ホーム2012第2クール(春)「エウレカセブンAO」>第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

「エウレカセブンAO」 第8話 「ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ」

「エウレカセブンAO」第8話。
今回は、お父さん嫌いのアオとフレア・ブランのお友達エピソード。
社長の娘で父が嫌いなフレア・ブランと、エウレカママを一人にした父が嫌いなアオがなんか仲良くなっちゃう今回です。
そんな父嫌い話の今回ですが、アオの父の具体的な話は一切出てこず、相変わらずはぐらかしている本作です。父はレントンなんですよね?w
お話の方は、今回も政治的な反米?な沖縄アニメとなっている本作です。ちなみに、行方不明のナルちゃんは今回はスルーです。

お話は、トゥルースに連れ去られたナルちゃんを助けに行こうとしたアオが大人達に止められるシーンからスタート。
社長のはからいで厳重注意でお咎め無しとなったアオでしたが、ナルちゃんはそのままスルーでいいのでしょうか。
そんなわけで、今回はナルちゃんには待っておいてもらって、社長が大嫌いなフレア・ブランとアオの父嫌い話が描かれます。

果たして、フレアのお父さんの社長は悪い大人なのか、良い大人なのか!
その社長はガゼル達を使ってアオを付け回します。

そんな中、反米のアラブの国にスカブコーラルが出現して、トリトン号が出撃する展開になります。

しかし、合衆国からストップがかかって、社長命令で対シークレット戦が中止となります。

そんな悪い大人の決断に荒ぶるフレアとアオです。
アラブの人達が沖縄のあの島の二の舞になるピンチです。

そんな中、共に父嫌いのアオとフレアが語り合うシーンが登場。
フレアには、母を見殺しにして父に自分が救われた複雑な過去があったわけで…そんな少女の揺れる心が描かれる今回です。
一方、アオの父嫌いの具体的なお話は今回ありません。前作主人公レントンのことはここではまだ触れるのは早いのでしょうか。
ところで、ノアはおっさんになにしてるのw おっさんもヤラレっぱなしです。

そこに、イビチャが現れて、報道により世論が動いて出動できるようになったことを二人に告げます。
イビチャもこの時を待って、現地に待機していたという話の今回です。
でも、この報道が社長の自演だったことはまだここでは秘密です。

そんなわけで、何も知らずに浮かれる子供たちの図。

ちなみに、ノアはイビチャが連れ帰りますw

その後、仲良くなっているアオとフレアに興奮するエレナです。
「合体したら?」とアクエリオンネタを披露です。

そして、バトルの方は、雷属性のシークレットにエレナ・ピープルスがやられてしまいピンチ展開へ。

シークレットがスカブコーラルにダイブすることが分かり、退避命令が出ますが、フレアはこの戦いには負けたくないと残ります。
そんなフレアに「あんな親父のために死ぬな」と一緒に残るアオがイケメンです。
そんなアオにデレちゃってるフレアちゃんですが、アオとのラブコメ展開復活?
ちなみに、ここで撤退していたら色々と台なしになっていたかと思われるのですが、この二人が発奮するのも社長の計算済み?

そして、二人の活躍でシークレットを撃破!
ていうか、今までのバトルは全部、パイロットの命令違反で倒しているような気も。イビチャやレベッカさんが結構無能ですw

基地に戻ったアオとフレアはすっかり戦友となっていますが、あの報道映像がガゼル達を使った社長の捏造だったことをここで知ることになります。

そこで、大人側のウラ事情も明かされております。
目的を達成するためには嘘や、ある程度の犠牲も必要なのが大人のやり方ということなのでしょうか。

一方の子供たちは、命令違反を怒られながらも、たくさんの人達を救えたことに満面の笑顔を見せております。
アオもフレアを呼び捨てにして、二人の距離がぐっと近づいた今回のお話でした。
フレアちゃんは社長のことを少しは見直したのでしょうか。そして、アオのぶん殴りたい父さんは本作に登場するのか否かが気になる本作です。

そして、次回は水着回!

COPYRIGHT(C)2012 BONES/Project EUREKA AO ・ MBS

「エウレカセブンAO」レビュートップへ


inserted by FC2 system