ホーム2012第2クール(春)「エウレカセブンAO」>第11話 「プラトー・オブ・ミラー」

「エウレカセブンAO」 第11話 「プラトー・オブ・ミラー」

「エウレカセブンAO」第11話。
今回は、エレナ・ピープルズの謎だらけ回。
歌手のミラーと同一人物かと思われていたエレナの謎存在ぶりが描かれる今回です。
トラパー施設で育っていた過去や、本物のエレナ・ピープルズとは別人だったり、第1期のエウレカセブンの世界から来たようなシーンがあったりと、エレナの謎キャラぶりが描かれる中、1期の世界との繋がりがあるのではという謎解きの伏線が張られています。
でも、まだまだ謎だらけの困惑展開で、どうなってんの?な本作です。

お話は、ガゼル達が歌手ミラーとエレナが同一人物ではないかと調査するシーンからスタート。
数話前に登場した時に中の人の声は一緒でしたが、エレナとミラーは別人物という設定だったことがここで判明です。

一方、エレナ本人は、自分がエレナという名なのを一瞬忘れていたようで、謎キャラぶりを披露しています。

そして、今回のシークレット戦が登場。
今回のシークレットは、自由に姿を変える砂タイプのシークレット。人に取り憑いて操ることもできます。

ここで、エレナを調査するガゼル達のシーンも再び登場。
ゲネラシオンと契約する歌手のミラーは、合衆国のスパイだということが明かされるのですが、実際にスパイ活動をしていたのが別人のエレナだったわけで…ややこしいことになっている本作ですw

そして、久しぶりに登場のゴルディロックスの3人ですが、いきなりシークレットに操られてしまいます。
クロエちゃんがまたもや大変なことに!

シャワー中のエレナにも砂シークレットが取り憑きます。
ノーパンでミラー衣装を着てるシーンがエロスです。

ここで、エレナの過去回想シーンが登場。
エウレカらしき人に抱えられたエレナが空から世界を眺めます。

そこには、第1期の世界が描かれていたわけで…ゲッコー号やニルヴァーシュにエウレカ&レントンの1期シーンがなぜか登場。
エレナさんがそっちの世界からやって来た人物なのか、謎だらけのシーンとなっています。
トラパーの謎など1期との繋がりが気になってきた本作です。

そのころトラパーで暴走したクロエちゃん達は、大人達に取り押さえられることに。あちゃーw

一方、砂にやられているエレナとアオ君はミラーと共に逃走中。
いきなり沖縄の島になったりと幻想なのか現実なのか謎だらけののシーンとなっています。

スパイだったミラーは砂になって消失。
これが本物のミラーだったのか、謎だらけの展開です。別世界の同一人物?

そして、最後にエレナ・ピープルズという人物がすでに亡くなっていた少女だということが明かされて、一体、ピンクのエレナは何者なのかという展開で次回に続く本作です。エレナはなぜミラーを葬った?
というわけで、トゥルースが、この世界が間違いで真実がお前らには見えていないと言っていましたが、まったくそのとおりで真実が全然見えない本作ですw

COPYRIGHT(C)2012 BONES/Project EUREKA AO ・ MBS

「エウレカセブンAO」レビュートップへ


inserted by FC2 system