ホーム2012第4クール(秋)「K」>第5話 「Knife」

「K」 第5話 「Knife」

「K」第5話。
オサレアニメ「K」第5話は、宮野真守メガネキャラ・伏見猿比古とスケボー福山潤キャラ・八田美咲のバトルエピソード。
シロくんを追って学園に乗り込んで来たセプター4とチーム吠舞羅(ほむら)両陣営のこの二人がついに接触してオサレバトルを繰り広げる今回です。
前回、裏切り者であることが明かされていた伏見でしたが、今回はその裏切り者らしいいやらしいキャラが明かされるわけで、宮野真守のキモかっこいい演技がたまらない伏見猿比古となっています。第1話以来の抜刀シーンもついに登場w
一方、スケボー福山潤キャラの八田美咲の童貞紳士キャラも明かされて、そんなナイスなキャラ二人のかっちょいいオサレバトルがいい感じの今回です。
さらに、くくりちゃんのパンツも解禁!

お話は、学園祭の指揮を執るクロくんのシーンからスタート。
シロくんの刺客として来ただけのはずなのに、なぜか学園に馴染んでいるクロくんですw
さらに、くくりちゃんの破れた制服を縫い直したりして今回も家事能力の高さを披露するクロくんがです。

一方、ネコさんは激辛せんべいが気に入って、それのおねだりばかりしています。
なんだこのゆるアニメw

もう一方の元祖ゆるキャラのシロくんは、自分が無色の王かもしれないと少しシリアスモードです。

そんな中、シロくんが無色の王だと調べがついたセプター4のおっぱい沢城みゆきキャラの淡島世理がついに学園に乗り込むことを決意します。
なんて涼しい目。
お供に、裏切り者の伏見猿比古も連れて行くことに。

その頃、すでに学園前に来ていたスケボー八田と中村悠一キャラの鎌本力夫は、生徒から端末を強奪して学園に侵入します。
見た目通りのワルな二人ですw

しかし、すれ違いでシロクロネコの3人は学園から出ていってしまったわけで・・・
そんな危機を免れた3人の出番はここまでとなった今回です。

そして、学園を訪れたセプター4の一行ですが、ここからクールなイケメンキャラだと思われていた伏見の本性が明かされていきます。

一方、脅しをかけながらシロくんの聴きこみをしている八田でしたが、女の子が苦手というキャラだったことが判明w
あら、八田美咲くん。

そんな中、元同じチームのこの二組がニアミスする緊張のシーンが登場。
オサレですw

その後、八田美咲達を発見する伏見ですが、だんだん悪者の顔になってきております。

一方、八田美咲は中村悠一が女子をビビらせているのを叱りつける童貞っぷりを披露してくれていますw
そんなデブキャラ中村悠一&スケボー童貞福山潤がナイスなコンビとなっています。
デブキャラ中村悠一も、三下ですが結構シブいキャラです。

そして、ついに伏見猿比古と八田美咲が対峙する時が来ました。
裏切り者の伏見猿比古は、赤のクランの王・周防尊のことをバカにして、八田美咲のことも「み~さ~きぃ~」と挑発します。
こんなヤツだったとは。なんて嫌な奴w 宮野真守がやけにハマってますw

ここでついに第1話以来の抜刀シーンが来ます。その名も「緊急抜刀」!
抜刀いいよ抜刀w

そして、作画も動きまくりのオサレバトルがスタート。
伏見のメガネが飛ぶシーンがオサレです。

八田美咲のスケボーブレイクダンスも超カッケーことになっています。

その後のスケボーシーンも素晴らしい八田美咲でしたが、伏見のナイフの餌食となってしまいます。
赤のクランを裏切ったことで、赤と青両方の力を得たかなりのやり手だった伏見です。

そして、本気を出した八田美咲と伏見猿比古がぶつかり合う展開になるのですが・・・
なんだこのすごいオーラバトルw 宮野真守の奇声もキモカワですw

しかし、そのバトルはエロエロ登場の青の王の右腕・淡島世理が止めてしまいます。
エロくて強い淡島世理さんが流石です。

そして、この騒動は淡島世理さんが話をつけて、八田美咲を退散させます。
そんなやり手の淡島世理ですが、赤のクランの櫻井孝宏バーテンダーと知り合いだったようで・・・
次回、その過去話が登場しそうな感じの本作です。

その後、八田美咲の傷の手当てをする二人のシーンがなんかいい感じです。ホモ?

最後に、八田美咲がもう一人だけ聞きこみをするとアタックした女の子がエロすぎるパンチラを披露していたわけで・・・
くくりちゃんだったら最高すぐると思っていたら、やっぱりくくりちゃんでした。是非、この人をヒロインでやっていきましょう。
そんな千反田えるくくりちゃんとデブキャラ折木奉太郎が今後からむシーンがあるのかどうかが、私、気になります!
というのは置いといて、無色の王の画像を見せられて知らないと答えていたくくりちゃんですが、シロくんをかばって嘘をついたのでしょうか?

一方、学園データベースにシロくんが存在しないことも明かされて、謎展開で次回に続く本作です。

そんな次回の予告が気になるキャラとシーンが満載だったわけで、第6話で物語の全貌が分かって面白くなってくると以前から言われている本作ですが、ハードルを上げて次回に期待したいと思います。
バーテンダーと一緒にいる美人さんは淡島世理さん?くくりちゃんも重要人物だったりする?病室の人は誰?

©GoRA・GoHands/k-project

「K」レビュートップへ


inserted by FC2 system