ホーム2012第4クール(秋)「K」>第4話 「Knock-on effect」

「K」 第4話 「Knock-on effect」

「K」第4話。
オサレアニメ「K」第4話は、シロくんの学園アリバイ証明エピソード。
自分が無色の王ではないことをクロくんに証明するため、シロくんがネコさんと学園内を奔走する今回です。
というわけで、部外者のクロくんまで授業に出席するという学園アニメ展開になっていて、3人の掛け合いが面白いことになっています。
作画も非常にいい感じで、ネコさんとククリちゃんがめちゃかわええことになっている今回です。
そんな中、クロくんのキモいボイスレコーダーギャグが今回も炸裂しておりますw

お話は、すっかりシロくんの達の料理人となったクロくんのお弁当作りシーンからスタート!
刺客のくせに本気でお弁当を作るクロくんが、相変わらず超天然すぎて困ります。
これでシロくんは、おかずなしのお弁当から解放されましたw

その後、お掃除ロボにゴミ扱いされてしまうシロくんですが、このお掃除ロボが無能すぎて困ります。

そして、シロくんの授業シーンになるわけですが、部外者のクロくんも謎の転校生キャラとして出席しておりますw
ククリちゃんと見つめ合うクロくんのシーンがなんかいやらしいです。

同じく授業に参加していたネコさんは、クロくんにいたずらしようとして人間の姿にされちゃいました。
なんか今回はネコさんの姿が皆さんに見えるようになっております。ネコさんかわええ。

お昼には、おかずのあるお弁当にククリちゃんがびっくり。
愛妻が作った弁当と自慢するシロくんが、やっぱりホモ臭いですw

午前中には、三科くんとホモ臭かったシロくんですが、女性のエロ画像にはそれほど興味がないことが判明。ホモ?

一方、無色の王を追っているセプター4もシロくんの居場所を突き止めておりました。
そろそろ物語が大きく動き出す?

学園では、文化祭の準備ということでコスプレ展開に。着付けもできるクロくんが流石です。
犯行の日に恥ずかしい事件があったというククリちゃんもかわええことになっています。作画がいい感じの今回です。

赤のクランの方も、アンナさんがシロくんの居場所を突き止めた模様。次回以降荒れそうな本作です。

そして、シロくんの事件当日のアリバイ証明展開になるのですが、事件発生時間にククリちゃんが、三科に告白されていたことがここで判明。
ククリちゃんの恥ずかしい赤面の謎が解けます。そして、見事にフッたククリちゃんw

そんな青春の一ページのエピソードを聞いて、感化されたクロくんが一言様のボイスレコーダーの恋の格言を再生。
そのキモい行為にシロくんの「キモっ」というツッコミが今回も炸裂しますw

お次は生徒会にアリバイを証明してもらおうと行くのですが、ここでも失敗。
なんか生徒会長とお付きの人がレズレズしいんですけどw レズ・ホモ満載の本作です。

そして、なかなかアリバイを証明できないシロくんにクロくんが本気で凄んできます。
その睨み顔がイケメンすぎて困ります。
でも、ククリちゃんには紳士的にやさしいところをみせるクロくんです。

業を煮やしたクロくんが刀に手を掛けますが、ネコさんをかばうシロくんの姿に過去を思い出したクロくんです。
クロくんをかばってくれたこのイケメンおじさんは一体誰?クロくんの過去が気になります。

結局、シロくんのアリバイはククリちゃんが証明してくれたわけで、一応、疑いは晴れたというお話の今回でした。
その後、クロくんは学園祭準備の指揮をとるまでに学園に馴染んちゃいまいた。今回もチョロいクロくんですw
一方、ネコさんは激辛せいべいにハマってしまったようで・・・なんだこのぬる楽しいアニメはw

しかし、シロくんのクローゼットの中から返り血を浴びたようなシャツが見つかってしまうわけで・・・
シロくんが無色の王その人なのかという疑念が晴れずに物語が進みます。

激辛せいべいで口が真っ赤のネコさんも心配しています。ネコさんかわええw

そして最後に、赤のクランの特攻隊長の二人が学園に乗り込んできたところで次回に続く本作です。
ゲートに阻まれるという、オサレなボケのオチもついていますw
というわけで、作画安定で3人のやりとりとククリちゃんがいい感じだった今回です。
次回から大きく物語も動きそうな感じもして、次回以降の展開に期待したい本作です。

©GoRA・GoHands/k-project

「K」レビュートップへ


inserted by FC2 system