ホーム2012第3クール(夏)「ソードアート・オンライン」>第11話 「朝露の少女」

「ソードアート・オンライン」 第11話 「朝露の少女」

「ソードアート・オンライン」第11話。
SAO第11話は、キリトさん&アスナさんの新婚生活エピソード。
前回、結婚してしまった二人ですが、今回は湖畔の別荘でラブラブイチャイチャの新婚生活を始めちゃいます。
そこでの調子に乗った二人のラブ夫婦ぶりが、どこの欧米カップル?みたいな感じになっていて、見事にイラッとさせてくれる今回です。
一緒に森を散策に行くときには、肩車するバカップルなところまで見せつけてくれておりますw
お話の方は、そこで出会った謎の少女と親子プレイをする展開になっている本作です。

お話は、アスナ&キリトがヒースクリフさんに血盟騎士団の一時脱退を申請するところからスタート。
一時脱退して、一体二人で何をするんだといういやらしい展開になっていますw

そして、森の湖畔の別荘でのラブ夫婦の新婚生活がスタート。
どこぞの映画の欧米カップルみたいに腰に手を回して結婚指輪を見せつける演出が、めちゃうウザいことになっていますw
なんだその余裕w

その後、キリトさんを捕まえて、リアルの世界に戻ってもこの関係は変わらないと誓う二人でした。
アスナさんの方が完全にキリトさんにハマっちゃってます。

翌朝の事後シーンでは、キリトさんの幼い寝姿にうっとりのアスナさんです。
アスナさんの恋にハマっている感たっぷりの描写力にはドキドキさせられてしまいます。

コルクボードのベタなカップル写真も生々しくてなんか嫌ですw
てか、SAOってそんな細かいところまでなんでもできちゃうんですか?ちょっと、やってみたいかも。
一方、キリトさんは相変わらずの余裕っぷりで、流石です。

そして、本日は森の散策デート。
まだ、見せつけるんすか?w

そこで肩車を要求し始めたアスナさん。何しだすのこのバカップルw
その肩車描写がエロ過ぎるわけで、アスナさんのフトモモがヤバスです。これはマジうらやましい。

「あの夏で待ってる」のメガネのカップルと違って、好感度はこちらのカップルの方が大分上です。
この肩車のシーンはいいカップル描写です。アスナさんもいい顔してます。

お話は、その森でユイという少女を保護する展開に。
前髪ぱっつん少女のユイ。中の人は、伊藤かな恵。

そして、お持ち帰りしたユイと擬似親子プレイをはじめるキリトさんとアスナさんです。
そこでも、欧米のパパみたいな朝の新聞を読むパパキャラになっているキリトさんでした。
キリトさんのその余裕はどこからくるのか、キャラが掴めませんw
無垢に眠るユイの寝姿もいい描写となっています。

お話は、ユイの両親を探しにはじまりの街にやってきた3人。

そこで子供達が軍人にいたぶられるというベタな事件が発生。
ネトゲ内ですよねこれw

そこに颯爽登場のアスナさんが有無を言わさず、力で追い払います。
アスナさん、超凶暴w
こういう時、キリトさんじゃなくアスナさんが剣を抜くのがいい感じの本作です。アスナさんのキャラは、大分掴めてきました。

そんな中、ユイが突然、謎の発作を起こしてしまったわけで、そんな引き展開で次回に続く本作です。
システム自体にまでノイズを起こしていた感のあるユイですが、果たして彼女は一体何者!?

©川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

「ソードアート・オンライン」レビュートップへ


inserted by FC2 system