ホーム2012第4クール(秋)「K」>第12話 「Adolf-K-Weismann」

「K」 第12話 「Adolf-K-Weismann」

「K」第12話。
オサレアニメ「K」第12話は、シロくんの正体が完全に明かされる謎明かしエピソード。
その正体の判明と共に、次回の最終回のラスボスとの最終決戦へと続いていく本作です。
今回のお話の方は、チートキャラになったシロくんとネコさん、クロくんが力を合わせて学園を救うという熱いストーリーになっています。
そんな中繰り広げられている赤のクランと青のクランの激突展開もクライマックスを迎えていて、赤の王・周防尊と青の王・宗像礼司の抜刀バトルの作画が素晴らしいことになっていて熱い今回です!くくりちゃんパンツ第3弾も登場。

お話は、前回のラストにシロくんがアドルフ・K・ヴァイスマンであることが明かされたところの続きからスタート。
なぜ昔のヴァイスマンと声や容姿が変わっていることの秘密が今回ついに明かされます。

一方、赤のクランと青のクランの全面戦争もクライマックスを迎えようとしています。
赤のクランの中村悠一グラサンデブキャラが超カッチョええ今回ですw

周防尊と宗像礼司の王対決もついに「宗像抜刀!」で佳境展開を迎えます。

そして、ここでついにシロくんが飛行船から落っこちて来た真相が明かされます。
その真相は、無色の王に体を乗っ取られたヴァイスマンの魂が、シロくんの体に乗り移って、その後、偽ヴァイスマン(無色の王)に飛行船から落とされたというものでした。

不死身のはじまりの王のヴァイスマンはシロくんの体の中で生き続けていて記憶を失っていたというお話だった本作です。
ということは、十束さん殺しの犯人はシロくんの体を乗っ取っていた無色の王ということがこれで確定です。
もともとのシロくんはただのそこらへんにいたお兄さん?その謎は残ります。

一方、王同士のバトルは空を見上げれば状況が分かることになっています。
ダモクレスの剣同士がぶつかり合ってその戦況を伝えます。面白いシステムw
周防尊のダモクレスの剣がボロボロなのが気になります。果たして力が暴走して剣が落ちて大爆発を起こす「かぐつクレーター」は起こってしまうのかw

ヴァイスマン本人だということが判明のシロくんは、白銀の王のチートキャラになってしまいました。
淡島世理さんなど相手にならないほどの大物になったシロくん。淡島世理さんのおケツも相変わらずエロいです。
そんな淡島世理さんに警戒しまくるネコさんもかわいらしいことになってます。危険な雌豚?

八田ガラスと伏見の因縁の対決の描写もカッケーことになっています。

でも、今回一番かっこよかったのが中村悠一デブキャラだったわけで、デブなのにセプター4の攻撃を軽やかに交わす姿が素晴らしいことになっています。
グラサンが外れて素顔を見せるところもイケてる鎌本力夫でした。

そして、主人公チームのクロくんも無益な戦いをする両陣営を止めるために動き出します。
皆さんに活躍展開のあるクライマックスです。

アンナちゃんもシロくんが来るのでせっせと窓を開けちゃいます。アンナちゃんキャワワ。

てなわけで、シロくん達3人がご到着。
墜落している淡島世理さんがシロくんにおケツ丸出しなんですけどw

一方、絶賛戦闘中の周防尊と宗像礼司の戦闘作画が超っこいいわけで見どころ満載の今回です。
原画担当は誰なのでしょう。

そんな二人の戦いは次回最終回でなんらかの形を見せるのか否か。
その戦いを観戦中の無色の王の乗っ取られたくくりちゃんもここで登場。無色の王は一人ではなく多重人格者っぽいところもみせています。
ここにきてくくりちゃんの中の人の佐藤聡美さんの需要度が上がっていますw

シロくんは、旧友の黄金の王に今からやることを伝えて最終局面へ。
黄金の王は参戦せず? 他にもまだ未登場の王がいると思われますが、続編展開とかはないのでしょうか。

そして、シロくんはネコさんを白銀のクランメンバーにして、一緒に学園を救う作業をはじめます。
ネコさんとシロくんの絆が描かれるええシーンです。これぞそれぞれのクランの絆が描かれる本作の真骨頂です。

その後、ネコさんの妖術を借りて、シロくんが学園の人達の避難誘導をはじめます。
これは、やっぱり赤の王のダモクレスの剣が落ちて学園島崩壊のフラグ?
ちなみに、相変わらず生徒会のレズレズカップルが性的にいやらしい本作ですw

くくりちゃんにも宣戦布告のシロくんです。

そして、ネコさん達にお別れを言って、ついにくくりちゃんこと無色の王との最終決戦へ向かうシロくんでした。

シロくんを迎え討つ無色の王のくくりちゃんは、なんかいろんなキャラの人達が登場して大変なことにw
中にはちょっとかわいい子も入っているくくりちゃんです。

お約束のくくりちゃんパンツ(第3弾)も披露されます。相変わらず、くくりちゃんのパンツがエロかわです。

最後に、くくりちゃん本人が「助けて・・・」と登場して、次回の最終回に続く本作です。
というわけで、ここで謎がようやく全部繋がった感じとなって、気持よく最後のエピソードを迎えます。

最終回にサブタイは「King」。周防尊は果たしてどうなってしまうのか・・・

©GoRA・GoHands/k-project

「K」レビュートップへ


inserted by FC2 system