ホーム2012第2クール(春)「エウレカセブンAO」>第7話 「ノー・ワン・イズ・イノセント」

「エウレカセブンAO」 第7話 「ノー・ワン・イズ・イノセント」

「エウレカセブンAO」第7話。
今回は、前回初登場の新キャラ・トゥルースの謎の夢オチエピソード。
何かの目的でゲネラシオン・ブル社に侵入した変身謎キャラのトゥルースが、突然沖縄のナルちゃんに接触したりする謎だらけの今回です。
一応、それはアオの夢オチということでしたが、現実でもナルちゃんとトゥルースが接触した形跡があったり、ゲネラシオン・ブル社の地下にある最重要機密のコーラル・レリックのことなど、この間違っている?世界の謎が振りまかれる謎回となっています。

お話は、何かを目指してゲネラシオン・ブル社に侵入してきた謎の変身キャラ・トゥルースの続きからスタート。
地下にある最重要機密のコーラル・レリックを狙っているなら基地ごと破壊するとレベッカさんたちが言っておりましたが、どういうことなのかが謎だらけです。
しかし、トゥルースはニルヴァーシュのある上階へと向かったわけで、トゥルースの狙いも謎だらけの今回です。

そして、小見川千明演じるエレナ・ピープルスの着替えシーンの後に、謎の人気歌手のミラーが登場。
この人もトゥルースと接触するわけですが、声が小見川千明なのでこの人、エレナ・ピープルスご本人ですよね?
この歌手のミラーはエレナの内緒のお仕事?謎だらけです。

その後、ニルヴァーシュの元にやってきたトゥルースがアオと対峙します。
トゥルースはエウレカのことを知っているみたいですが、どこで会ったのかなど、これまた謎展開です。

トゥルースごと基地から発進したニルヴァーシュとアオでしたが、そこでトゥルースがハケモノ化します。海巨人(海キョンチュ)?
そして、謎の夢オチ展開へ。

舞台がナルちゃんの沖縄に移って、アオに化けたトゥルースがナルちゃんに接触します。いきなり沖縄?
ガゼルたちもいたりして謎展開です。ちなみに、ナルちゃんの背中が超セクシー。

その後、本物のアオが駆けつけるわけですが、ナルちゃんの心は自分を飛ばせてくれるトゥルースの方へ傾きます。

そして、バケモノ化したトゥルースの姿に子供の頃みた海巨人(海キョンチュ)の姿を重ねるナルちゃんです。
海キョンチュって一体何?IFO?

その後、謎のトラパー飛行体験をしたナルちゃんが、海キョンチュのトゥルースに惹かれていきます。

そのまま、アオの制止を振りほどいてトゥルースとどこかへ行ってしまったナルちゃんです。
「どうせ間違っている世界なんだ」と、去り際にトゥルース。
あちゃー。まさかのナルちゃんネトラレ展開ですw

しかし、そんな不可解な出来事が出撃したあと墜落してしまったアオの夢オチ話だったことが明かされるのですが…
ナルちゃんがトゥルースとともに失踪していたのは事実だったわけで、謎展開です。

最後に、連合軍のスパイがゲネラシオンに潜入していることが明かされ、地下に眠る謎のコーラル・レリックの姿が登場して次回に続く本作です。
コーラル・レリックとはIFO?これがそんなに重要な機体?謎だらけです。
というわけで、わざとやっているのかと思わせるほど観る人をやたらと困惑させる謎振りまき回の今回でした。
ほんとにこれらの不可解な出来事の謎はちゃんと繋がるのでしょうか。今後に注目です。

COPYRIGHT(C)2012 BONES/Project EUREKA AO ・ MBS

「エウレカセブンAO」レビュートップへ


inserted by FC2 system