ホーム2012第2クール(春)「ZETMAN」>第2話 「紅蓮の中で」

「ZETMAN」 第2話 「紅蓮の中で」

「ZETMAN」第2話。
第2話は、成長したジンとコウガがついに登場!
コウガの妹の小葉(このは)ちゃんもいい感じに成長して、本作的にヒーロー物語がスタートの今回です。
お話の方も前回に引き続き熱いアメコミストーリーが展開しており、浪川大輔&宮野真守演じるジン&コウガのキャラクターもなかなか熱いキャラクターになっていて、第2話も楽しませてくれる本作です。

お話は、中の人が宮野真守になった中学生時代のコウガがついに登場。
ジンと別れた後も正義の味方への道を突き進んでいるセレブのおぼっちゃまキャラのコウガです。

そして、コウガの妹の小葉(このは)も登場!
ホームレスの人達に炊き出しをしたりしてセレブなのに積極的にいいことをしている小葉ちゃんです。
ということで、第2話もホームレスアニメの本作です。

そこにおばさんと出会ってホームレスから脱却したジンが登場。
久しぶりの再会に小葉ちゃんは大喜びです。あら、かわええ。
そんなわけで、少年時代から続くジン、コウガ、小葉ちゃんのヒーロー物語が再び動き出します。

ここで、気になっていたジンのおばさんとのその後暮らしぶりが判明。
セクシーパブを辞めてボロ屋ながら女手ひとつでジンを立派に育てれいたおばさんです。めちゃいいお話です。

一方、コウガはセレブ的なパーティーで突然、正義の味方の心が抑えきれずに演説しちゃいます。
やっぱり、大分痛い子ですw

その会場では、祖父にめちゃ怯える小葉ちゃんの姿が・・・
いったいジジイの何をされたのか?大分トラウマがある感じの小葉ちゃんです。

パーティー後に放火犯を捕まえるとうコウガの正義の味方ごっこに巻き込まれることになった小葉ちゃん。
コウガにとっては小葉ちゃんはジンと共に正義の味方チームの欠かせないメンバーみたいです。
なんて迷惑なお兄さんw

そして、現場でジンと再会したコウガでしたが、自分が偽物のヒーローで正義の味方ごっこをしていただけだったことをジンに気付かされてしまいます。なにこの偽物語w

一方、小葉ちゃんも現場でお手伝いです。フトモモエロスです。

今回もジンがZETに変身してプレイヤーを倒すシーンが登場です。
この力の謎はまだジンには分かっていない模様。

プレイヤーを倒した後、倒れてしまったジン・・・

コウガはもうそんなことするなとセレブの父と祖父に叱られちゃいます。
「正義とは玉虫色」byジジイ

そして、ジジイにジンが天使の輪の少年ということがバレてしまい、ジンが拉致られてしまいます。
さらに、おばさんも銃で撃たれてバケモノに連れて来られてしまって・・・そんな大ピンチ展開で次回に続く本作です。
おばさんは死んでしまうの?

初登場のEDは、ジンとコウガと小葉ちゃん3人のED。
原作を再構成してオリジナル展開で描かれている本作ですが、このEDからもこの3人の物語で展開していくことが予想されます。
そんな3人のヒーロー物語が今回も面白かった本作です。

©桂正和/集英社・「ZETMAN」製作委員会

「ZETMAN」レビュートップへ


inserted by FC2 system