ホーム2012第2クール(春)「エウレカセブンAO」>第21話 「ワールド・トゥ・ワールド」

「エウレカセブンAO」 第21話 「ワールド・トゥ・ワールド」

「エウレカセブンAO」第21話。
今回は、エレナ・ピープルズの家出終了エピソード。
ついにエレナが自分がどこから来た人なのかを知って、異世界から来た選ばれし者であるという夢から覚める今回です。
そんな感じで気になっていたエレナの正体が明かされるエピソードはちゃんとやった本作ですが、気付けば次回の最終回を残すのみとなっています。
果たして、残り1話で色々と広げた風呂敷をたたむことできるのかが、気になる本作です。

お話は、日本軍に編成されたアオとニルヴァーシュのシーンからスタート。
チートキャラなのにちゃんと訓練はするアオくんですw

一方、フレアちゃんは父の意思を継いで社長業務を頑張っております。

そして、今回の主役のエレナは、逃げ出した米軍基地で憧れのぼっちを体験中。
最終回前だってのに何してんのこの人w

一方、ナルちゃん宅では、ナルちゃんがなんかヘンな宗教にハマった残念な家族みたいな扱いを受けています。
果たして、次回の最終回でナルちゃんをスカブ教から救い出すことができるのか否か。

ハンナママとも合流するナルちゃんですが、ところでハンナママはいつまでその衣装を着ているの?w

そんな中、マギーがクロエ達ゴルディロックスを思い出すシーンも登場。
果たして、最終回でゴルディロックスは再集合できるのか否か。無理だと思いますがw

そして、エレナが自分の正体をエウレカから直接聞くシーンも登場。
ここで、エレナがエウレカの世界の住人ではなかったことが明かされます。
やっぱりここでもトゥルースと同じく、自分の正体を勘違いしてた系の本作です。そんなもん読めるかw

マギーの調べによると、エレナさんは1981年のスカブバーストでの生き残りの人だとか。
エレナのそっくりの歌手の人は、一体なんだったの?

そして、自分が異世界の選ばれしキャラじゃないことを知ったエレナの発狂展開へ。

何者でもない自分を受け入れられないエレナとアオのIFOビンタ展開が繰り広げられます。
フレアの時と同じく、やっぱりビンタ展開w

そして、アオに自分の存在を認めてもらったエレナが家出終了へ。
アオの家出の時もそうでしたが、すぐに説得されて家出が終わる本作ですw

これでエレナ編は完結?

そこで、まったりしている間もなく、ラスボスのトゥルースがそこに出現して、次回の最終話に続く本作です。
シナリオのスケジュールがケツカッチンなのか、せわしない本作ですw
果たして、次回の最終話でトゥルースを倒したり?ナルちゃんやエウレカを救ったり全部できるのかに注目の本作かと思われます。

COPYRIGHT(C)2012 BONES/Project EUREKA AO ・ MBS

「エウレカセブンAO」レビュートップへ


inserted by FC2 system