ホーム2012第4クール(秋)「K」>第7話 「Key」

「K」 第7話 「Key」

「K」第7話。
オサレアニメ「K」第7話は、クロくんと青の王・宗像礼司(むなかたれいじ)の直接対決エピソード。
ついにクロくんが王と拳を交えて、王の力の凄さを実感させられる今回です。でも、二人共抜刀せずに抜刀溜め回となっていますw
でも、淡島世理さん達部下の「総員抜刀!」は披露されて、抜刀シーンで盛り上がる今回です。
お話の方は、怪しい術を使うネコさんとシロくんの出合いのシーンなどが明かされて、シロくんが何者かという謎物語が少し進展します。
しかし、記憶を少し思い出したシロくんが、柿原徹也キャラのアドルフ・K・ヴァイスマンとの謎の飛行船シーンを思い出してしまったわけで、またまた十束さん殺害シーンに続く謎シーンが追加されて、シロくんの自分探しの旅はまだまだ続きます。

お話は、前回ラストの「キモッ」で和解したシロくんとクロくんの前にセプター4の人達が現れるところからスタート。
おっぱい淡島世理さんも剣を取り出して出動です。

そして、シロくん達を包囲したセプター4が、ついに淡島世理さんの号令で「総員抜刀!」。
第5話で伏見の「緊急抜刀」はあった本作ですが、イケメン達が次々に抜刀する「総員抜刀!」は第1話以来となっています。
淡島抜刀いいよ淡島抜刀w

そんなシロくん達のピンチ展開に、スタジアムに来ていたネコさんが幻術を使ってセプター4の人達を惑わします。
そんなわけで、シロくんの周りの人を惑わしていたのはやっぱりネコさんの仕業だったことが確定です。

その幻術内でのクロくんと淡島世理の直接対決シーンも登場!
伏見や八田美咲を圧倒していた淡島世理と余裕で戦うクロくんが流石です。あら、クロくんめちゃつおい。

それを見た伏見が、青の王・宗像礼司(むなかたれいじ)の出動を促します。
こんな時でも優雅にお茶を嗜んでる宗像礼司が流石です。

そして、王の証のダモクレスの剣と共に宗像礼司が参戦です。なんという圧倒的な青のオーラw
ネコさんの術も解かれてしまいます。王の力パネー。

メガネの光り方もハンパない青の王・宗像礼司とクロくんがついに直接対決へ。あら、二人共イケメン。

バトルは、流石の宗像礼司がクロくんの攻撃をさらりと交わして圧倒します。あら、顔が近い二人w

クロくんの華麗な格闘キックもさらりを交わして、抜刀もすることなくクロくんを打つ宗像礼司。つえーこの人。

しかし、クロくんも宗像礼司に一言様の剣の抜刀を要求されますがそれに答えません。あら、オサレな描写。
やっぱり二人共、本気になるのは抜刀してからなのでしょうか?w
というわけで、今回は抜刀しない抜刀溜め回でした。この二人の再戦に期待したい本作です。

お話は、クロくんを助けに戻ってきたシロくんが「ごめん、嘘をついていた」と謎の力を発動!
何その剣?それが無色の王の力?シロくんはその力を持っていることを自覚してたってこと?

クロくんもその隙に宗像礼司に一撃を食らわして逃亡。あら、オサレなメガネぶっ飛び描写w

そんでもって、不覚を取って二人を逃してしまった宗像礼司はオサレに髪をなびかせておりました。

そして後半は、ネコさんの能力の告白話展開へ。
ネコさんの幻術能力は人の記憶まで操れたわけで・・・シロくんの偽りの学園生活は全部ネコさんの仕業でした。

その後、シロくんの記憶を戻すためにネコさんが、シロくんとの出会いのシーンを語り始めます。
その二人の出会いは、空から降ってきて体育倉庫に落ちたシロくんとネコさんが偶然に出会ったというものでした。
あの穴はそういうことだったのですかw
二人の出会いも結構最近のものだったわけで・・・それもネコさんはそこら辺をうろついていただけのただの能力ネコだったようです。

はじめは警戒していたネコさんですが、すぐにシロくんになついてしまいました。あら、ちょろいネコさんw
てか、偶然に出会っただけの関係?

そこにくくりちゃんが現れて、シロくんをカモフラージュするために学校の生徒にしたネコさんでした。

てなわけで、映画監督のネコさんによると、シロくんは偶然にネコさんが見つけたからネコさんのモノということらしいです。
そんな自由なネコさんがややこしいことをするから、謎だらけになっていた本作ですw
というわけで、黒幕でも誰かの手下でもなかったただの能力ネコだったネコさんでした。

そんなネコさんの能力でシロくんの記憶を探ってみたのですが、シロくんが柿原徹也キャラのアドルフ・K・ヴァイスマンに飛行船的なものからぶち落とされていたことが判明。ちなみに、アドルフ・K・ヴァイスマンは第3話あたりにちょろっと登場して踊っていた人です。
それで体育倉庫に落下したというシロくんでした。ちょっと、ラピュタ展開?シータと違っておもいっきり墜落してますがw

というわけで、ネコさんとの関係が明かされたものの、新たな謎シーンが追加されて、またまたシロくんが何者かという謎が深まった本作です。
そして、アドルフ・K・ヴァイスマンの飛行船が頭上に来ていることが明かされて、次回に続く本作です。
果たして、このあとシロくんの記憶は完全に戻るのか否か。いい感じに面白くて続きが気になる本作です。

©GoRA・GoHands/k-project

「K」レビュートップへ


inserted by FC2 system