ホーム2012第3クール(夏)「ソードアート・オンライン」>第15話 「帰還」

「ソードアート・オンライン」 第15話 「帰還」

「ソードアート・オンライン」第15話。
SAO第15話は、新章の俺妹フェアリー・ダンス編スタートエピソード。
2年間の激闘の死のネトゲ世界から帰還したキリトさんこと桐ヶ谷和人さんが、ネトゲ世界に取り残されたアスナさんを救うために新たな戦いに挑むという新章に突入の今回です。
前章のアインクラッド編でアスナさんと結婚してラブコメ展開に決着を見せたかと思われていたモテモテ和人さんでしたが、現実世界にアスナさんの最大のライバルおっぱい義妹キャラの直葉(すぐは)が帰還を待ち構えていたわけで・・・和人さんを巡るラブコメ延長戦が幕を開ける本作です。
ちなみに、おっぱい義妹の桐ケ谷直葉の中の人は、俺妹のきりりん氏の竹達彩奈さんが担当。

フェアリー・ダンス編は、アスナさんを失ってすっかり涙もろくなった和人さんのシーンからスタート。
SAOから帰還してすっかり人生経験豊富な人となってしまった和人さんです。なんというネトゲ脳w

そして、あおきえい氏演出のフェアリー・ダンス編OPが登場。
このOPで義妹が台頭する新章のストーリーの流れが分かります。

それにしても、おっぱいがけしからん直葉さんです。

フェアリー・ダンス編のエルフアバターの人達も登場。
ところで、この世界もネカマ禁止のリアルな姿を晒さなくてはならないの?
てか、和人さんはアスナさんのことがあるとは言え、空白の2年を取り戻すため現実復帰をした方がいいんじゃないの?w

そんな感じで、新章が妹がほぼヒロインな感じなことが分かるOPとなっていました。

本編も、兄の帰還を誰よりも願っていたことが明かされる義妹・直葉のシーンからスタート。
第1話にちょろっと出ていた直葉さんですがついに出番です。
でも、看病している和人さんがネトゲ内で中二病全開であの人とセックルしまくっていたのを知ったらどう思うのやらw

そんなことはつゆ知らず?余裕の大人オーラを醸し出しまくる和人さんが好きでたまらないことを隠せない直葉です。

直葉との剣道お手合わせシーンでは、現実との区別がつかずに片手で剣を取る和人さん。
こんな調子に乗った痛々しい奴がモテるのが許せませんw

その後は、お得意の頭なでで妹を虜にする和人さん。
そんな兄があの女のところに通っていることが悔しくてたまらない直葉さんの愛らしさが描かれまくる今回です。

一方、前ヒロインのアスナさんは新たな妹展開のために寝たきり廃人のままにされてしまっていたわけで・・・
さらに、眠ったまま許嫁のクズ野郎(CV.子安武人)に寝取られてしまうピンチのアスナさんです。
というわけで、相変わらずの萌えるシチュエーションを作るためならストーリーなんてある程度辻褄があっていればいいというスタンスの本作ですw

そして、落ち込む兄をおっぱいで慰める直葉の見せ場シーンが登場。
直葉はここで、もう自分の気持ちに嘘をつかないことを決めます。
どうせこれをやりたかっただけなんでしょw

ここで、直葉が和人さんと実はいとこだったという義妹設定も明かされます。
なんというあざとい展開。

その後は、ノーブラおっぱいパジャマ義妹とのラッキー朝チュン展開へw
なんというエロ過ぎるシチュエーション。和人さんお得意のほっぺたツンツン技も炸裂。

とんでもないハレンチなことをしてしまった直葉は、赤面&おっぱいをこぼしながら和人さんの部屋から退散していきました。
というわけで、そのおっぱいで見事に視聴者の心をつかんだ直葉さんでした。視聴者チョロいです。
その後、「やれやれ」と承太郎バリのセリフを言っている和人さんがウザいですw

最後に、ハゲのエギルからアスナさんの目撃情報が入って、次回に続く本作です。
ハゲは懲りずにまたネトゲやってんの?どんだけ廃人w

フェアリー・ダンス編EDも義妹押しの内容となっていて、見事にヒロイン挿げ替え俺妹延長戦に突入した今回でした。

©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

「ソードアート・オンライン」レビュートップへ


inserted by FC2 system