ホーム2012第4クール(秋)「さくら荘のペットな彼女」>第6話 「雨あがりの青」

「さくら荘のペットな彼女」 第6話 「雨あがりの青」

「さくら荘のペットな彼女」第6話。
今回は、青山七海の雨あがりのサムゲタンエピソード。
前回、さくら荘に入荘した青山七海の悩み解決&ましろ当番引退のお話となっている今回です。
基本、神田空太の時と同じように周りからは見えていた青春暴走に自分で気付いて悩み解決というパターンとなっている本作です。
というわけで、悩み解決の青山七海さんにはヤリチン先輩謹製のサムゲタンが振舞われて、それを食して立派なさくら荘の住人になれた今回でした。
しかしながら、そのサムゲタンが原作のおかゆと違っていたことが判明して、なんかネット上で荒れちゃっているみたいです・・・ソーレソレソレ!

お話は、青山七海に起こされるのが嫌で空太の部屋に避難したましろが、探しにきた青山七海に起こされるところからスタート。
これはましろさんには由々しき事態で、なんとかましろ当番を空太に戻さないといけません。

てなわけで、空太じゃなきゃダメだというサインを送ったり、奇行をしてみたりするましろさんです。
その後、青山七海がましろ当番で放心状態のましろですw

一方、青山七海もバイトと声優修行とましろ当番で無理して疲弊しまくり。
過酷すぎるましろ当番をやめないとどうにもならなくなってきておりました。てか、ましろ当番が一番やっかいな事w

そんな中、恒例のヤリチン先輩のアドバイスタイムが登場。
青春を熟知したヤリチン先輩が今回もうざく神田空太にアドバイスを伝授です。
でも、そんな先輩も美咲さんとはうまくいっていないようで・・・

美咲先輩も純粋にヤリチン先輩と恋人になりたり気持ちを切なく吐露しております。
果たして、美咲先輩がヤリチン先輩にやられまくる日が来るのか否か。なんかそれを想像すると嫌w

そして、大事な発表会の日に疲労がピークとなってしまった青山七海さん。
それでも行こうとする彼女を、ましろが行かせてあげてと頭を下げてサポートします。
青山七海が頑張っていたのを見ての熱い行動ですが、こんな高度な感情表現ができるのに、なぜパンツが履けないのかましろのキャラが理解できませんw

先生の制止を振りきって、皆で青山七海を送り出す青春シーンへ。
なんか先生が都合のいい悪役になっています。
そんな先生のおっぱいをどさくさにまぎれて揉むヤリチン先輩にドン引きですw ヤリチン先輩サイテーw

結局、発表会は友達に休んだ方がマシだったと罵倒される結果に・・・

そして、ダメダメな自分にへこむ青山七海を励ます神田空太のええシーンが登場。
そんな二人のシーンでは、邪魔をせずにビショビショになりながら天然ぷりを披露するましろさん。やるじゃん。

空太に頑張っていることを認めてもらった青山七海が、号泣して悩みが解決へ。
後ろの天然のましろさんが効いています。まあ、ましろ当番のせいでこんなことになったんですけどねw

てなわけで、すっかり青山七海になついちゃったましろさん。
ほんと謎のペットキャラなましろさんですw

そして、ついに青山七海歓迎のヤリチン先輩のサムゲタンに火が入る時が来ます!
こういう時には特別な鍋と言って、原作のおかゆから韓国料理のサムゲタンに改変してしまったヤリチン先輩。
それ鍋じゃないと言っても「細かいこというな、モテ期を逃すぞ」の一点張りのヤリチン先輩でした。なにそのゴリ押しサムゲタンw
それにアドバイスの時、モテ期って都市伝説って自分で言ってたじゃないですかw

その入荘の証のサムゲタンを食べさせられる青山七海さんですが、虎の人形と話す二重人格者であったことがここで判明。
虎と話す設定とか関西人も舐められまくっていますw

そして、青山七海のサムゲタンを食べるさくら荘入荘の儀がここで行われます。
さくら荘に入るのハードルたけーw テンパる青山七海さんの表情がナイスです。まあ、あ~んに緊張してるだけですが。 
てなわけで、無事儀式が終了。意外と旨かったとのことw

そこで、ましろさんも目を覚まして、素直になった青山七海がましろ当番を辞退する吉報を聞きます。
青山七海によると、「正直に言うと、ましろ当番はとてもじゃないけど続けるのは無理」とのこと。ましろ当番ぱねーw

そして、見事に青山七海をましろ当番から追い出して、神田空太を取り戻した椎名ましろでした。
結局、ドライヤーを持って現れたましろさんは、ましろ当番で周りに迷惑をかけているという自覚は今のところまったくないようですw
というわけで、サムゲタンがゴリ押しされるという事件で放送後ネット上で荒れちゃっているという話がある本作ですが、今後の行方はいかに。

次回は、神田空太の妹(CV.小倉唯)が登場。

© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

「さくら荘のペットな彼女」レビュートップへ


inserted by FC2 system