ホーム2012第2クール(春)「アクセル・ワールド」>最終話 「Reincarnation;再生」

「アクセル・ワールド」 最終話 「Reincarnation;再生」

「アクセル・ワールド」最終話。
2クール目のレビューをすっかりサボってしまった本作ですが、最終話だけひっそりとレビューを。
その最終話は能美編完結エピソード。チユの作戦が明かされたり、黒雪姫先輩がスカイ・レイカーさんと和解したりと大団円で締めくくられる本作です。
全体的に見ると、後半クールがずっと能美編でラスボスも能美、さらに黒雪姫先輩が沖縄に行っていて不在というストーリーで、盛り上がりきれなかった感のある構成だったように思います。でも、黒雪姫先輩の素晴らしすぎる沖縄でも水着シーンは最高でした。
そんなわけで、黒雪姫先輩という近年稀に見るビジュアルも中身も素晴らしいヒロインを産んだということにおいては評価せざる負えない本作です。
お話も基本的には王道な展開で面白い本作ですので、是非2期もやってほしいと思います。黒雪姫先輩ともっと先へ加速したいですw

最終回は、能美とハルユキくんの最終バトル展開からスタート。
スカイレイカーさんと黒雪姫先輩の羨ましすぎる裸のアシストを受けて能美に挑むハルユキくんです。
それにしても、この2大美女が最高すぎる本作です。

そして、引っ張りに引っ張っていた、チユリの裏切りが嘘だったことが明かされて、その時間を戻す能力でハルユキくんの翼が復活!
いや、ほんとうに長かったw 

てなわけで、翼が復活したシルバー・クローがついに能美を撃破します。

撃破後のハルユキくんのかわいい豚さんぶりがすごいことにw
乳首も安心のピンクです。そんな男子の乳首にもこだわっていた本作です。いやいや、女子の方をw

そして、能美は救われることなく、チユリに罵声を浴びせられて退場となってしまいました。
悪役のラスボスが散る悲しいシーンです。

能美の退場の後は、チユリの時間を戻す能力と、チユリが黒雪姫先輩と連絡を取り合っていた事が明かされました。気持ちがいい展開です。
その二人に感謝するシルバー・クローのお辞儀の角度がいい感じですw

そして、ハルユキ、タクム、チユリ3人の幼馴染和解シーンが登場。
大団円の最終回展開です。でも、ヒロインとしては負け気味のチユリさんの出番はこれで終了。

てなわけで、黒雪姫先輩とハルユキくんのラブラブ展開で締めくくられる本作です。
プレゼント交換が無事終了した先輩の親友の戸松ちゃんでしたが、二人にのけものにされて怖ろしい表情で睨んでますw

二人きりになったところでは、感極まった先輩が涙を流してハルユキくんを包容。
先輩の素晴らしすぎる微乳がハルユキくんに押し付けられております。なんという羨ましすぎるサービス!

その後、行き過ぎた告白展開になってしまい、赤面の黒雪姫先輩がかわいすぎて困ります。
てなわけで、ずっと沖縄にいて出番が少なかった先輩の見せ場がようやく見れた最終回でした。

ハルユキくんののぞきの疑いがやっと晴れた学校では、能美が記憶を無くしていて、またまた切ない結末が描かれいます。

赤の王のニコはバイクでカッコよく去って行きましたw 相変わらず小学生らしくないニコでした。

そして最後は、黒雪姫先輩とスカイ・レイカーさんの和解エピソードで締められる本作です。
義足のスカイ・レイカーさんのニーソが相変わらず最高すぎて困りますw

二人がついに和解して涙の包容。これぞ本作2大美少女ヒロイン! チユリは・・・まあw

それからエピローグ的にいろんな人達が最後に登場。沖縄の二人はベストキッドかよw
2期も匂わすような感じになっていますが、果たして2期はできるのか否か。

最後は、空を見上げる3人のシーンでいい感じに締められた本作でした。
色々伏線を張って引っ張っていたので、最終回は非常に気持ちいい伏線回収しまくりの大団円なお話になっていました。

締めは、やっぱり2012年夏の最高のヒロイン・黒雪姫先輩の素晴らしいEDで。
アバター黒雪姫先輩と現実のサッちゃんが、ハルユキくんを取り合うナイスなEDです。

セクシーでかわいすぎるアバター黒雪姫とハルユキくんを取り戻すサッちゃん。最高すぎます。
「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」
是非、黒雪姫先輩と2期へ加速したいですw

©川原礫/アスキー・メディアワークス/AW Project

「アクセル・ワールド」レビュートップへ


inserted by FC2 system