ホーム2012第3クール(夏)「じょしらく」>最終話 「キャラつぶし」ほか2本

「じょしらく」 最終話 「キャラつぶし」ほか

「じょしらく」最終話。
最終回は、新キャラ宇座亭ウザンヌ登場エピソード。
まさかの最終回で新キャラが登場して、じょしらくが乗っ取られてしまいましたw
その宇座亭ウザンヌの中の人は新谷良子さん。新谷さんのおかげで毒舌部分がより絶望先生みたいな作品になっていました。
というわけで、最終回も自由かつ危ないネタ満載で楽しませてくれました。
最後にまたもやアニメ化否定と円盤の売り上げ否定の自虐ネタも披露してくれて、見事な男気溢れるアニメ化をしてくれた本作だったかと思われます。

最終回は、しんみりとアニメ最終回を語るじょしらくメンバーのシーンからスタート。

しかし、そんないい雰囲気の中に、まさかの最終回新キャラの宇座亭ウザンヌが登場。
ぽてまよみたいた髪の色をしたこの新キャラが、名前のとおり超ウザいんですけどw
最終回でいきなり参戦の中の人の新谷良子さんが流石です。

ウザい名前あてクイズをした後についに、ウザンヌという名前を明かすウザンヌさん。ウゼーw

そんなウザンヌさんが、ウザンヌさんみたいな一回こっきりでいいモノたちを数々披露。
ウザンヌさんが語っていると絶望先生みたいで何の番組かわかんなくなっちゃいます。
ちなみに、ここでもドジョウの首相をディスりまくりの本作ですw

そして、OPまで乗っ取ったウザンヌさん。
最終回、気合入っていますw

そんなウザンヌさんですが、結局マスクさん達に埋もれる形で退場となってしまいました。とんだ一回だけのお騒がせ者でした。

オチはウザンヌさんだけでなく、マリーさん達の落語も一回だけでいいと言う少女の毒舌でw

アイキャッチはウザンヌさん。

2本目は、最終回ということで満を持してアキバにやってきた5人です。
マリーさんの私服が流石の最終回仕様ですw

そこで、アキバでお馴染みのお店のテーマソングを歌う5人。
ソフマップだけガチで歌っているのですが、タイアップでもついたのでしょうか。
気合の入った美術で楽しませてくれた外回りシリーズもこれで最終回。

そのオチもまさかのウザンヌちゃんw

そして、最後の3本目はマリーさんの十八番芸「つまんねーこと言うなよ!」からスタート。これももう見納めです。
いつものアレはなんかパワーアップしている最終回ですw

そんな最後のネタは、本作の最初のネタと同じく、手寅ちゃんのアニメ化否定と円盤否定から。
円盤が高すぎるとか言っていいの?w
くくるちゃんも1話目と同じく無駄に動かしています。丸京さんは作画崩壊。

最後も、何処ぞの国のポップスディスりと危なすぎるヅラネタが登場。
最後まで攻めまくる本作が素敵です。

一話目と同じくお色気シーンも登場。最後は丸京さんのフルヌード。
下を隠していたオケは婦人会の没収されてオスプレイの材料になりましたとさw

最後は、マリーさんが何者でもないマリーさんという存在になって締めへ。

そして、マリーさんが講座に上がって、第1話冒頭の手寅ちゃんの講座始まりの対となるような締めくくりとなった本作でした。
最後はしんみりと締めた本作です。

というわけで、円盤の売り上げなど気にせずに?ギャグ満載、毒舌満載で女の子かわいさを楽しませくれた見事なアニメ化作品だったかと思われます。

©久米田康治・ヤス・講談社/女子落語協会

「じょしらく」レビュートップへ


inserted by FC2 system