ホーム2012第2クール(春)「アクセル・ワールド」>第4話 「Declaration;告白」

「アクセル・ワールド」 第4話 「Declaration;告白」

「アクセル・ワールド」第4話。
今回は、黒雪姫先輩の告白エピソード。
よく分からなかった黒雪姫先輩のハルユキへの恋心がついに明かされ、序盤の第4話にしていきなりクライマックスな告白展開となる今回です。
そんな中、ハルユキの加速世界での才能も明かされるなどお話も盛り上がってきて面白くなってきた今回です。
そして、チユリにバックドアを仕掛けた犯人も最後に判明し、次回のハルユキVSシアンパイルの序盤山場バトル回に続く本作です。

お話は、ハルユキ君がチユリと黒雪姫先輩とのエッチなシーンを妄想するシーンからスタート。
先輩の貧乳描写がたまりません。

そんないやらしい夢を見てサイテーだと自己嫌悪に落ちるハルユキ君が、かわいらしいおデブちゃんキャラとなっています。

その後、黒雪姫先輩に昨日のチユリとの直結の報告をするのですが、先輩がなにやら嫉妬モードに入っちゃっております。
そんなわけで、気になっていた先輩のハルユキへの想いがついに明かされることとなり、面白くなって参りました。
嫉妬する先輩が可愛らしくて最高です。

そんな先輩の気持ちを新聞部の人達から聞かされたハルユキですが、自分がモテる理由がわからずに先輩を疑ってしまいます。

そして、ハルユキに気持ちを信じてもらえなかった先輩の涙のビンタシーンが登場。
チユリに嫉妬して直結のケーブルを短くしたりと黒雪姫先輩が切なさが満載のシーンとなっています。

そんな中、二人に恨みを持つ荒谷が車で二人を襲います。
なぜか荒谷の顔に規制が入っているのですが、最近の車の事件のせいでしょうか?MBSだけ?
まあ、そんなわけで誰が襲ってきたのかが一瞬わかりにくくなっていたシーンでした。

そして、車を前にブレインバーストした二人ですが、ここで黒雪姫先輩がハルユキに告白することになります。
「私は君が好きだ。生まれて初めての感情」だと、戸惑っていることも含めてストレートに告白する黒雪姫先輩が素敵です。

さらに、未来の加速世界の王になれるほどの才能と守ってあげたくなる私生活の姿に惹かれていったことを告白する黒雪姫先輩です。
というわけで、ハルユキの才能が誰よりも加速できる本物だということが明かされる熱い展開にもなっています。

「いつか、また逢えるから」とお別れのキスをする二人です。
あら、素敵なシーン。

そして、先輩は加速世界で肉体をも加速させるレベル9の必殺技「フィジカルフルバースト」と使ってハルユキを車から助けだしてくれました。

先輩は病院に運ばれて、今夜が山田状態になります。

何気に病院でハルユキのことを気遣ってくれるナースさんが可愛すぎて困ります。
こんなときに浮気はいけませんw

そんな中、黒雪姫先輩がネットワークに繋がっているいることに気付いたハルユキが先輩を守るためにシアンパイルの襲撃に備えます。
そして、そこに現れたのがチユリの恋人で幼なじみのタクムだったわけで・・・
チユリに仕掛けたバックドアから先輩が事故にあったことを知ったタクムです。

というわけで、黒雪姫先輩を狙うシアンパイルがタクムだったということが判明。
そのタクムが先輩に戦いを挑もうとしたところでハルユキが先輩を守るために乱入です!
果たしてハルユキは先輩をタクムから守ることができるのか、チユリやタクムとの関係はどうなるのかなどと気になることがいっぱいで、次回の序盤山場バトル回に続く本作です。面白くなってまいりました。

©川原礫/アスキー・メディアワークス/AW Project

「アクセル・ワールド」レビュートップへ


inserted by FC2 system