ホーム2012第4クール(秋)>「さくら荘のペットな彼女」

「さくら荘のペットな彼女」感想・レビュー一覧

「さくら荘のペットな彼女」 第12話 「愛のパワーin文化祭」(12/26)
「さくら荘のペットな彼女」 第11話 「銀河猫にゃぼろん」(12/18)
「さくら荘のペットな彼女」 第9話 「秋の嵐がやってきた」(12/4)
「さくら荘のペットな彼女」 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」(11/27)
「さくら荘のペットな彼女」 第7話 「彼女のきょうしゅう」(11/20)
「さくら荘のペットな彼女」 第6話 「雨あがりの青」(11/13)
「さくら荘のペットな彼女」 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」(11/6)
「さくら荘のペットな彼女」 第4話 「色を変える世界」(10/30)
「さくら荘のペットな彼女」 第3話 「近すぎて遠い・・・」(10/23)
「さくら荘のペットな彼女」 第2話 「絵を描いてきたの」(10/16)
「さくら荘のペットな彼女」 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」(10/9)


「さくら荘のペットな彼女」 第12話 「愛のパワーin文化祭」

「さくら荘のペットな彼女」第12話。
さくら荘第12話は、文化祭&リタ編完結エピソード。
さくら荘住人制作の文化祭出し物「にゃぼろん」シーンががっつりと描かれて、2クール作品の前半戦クライマックスが描かれる今回です。
「にゃぼろん」シーンは大分恥ずかしいことになっていますが、上映描写が頑張っていて、いい感じに描かれています。
前半戦クライマックスのお話の方も、ましろが英国へ帰ってしまうリタとの劇的な青春クライマックスがこれまた恥ずかしく描かれていて、ここまでさくら荘を楽しんでこれた人にはいい前半戦最終回になっていたかと思われます。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第11話 「銀河猫にゃぼろん」

「さくら荘のペットな彼女」第11話。
さくら荘第11話は、文化祭エピソード。
さくら荘住人で作る「銀河猫にゃぼろん」の制作が佳境を迎えていて、相変わらず青春青春している今回です。
そんな中、ましろんの英国に帰るお話も同時展開していて、前半戦クライマックスの文化祭編という感じになっている本作です。
見どころはにゃぼろん制作に奮闘するさくら荘住人の青春群像劇だとは思いますが、それが相変わらずの恥ずかしいシリアス内容になっているわけで、そんなシリアス話をエッチなサービスシーンでつないでいる感がある今回です。とらドラにはなれなかった?

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第9話 「秋の嵐がやってきた」

「さくら荘のペットな彼女」第9話。
さくら荘第9話は、新キャラのリタ登場エピソード。
川澄綾子演じる前のましろ当番のリタが、ましろを取り返しに来る今回です。
一見明るそうなリタでしたが、ましろに才能を潰された過去があり、ましろ当番になることの怖ろしさがあらためて描かる今回です。
そして、今回はリタだけではなく、あの赤坂龍之介の登場回ともなっていて、しれっと登場してそのロン毛な姿を披露しつつ、あっさりとさくら荘の一員となっていました。もうちょいマシな登場できなかったのw さらにEDにも赤坂龍之介がしれっと加わっています。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第8話 「どでかい花火をあげてみろ」

「さくら荘のペットな彼女」第8話。
さくら荘第8話は、青春の水着回エピソード。
作画枚数をかけたぬるぬる動く水着描写がエロくて素晴らしい今回です。青山さん最高。
お話の方は、いつもの将来への夢の壁にぶつかる青春ストーリーになっていて、今回ももがく空太が描かれております。
ちなみに今回も鍋が登場しますが、今回は残念ながらカレー鍋となっていますw 脚本は花田先生が担当。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第7話 「彼女のきょうしゅう」

「さくら荘のペットな彼女」第7話。
さくら荘第7話は、妹・神田優子登場のテコ入れお色気満載エピソード。
前回のサムゲ荘エピソードで物議を醸した本作ですが、今回は原作者・鴨志田一の脚本担当回となっていて、ハイテンションで弾けまくる妹と椎名ましろ&青山七海のハーレム展開で、本作初のシリアスなしの楽しい内容でお贈りされる内容となっています。
さらに、サービスシーンも満載で、妹・神田優子のパンチラにお風呂シーンとテコ入れテコ入れの今回です。でも、作画はちょっと韓国回w 
絵コンテは高柳滋仁が担当。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第6話 「雨あがりの青」

