ホーム2012第4クール(秋)「ガールズ&パンツァー」>第6話 「一回戦、白熱してます!」

「ガールズ&パンツァー」 第6話 「一回戦、白熱してます!」

「ガールズ&パンツァー」第6話。
ガルパン第6話は、全国大会一回戦サンダース大学付属高校戦決着エピソード。
通信傍受されたり、火力の差で劣勢になったりしながらも、最後まで諦めずに勝利を上げる大洗校の奮闘する姿が描かれる今回です。
サンダースの平野綾キャラが少しウザいことになっていますが、今回も華さんの活躍など面白い戦車道バトルががっつりと描かれております。
また、戦闘中に平野綾キャラが大洗の廃校の話を漏らしたり、戦闘後に冷泉麻子のおばあが倒れたりと今後の展開も気になる本作です。
そして、一週落としてしまって気になるアニメのデキの方は、すっかりいいデキに戻っていて、ナイスな作画で迫力ある戦車道バトルが描かれている第6話です。

お話は、通信傍受されていることを逆手に取って大洗が一両撃破したところの続きからスタート。
そんなことになっているとも知らずに調子に乗っている平野綾キャラのアリサがウザいことになっています。
なんかこの人だけやたらと作画が動く今回ですw

そんなアリサの逆手を取って西住殿の作戦が展開します。
今回は、華さん回になっていて秋山優花里の出番は少なめ。

そんな中、アリサの戦車とバレー部が遭遇。逃げる時もスパイクで煙幕をはるキャプテンがナイスです。
でも、キャプテンの「逆リベロ」という謎のバレー用語は金髪部員の佐々木 あけびには通じなかったキャプテンです。
てか、佐々木さんは自分もスパイクとか言っているのだから、そこは乗ってあげましょうよw

その後、まんまと敵陣前におびき出されたアリサですが、なんでそんなリアルな描写w

ここでついに通信傍受していることを隊長に報告してしまったアリサです。
そのことが分かって、正々堂々と戦うために同じ数の戦車で戦うことを決める隊長ですが、すでに逆手を取られて一両失ったりしていたのに、そんなことするなんてちょっと甘ちゃんかもw

その後、荒ぶっているアリサが大洗女子が廃校のピンチにあることを口を滑らしておりました。こんなところから情報流出w
なにかとやらかしまくりのアリサです。

戦闘は、アリサに合流した隊長車両達に大洗が追われる鬼ごっこ展開に。
一年生チームも今回は逃げないと気合を入れている熱いシーンも登場。
生徒会の桃ちゃんは今回も射撃を外すダメダメちゃんです。枠からはみ出て荒ぶっていますw

そんな大洗女子のピンチ展開に食いつきまくりのオレンジペコさんです。
一方、ダージリンさんは今回も意味の分からないたとえ話をしていますw

戦闘は、本気を出したサンダースにバレー部と一年生チームが撃破されてしまいます。
サンダースのフラッグシップのナオミさんの砲撃の腕がスゴすぎです。まるで軍人のような顔のナオミさんw

その展開に意気消沈の桃ちゃんと、調子に乗りまくりの平野綾アリサです。平野うぜーw
桃ちゃんの実はチキンハートなところもナイスですw
廃校のピンチで回避するために気を張っていたんですね。

しかし、まだ最後まで諦めない人がいました!それはもちろん隊長の西住殿!

ナオミさんに狙われているのを感じて、急停止して弾をかわします。
西住殿のニュータイプ説が浮上w

さらに、あんこうチームにもう一人特殊能力者がおりました。
その人が、砲手の華さんだったわけで、華道仕込みの集中力でナオミさんとの砲手対決を制しました。
あんこうチーム、精鋭揃いです。

その結果に驚きのアリサとナオミさん。

そして、勝利に大喜びの大洗女子の一同。
でもそんな中、1人放心状態の1年生・丸山沙希さんがそこに。あら、刺激が強すぎたのかしらw
桃ちゃんも放心です。

そんでもって、サンダースの隊長さんにその手腕を賞賛された西住殿でした。
てか、隊長さんは昨年も出場していて準優勝の黒森峰女学院の副隊長の西住みほを知らないの?もぐりなの?w

そんな二人の正々堂々の握手に目を輝かせるオレンジペコさん。あら。

一方、正々堂々さを欠いて暴走したアリサには、このあと反省会が待っているとのこと。
てなわけで、良くも悪くもアリサが悪役となって、正々堂々の戦車道が描かれる一回戦を盛り上げてくれました。

そして、詰め込み展開の忙しない本作ですので、簡単に終わるわけなく次の展開が!
なんと冷泉麻子のおばあが倒れるという報が入ってしまい・・・冷泉麻子は泳いででも大洗へ行こうとします。

そんな冷泉麻子のピンチに手を差し伸べたのが、西住まほさんだったわけで・・・あら、戦車道。
緊張の姉妹の対面も再び! 
「咲-saki-」ではなかなか見られない場面ですw

てなわけで、冷泉麻子と武部沙織が行ってしまうというシリアスな展開で次のお話に続く本作です。
6話を落としたのはなんだったのかと言うほどの作画安定のナイスな夕焼けシーンとなっています。パンチラもギリギリセーフw

最後は、強豪のプラウダ高校と、姉の黒森峰女学院が順当に勝ち上がっているシーンが登場して次回に続く本作です。
プラウダ高校のノンナさんがなかなか良さげなキャラクターです。中の人は凸守デ~ス。
ちなみに、トーナメント表を見ると聖グロリアーナが向こうのブロックにいるので、もうオレンジペコさんとの再戦はないのかしら?
今後は、2回戦がアンツイオ、準決勝がプラウダ、決勝が黒森峰女学院という展開?

©GIRLS und PANZER project

「ガールズ&パンツァー」レビュートップへ


inserted by FC2 system