで行きますw
また、「グヘヘ、グヘヘ」言っているヒロインの姫小路秋子役の木戸衣吹さんが本作がデビュー作の14歳というのを聞いて、そんな木戸衣吹さんの初々しい演技を楽しむという本作の楽しみ方も分かってきて、今後がちょっと楽しみになってきている本作です。

続きを読む


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」放送前基本情報

onichand05_20120523131540.jpg
鈴木大輔著、イラスト閏月戈によるライトノベル「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のアニメ化が決定!
スタッフは、川口敬一郎監督、シリーズ構成をふでやすかずゆき、アニメーション制作をシルバーリングが担当。
キャストは、姫小路秋人役に逢坂良太、姫小路秋子役に木戸衣吹、那須原アナスタシア役に茅原実里、猿渡銀兵衛春臣役に下田麻美、二階堂嵐役に喜多村英梨が決定。
2012年10月よりAT-Xほかにて10月5日(金)より放送開始、TOKYOMX、SUN-TV、BS11でも放送。
地上波はTOKYO MXが最速で、10月9日(火)スタート。


■公式サイトにて、第3話あらすじ・スチール、放送中CM、ミニゲーム第7弾公開!(10/15)
「おにあい」展inジーストア大阪ANNEX&「おにあいカフェ」開催決定!(10/11)
Blu-ray・DVD 各ショップオリジナル購入特典も決定!アニメイトでは原作描き下ろしイラスト使用タペストリー付き!
Webラジオ『ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ』が10月2日(火)より毎週火曜配信開始(10/2)
パーソナリティは姫小路秋子役・木戸衣吹さんと猿渡銀兵衛春臣役・下田麻美さん。

アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」公式サイト 
TVアニメ「おにあい」公式アカウント (anime_oniai)さんはTwitterを使っています 
テレビアニメ「おにあい」スペシャルコンテンツ『秋子の“あきここまち”栽培日誌』 | Facebook 
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 公式サイト
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | 番組 | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル 
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ - Wikipedia 


■各局放送開始日時
◯AT-X 10月5日(金)23:00~ ほか毎週日曜10:00~、毎週火曜29:00~、毎週木曜17:00~でも放送
◯TOKYO MX 10月9日(火)25:30~
◯BS11 10月11日(木)24:00~
◯サンテレビ 10月11日(木)24:35~
ニコニコチャンネル 10月19日0時~(1話のみ無料)

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」番宣CM(放送前):


アニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」PV第一弾:


■作品概要
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。
更に転校生の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。

■スタッフ
原作:鈴木大輔、イラスト閏月戈(MF文庫J)
キャラクター原案:閏月 戈
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:川村幸祐
総作画監督:川村幸祐
色彩設計:鈴木寿枝
美術監督:椋本豊
美術:ちゅーりっぷ
撮影監督:林コージロー
編集:Q-tec
音響監督:飯田里樹
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:安藤高弘
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.

■キャスト
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ
神野薫子:高本めぐみ

■テーマソング
オープニング・テーマ:「SELF PRODUCER」/歌:茅原実里
エンディングテーマ:「Lifeる is LOVEる!!」/歌:姫小路秋子(CV.木戸衣吹)

■関連商品情報
Blu-ray&DVD全6巻が12月26日(水)よりリリース開始決定!(9/22)
初回版には、ブックレット、ドラマCDなどを付属。また、毎回特典にちょっとエッチに! ?弾けまくる新作アニメ映像も収録。
Blu-ray・DVD 各ショップオリジナル購入特典も決定!アニメイトでは原作描き下ろしイラスト使用タペストリー付き!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻
(Amazon.co.jp)




inserted by FC2 system