「さくら荘のペットな彼女」第6話。
今回は、青山七海の雨あがりのサムゲタンエピソード。
前回、さくら荘に入荘した青山七海の悩み解決&ましろ当番引退のお話となっている今回です。
基本、神田空太の時と同じように周りからは見えていた青春暴走に自分で気付いて悩み解決というパターンとなっている本作です。
というわけで、悩み解決の青山七海さんにはヤリチン先輩謹製のサムゲタンが振る舞われて、それを食して立派なさくら荘の住人になれた今回でした。
しかしながら、そのサムゲタンが原作のおかゆと違っていたことが判明して、なんかネット上で荒れちゃっているみたいです・・・ソーレソレソレ

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第5話 「さくら荘のまじめな彼女」

「さくら荘のペットな彼女」第5話。
さくら荘第5話は、青山七海のさくら荘入荘エピソード。
前回までの4話構成の神田空太のさくら荘残留の導入エピソードが完結して、新展開がはじまる今回です。
その新展開として、負け組濃厚?なもう一人のヒロインの青山七海がさくら荘に入荘してくるわけですが、神田空太からましろ当番を取り上げるまじめっぷりがうざいことになっていてギャーギャーうるさい彼女ですw 一方の正ヒロインのましろさんも相変わらずのキャラのつかみにくい何を考えてるのかが分からない謎キャラになっています。でも、ちょっとましろのキャラと作品の方向性は見えてきたかも。今回の作画はかなり安定。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第4話 「色を変える世界」

「さくら荘のペットな彼女」第4話。
さくら荘第4話は、神田空太の脱さくら荘編完結エピソード。
初回から始まった将来に悩む青年・神田空太の椎名ましろとの出会いと脱さくら荘物語が一段落して、ようやく「さくら荘のペットな彼女」がここからはじまるという感じになっている今回です。4話構成の導入エピソードではじまるという本作でしたか。
その導入エピソード完結編の今回は、自分が逃げているだけだったということにようやく気付いた神田空太の青春ストーリー最終回が描かれていて、ましろ達さくら荘の皆さんとついに同じ住人になるという、うるっとするところもある青春がむず痒いめちゃええお話となっていました。
というわけで、次回からの本格スタートのさくら荘アニメにあらためて期待したい本作です。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第3話 「近すぎて遠い・・・」

「さくら荘のペットな彼女」第3話。
さくら荘第3話は、椎名ましろと三鷹仁のラブホテル行きエピソード。
そんな二人の行動に荒ぶる神田空太と上井草美咲達の青春群像劇模様が描かれている今回です。
というわけで、今回も将来への不安や恋愛模様が真面目に展開する「とらドラ!」系作品となっている本作です。
周りの人達の才能と努力がありすぎて神田空太が追い詰められすぎているような気もw

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第2話 「絵を描いてきたの」

「さくら荘のペットな彼女」第2話。
さくら荘第2話は、椎名ましろがどのような介護が必要な人かが明かされるエピソード。
前回の初登場では「自分じゃぱんつもはけない」という椎名ましろのキャラクターがいまいち掴みづらかったのですが、今回のエピソードでの奇行の数々で、椎名ましろの非人間ぶりと天才肌ぶりとがよく分かりました。愛すべきナイスな池沼キャラクターですw
一方、そんなましろに嫉妬しまくりのもう一人のヒロインの青山七海もなかなかよい感じになっていて、神田空太の青春さくら荘ストーリーが第2話も面白く展開している本作です。ただ、作画クオリティが2話にして少し落ちちゃってるのが残念かも。

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」

「さくら荘のペットな彼女」第1話。
鴨志田一著、イラスト溝口ケージの電撃文庫刊のライトノベル原作TVアニメの「さくら荘のペットな彼女」。
「ゼロの使い魔」の藤井昌宏キャラデザのJ.C.STAFF制作の本作です。今期注目作「リトバス!」とJ.C.STAFF作品同士の対決?
そんな本作第1話は、さくら荘に暮らすフツーの高校生・神田空太とペットな彼女の椎名ましろの桜の季節の出会いのお話。
その二人のお話だけではなく、さくら荘に住む個性豊かな住人達も紹介されるハイテンションな青春学生寮アニメとなっていて、タイトルから想像される変態萌えモノ作品という感じではなく、青春ラブコメ群像劇要素が強いのが分かるいい感じの第1話でした。ネコ描写もいい感じ!
アニメーションもリトバスに負けずに気合いの入った作りをしていて今後も楽しみな本作です。とらドラ系作品?

