ホーム2012第2クール(春)「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」>最終話 「だけど、それがいい」

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」 最終話 「だけど、それがいい」

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」最終話。
これゾン第2期は、今回の第10話で早くも最終回。
ラノベ作品にありがちな、相川歩が記憶喪失になる中二病シリアスエピソードで締められる最終回です。
そんな誰得エピソードの今回ですが、逆にやらなければいけないシリアス話を1話に凝縮してサクッと終わらせたという感もあります。
それで話数が減って全10話になった? 
というわけで、続きは未放送のサービス回の第11話ということで、さらに第3期もやろうと思えば余裕でできるといった感じの本作です。

最終回のお話は、ダメだったら記憶を消されるという大先生の魔装少女試験を相川歩が受けるという展開に。
なぜ、そんな酷いことされなきゃいけないのか意味がわかりませんが、大先生には逆らえないようですw

ちなみに、今回の妄想ユーが佐久間レイさんが担当。
2期もそうそうたるメンバーの妄想ユーが登場した本作でした。

そして、シリアス最終回でもサービスシーンは忘れない本作。
謎の服を溶かすスライム展開で平松さんたちが脱がされます。

コマ送りじゃないと見えませんが、平松さんのパンツとおへそがエロい今回です。

三原さんも赤パンツを披露してくれて、織戸にパンツアタックです。

そんなわけで、大先生までもお色気要員としてしまって、試験が失格で記憶を奪われた相川歩です。
あちゃーw

そして、何もかもの記憶を失ってしまった相川歩。
なんだこの展開w

しかし、意外と優しかった大先生が追試のチャンスをユーたちに与えます。
てなわけで、相川歩の記憶の中に入って相川歩を取り戻そうとする葉っぱの人たちです。あら、葉っぱの人がかわええいいシーンです。

それからは、相川歩の謎の中二病展開が続きます。ちょっとだるいですw
そんな中二病相川歩が大先生のパンツを暴きます。

そして、クライマックスはユーが魔装少女に変身して相川歩を取り戻そうとします。
やっぱり本作はユーがヒロイン?

しかし、ハルナちゃんも負けずに参戦!
歩をミストルティン先生でメッタ刺しです。なんだこのグロ展開w

というわけで、なんとか記憶を取り戻した相川歩。
これで、追試も合格となってクライマックスのピンチ展開を乗り越えました。

そして、物語はまだ続きますが、ここで第2期は終了へ。
エンドロールでは、謎の新キャラのリリアも登場。中の人は、これまた角川声優の本多真梨子。ゆっこですw

そんなわけで、クリスとの物語は決着がちゃんとついたのかも気になるところですが、第2期はここで一端終了。
望む人がいるのならがば、コミックス付属の未放送第11話に続いて、第3期もできるという感じの本作です。
ちなみに、最終回後発表された重大発表は第1期BD-BOX発売決定だったわけで、3期とか劇場版とかではありませんでした。

最後は、妄想ユー達のバイバ~イシーンで締められる本作です。
ほとんど作品と関わっていないゲストの妄想ユーの人達が最後にバイバ~イと言っているのがちょっとシュールですw

©2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校

「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」レビュートップへ


inserted by FC2 system