ホーム2012第4クール(秋)「K」>第9話 「Knell」

「K」 第9話 「Knell」

「K」第9話。
オサレアニメ「K」第9話は、第三王権者の赤の王・周防尊の出所エピソード。
ついに宗像礼司の元で監視されていた周防尊が、十束さん殺しの犯人の目星をつけて動き出す今回です。
その出所シーンがこれまたカッケーわけで、セプター4の淡島さんや伏見など全く相手せずに力押しで出所する周防尊がパネーです。
そんな周防尊の出所を待ち構えている八田美咲達の赤のクランの人達のシーンもオサレでいい感じになっています。
また、前回自爆した白銀の王ヴァイスマンと黄金の王の王システムの謎に迫る過去話なんかも登場して、そろそろ佳境に突入の本作です。

今回は、1945年のドイツ・ドレスデンの過去話からスタート。
そこで謎の石版とマウスで王システムの実験していたのがヴァイスマンだったわけで、はじまりの王と呼ばれるヴァイスマンが研究者だったことが明かされます。さらに、そこに一緒にいる中村悠一声の日本人の國常路中尉が黄金の王になる人だと思われ・・・
そんな王システムのはじまりの謎が明かされる今回です。

そのマウス実験では、青の王の力を得たマウスがダモクレスの剣を出現させてセプター4を結成しています。
抜刀する刀は持っていなさそうですがw

その力を皆の幸せのために使うというヴァイスマンと黄金の王の物語が根底にあった本作です。

ちなみに、赤の王のマウスは暴れて自滅しています。これぞ周防尊マウスw 色により王の性質も引き継がれるようです。

ヴァイスマンには死亡フラグが立ちまくりの仲の良いお姉さんがいたわけで、その人の笑顔に赤面の中尉です。あら中尉。

というわけで、戦火に巻き込まれて姉を失ってしまったヴァイスマン。
この時すでにダモクレスの剣を出現させて白銀の王となっているヴァイスマンです。

そして、姉を失った傷心とともに飛行船で空に旅立ったというヴァイスマンでした。
それからずっとお姉さんの人形と踊りながら飛んでたの?パネーw
というわけで、ヴァイスマンのはじまりの王となった過去と飛行船の歴史が明かされた過去シーンでした。

ここで、その飛行船でいきなり自爆したヴァイスマンの前回の続きのシーンが登場。
いきなり自爆したヴァイスマンは何を考えてるのw それは過去が明かされてもわかりません。その死体は黄金の王の部下達に回収されております。
一方、ヘリで飛行船に突っ込んだシロクロネクロさん達は行方不明で出番がない今回です。

ここでくくりちゃんパートが登場。
またもや、告白された男と気まずい雰囲気になっているくくりちゃんでした。くくりちゃんキャワワ。

そのくくりちゃんですが、シロクロネクロが住んでた寮の部屋で3人の記憶を少し思い出しかけております。
果たして、くくりちゃんの今後の活躍はあるのか否か。

一方、ここで都庁みたいな建物にいる黄金の王がついに登場。あの中尉がこんなおじいになっちゃっております。
そこにヴァイスマンの死体が運ばれており、こんなカタチでの再会となっている二人です。1945年以来?

そこにヴァイスマンの死体の調査に現れた宗像礼司と黄金の王が異空間で語らい合います。これぞリアル中二病バトルw 
爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

てなわけで、おじいの健在ぶりとヴァイスマンの死体を確認して帰っていった宗像礼司でした。
なんかヴァイスマンについて分かったのかしら。

そして、ついに赤の王の周防尊が動き出す時も来ました!
十束さん殺しの真犯人からロリコンと挑発を受けた周防尊がついに本気を出します。やっぱロリコンなの?w

心に侵入してきた狐を追い払って逆探知して、学生寮にいる犯人の居場所を突き止めた周防尊。流石です。
もしや、シロくんはこの真犯人に体を乗っ取られた系?

そんでもって犯人を倒すために出所を決めた周防尊です。
それをいち早く察知したアンナと赤のクランもメンバーも動き出します。なんてオサレな絆w

障壁をもろともせずにいともたやすく脱走する周防尊がすごすぎます。

その後、赤のパワーを炸裂させた周防尊の前に淡島世理さんは一歩も動けず。王の力ヤベーw

そんな王の力から淡島さんを守った伏見もかっこよかったのですが、元リーダーの王には抜刀できませんでした。
やられちゃった淡島さんもエロスです。

そして、そんな圧倒的なパワーを見せる王の帰還をチームの皆さんがしっかりとお出迎えします。
礼をするデブの中村悠一キャラがええ味だしてます。八田美咲も王の帰還に大興奮。
ロリアンナもすぐにそばに寄り添って、草薙さんのメガネもええ感じに光っています。めちゃオサレでええシーンです。

そんな絆で結ばれたナイスなチームを、ぐぬぬと見送るだけの伏見達セプター4でした。

しかし、最後にアンナが力の使いすぎた例の周防尊の破滅を予知してしまうわけで・・・
というわけで、十束さん殺しの犯人探しの物語もそろそろ佳境展開に突入という感じの本作です。
ちょっとややこしい謎明かし展開となっていますが面白いことになっています。それで犯人が捕まったら物語は完結するの?

©GoRA・GoHands/k-project

「K」レビュートップへ


inserted by FC2 system