ホーム2012第4クール(秋)「さくら荘のペットな彼女」>第9話 「秋の嵐がやってきた」

「さくら荘のペットな彼女」 第9話 「秋の嵐がやってきた」

「さくら荘のペットな彼女」第9話。
さくら荘第9話は、新キャラのリタ登場エピソード。
川澄綾子演じる前のましろ当番のリタが、ましろを取り返しに来る今回です。
一見明るそうなリタでしたが、ましろに才能を潰された過去があり、ましろ当番になることの怖ろしさがあらためて描かる今回です。
そして、今回はリタだけではなく、あの赤坂龍之介の登場回ともなっていて、しれっと登場してそのロン毛な姿を披露しつつ、あっさりとさくら荘の一員となっていました。もうちょいマシな登場できなかったのw さらにEDにも赤坂龍之介がしれっと加わっています。

お話は、2学期が始まる朝にさくら荘の天才コンビに起こされる神田空太のシーンからスタート。
創作の鬼のましろさんと輝いてる美咲先輩ですw
ここでのネコ作品がさくら荘メンバーによる学園祭の出し物にも繋がる今回です。

学校では、青山さんを狙っているクラスメイトと神田空太のホモ展開が登場。
ホモ層も狙っているさくら荘ですw

そんな中、イギリスにいた頃のましろ当番のリタがついに登場!
そのリタの目的はましろをイギリスに連れ帰ることでした。

しかし、ましろに拒絶されてしまったリタ。そして、そんなリタを拾った空太が彼女を自室に泊めてあげることに。
ましろのパジャマのボタンがとまらないほどのナイスバディの金髪美女のリタです。どんなラッキースケベ展開w

そんな初対面でいきなり一夜を共にするという超展開でしたが、共にましろ当番を経験しているということでどこかしら繋がっている二人です。
リタがましろ当番のせいで自分の絵描きの夢を断念したことも語られます。
空太もましろの才能に潰されてしまうのでしょうか。

翌朝は、お約束のエロ誤解展開へ。
しかし、意外とその状況に荒ぶらない青山さん。耐性ができたのでしょうかw

ましろさんは「空太は敵」と拒否反応を示しております。

そんな中、しれっと赤坂龍之介のその姿を現します。
えっ、今までまったく姿を見せなかったのに・・・そんなにあっさりとw
そんでもってビジュアルもヒッキーな感じの普通のロン毛なわけで・・・もうちょいなにかしらの初登場イベントはなかったの?w

その赤坂龍之介が登場したのは、出席日数が足りなくて授業に出るためだったわけで・・・
栄養効率の良いトマトをかじりながら、先生を舐め腐って授業を受ける赤坂龍之介でした。
で、赤坂龍之介の中の人がメイドちゃんと同じく?堀江由衣さんなんですが、やっぱり女の子なの?
また、堀江由衣、川澄綾子、先生の高橋美佳子とゼロ魔なJ.C.STAFFキャスティングとなっています。

一方、ましろんもその天才っぷりで周りの人達を寄せ付けません。
てなわけで、相変わらずの天才な人達と壁にぶち当たる人達の青春アニメとなっている本作です。

そんな天才のましろんをお世話できるのは、やっぱり空太だけ?

そして、そんな空太が学園祭にさくら荘の人達で出す出し物のディレクターに就任。
空太は変人達を束ねることができるのか否かw

最後は、ましろは漫画ではなく絵画をやるべきだとアピールするリタとのデート展開へ。
妹の時と同じく、ストーカーで現れるましろん&青山さん。結構暇な二人ですw
嫉妬でプンプンのましろんキャワワ。

そして、そんなましろんの偉大な絵画の才能を目の当たりにしてしまったわけで・・・
果たして、空太は自分の才能をも潰しかねないましろ当番を辞めて、ましろをイギリスに帰してしまうのか否かの展開で次回に続く本作です。

で、EDにはしれっと赤坂龍之介が加わっている今回でした。

© 鴨志田一/アスキー・メディアワークス/さくら荘製作委員会

「さくら荘のペットな彼女」レビュートップへ


inserted by FC2 system