続きを読む


「さくら荘のペットな彼女」放送前基本情報

sakura08.jpg
鴨志田一著、イラスト溝口ケージの電撃文庫刊のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」のTVアニメ化が決定!
スタッフは、監督をいしづかあつこ、シリーズ構成を岡田麿里、キャラクターデザインを藤井昌宏、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当決定!
放送は、MBS、TOKYO MX、tvk、テレビ愛知、アニマックスにて。(全24話)
ラジオ「さくら荘のペットなラジオ」9月末よりオンエア(アニメイトTVでもWEBラジオが10月6日よりストリーミング配信)。
11月2日(金)~4日(日)日本大学芸術学部芸術祭とのタイアップ企画開催!


■公式サイトにて、第4話あらすじ&第5話予告を公開!(11/2)
日芸芸術祭タイアップ企画のスタンプラリーでゲットできる缶バッチのデザイン公開!(11/1)
EDテーマ「DAYS of DASH」の試聴&鈴木このみビデオコメント解禁(10/30)
また、日本大学芸術学部芸術祭×さくら荘のペットな彼女 「さくら荘カフェ」販売メニュー&購入者特典決定!

『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト
sakurasou (sakurasou_tv) は Twitter を利用しています 
『さくら荘のペットな彼女』公式サイト  
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
さくら荘のペットな彼女 - Wikipedia
2012年秋放送開始予定のTVアニメ『さくら荘のペットな彼女』より、ヒロイン・椎名ましろ(CV.茅野愛衣)のキャラソンを... | moca 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX 10月8日(月)24時30分~
◯tvk 10月8日(月)25時~
◯MBS 10月8日(月)26時20分~
◯テレビ愛知 10月9日(火)26時05分~
◯BSアニマックス 10月13日(土)22時30分~(無料放送)
◯アニマックス 10月12日(金)22時~
ニコニコチャンネル 10月15日より毎週月曜日23時~(10/08(月)に上映会 開場:22:20 開演:22:30)
※ショウタイム、PlayStationStoreでも配信


【PV】TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」プロモーション映像:



■作品概要
自分じゃぱんつもはけない。そんな天才少女の“飼い主”になりました。
俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。
天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったけど、恐るべき事実が発覚する。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない。生活破綻少女だったのだ!
そんなましろの“飼い主”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!? これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?
変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ラブコメディ登場!!

■スタッフ
原作:鴨志田一(「さくら荘のペットな彼女」電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:溝口ケージ
監督:いしづかあつこ
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン:藤井昌宏
プロップデザイン:小渕陽介
美術監督:備前光一郎
色彩設計:石田美由紀
撮影監督:川下裕樹
編集:西山茂(REAL-T)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:林 有三
音楽制作:メディアファクトリー
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:さくら荘製作委員会

■キャスト
神田空太:松岡禎丞
椎名ましろ:茅野愛衣
青山七海:中津真莉子
上井草美咲:高森奈津美
三鷹 仁:櫻井孝宏
千石千尋:豊口めぐみ
赤坂龍之介:堀江由衣
メイドちゃん:???
神田優子:小倉唯
飯田綾乃:浅野真澄

■テーマソング
OPテーマ:「君が夢を連れてきた」/歌:ペットな彼女たち(椎名ましろ役・茅野愛衣、青山七海役・中津真莉子、上井草美咲役・高森奈津美)
EDテーマ:「DAYS of DASH」/歌:鈴木このみ

■関連商品情報
「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray&DVD全8巻が1月30日より発売決定!
第1巻初回生産版には、溝口ケージ氏描き下ろし4巻収納BOX、スペシャルDisc Vol.1(キャラソン1:椎名ましろ cv茅野愛衣)、鴨志田一氏書き下ろし小説1、ポストカード&シールセットが付属。
HMV ONLINEではアニメ描き下ろしHMV制服着用イラスト使用スリムポスター、アニメイトでは描き下ろしタペストリーが付属決定。
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」のドラマCDが1月から3ヶ月連続リリース開始決定。
また、ゲーム「さくら荘のペットな彼女」PS Vita/PSPで2013年春同時発売決定。


さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻/第8巻
さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻第8巻
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻 
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第2巻 
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第3巻 
(Amazon.co.jp)



inserted by FC2 system